Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作6 小改修2

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/10-b78498f8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作6 小改修2

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作6 小改修2

HG アルケーガンダムの製作6 小改修2

今回はHG アルケーガンダムの製作6です。
小改修の続きになります。
HG アルケーガンダム 小改修
肘関節部分にマイナスモールドとOリングを埋め込みました。
上が小改修、下がノーマル画像です。

HG アルケーガンダム 小改修
手の装甲にスチールボールを埋め込みました。
下が小改修、上がノーマル画像です。

パーツを合わせた際に撮影しましたので画像は面取加工前ですが、実際は面取もされています・・・w

HG アルケーガンダム 小改修
腰部にマイナスモールドとOリングを埋め込みました。
これもパーツ合わせ時の画像です。

ここのメタルパーツは画像のように出っ張らせようかと思ったのですが、この後埋めました。
こちらも撮影後に面取を行いました。
次の画像の右側のように埋めた感じです。

HG アルケーガンダム 小改修
脚部にマイナスモールドとOリングと、デュアルパイプを埋め込みました。
画像右側のモールドは可動部のクリアランス都合で埋め込んでいます。
左側のデュアルパイプも埋め込み&面取加工です。
しっかりハメると取れなくなるので、ちょっと適当設置です。

左側のデュアルパイプは唯一、穴の開いたまま状態。
メタルパイプっぽい使い方をしています。

脚部のメタルパーツは基本的に展開ギミック時に見える仕様です。
塗り分けと合わせてカッコイイ、になる予定w

HG アルケーガンダム 小改修
足の甲の部分にスチールボールを埋め込みました。
左がノーマル、右が小改修です。

HG アルケーガンダム 小改修
首の後ろ側にマイナスモールド、胴体横にスチールボールを埋め込みました。
首の後ろの部分は何もしないと違和感がありました。
塗ろうか悩み増したが、マイナスモールドで!


【雑記】
今日はかなりイイお天気でした@栃木県宇都宮市
というか暑くて暑くてエアコン使う始末。
昼寝したり、アニメ見たり、TV見たり、あまりプラモはやれなかったような・・・。
明日がんばろうw

前回の記事が画像1枚で少し寂しかったので、やたらに撮影してみました。
パーツ合わせ時の画像がほとんどですので、ちょっとメタルパーツの位置が浮いてたりします。
ハメると取れなくなりますからねw
後は面取前の画像だったり、です。

メタルパーツは使わない方向で考えていましたが、結局使ってます。
それっぽいモールドがあると置き換えたくなりますよね?よね?w

あまり下品にならないように、ゴテゴテし過ぎないように、作業しました。
後は腕、肩に少しだけ使う予定です。
少しです、少し。
あまり使うとデカール貼った際にうるさくなるので、気を付けないと。。。

明日は塗装の続きになりますのでまた地味~な更新になりそうですw

ちなみにコンプレッサーはリニアコンプレッサーL7愛用です。
今度、愛用してるツール系の記事も書きますね。

相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/10-b78498f8
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作6 小改修2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作6 小改修2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

