Home > スポンサー広告 > HGUC リ・ガズィの製作2 下半身完成

スポンサーサイト


Comments:-

オラクル URL 2009-07-20 (月) 16:00

拝見させていただきました。
応援クリック!

hapito URL 2009-07-20 (月) 17:08

腕の具合良くなさそうで大変ですね
>朝目覚めたら、右手を枕に寝てて、痺れが広がっていたりでビックリしますw
とのことですが、これ原因は枕の高さかも知れません。
私も数ヶ月前、起きたら右腕を頭の下に入れているって事が良くありました。
腕も痛めて困っていたのですが、どうも枕の高さが足りないとこういう姿勢になりがちなんだそうです。
タオルを枕の下に入れて高さを調節したらそういう事もなくなりました。
お金もかからないので是非試してみて下さい

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-07-20 (月) 20:34

うん、これはカッコいいですね。
バックパックなしでこの感じ、良いですね~。
ただ、変形メカはホントに作るのがね・・・面倒・・・。ヾ(>▽<)

まふ URL 2009-07-22 (水) 10:08

>オラクルさん
おお、ありがとうございます♪
ブログ拝見しましたが、株式のランキングはかなり熾烈ですね・・・!

>hapitoさん
枕の高さですか・・・!
低反発の枕を使っているのですが、温度の影響を受けやすい素材の為、冬場は硬く、夏場はふにゃふにゃです。
枕を変えたら、改善があるかも知れませんね・・・!
取りあえず、タオルなどで高さを調整してみます。
アドバイスありがとうございますっ!!

>ガンプラ好きなお父さん殿
カッコイイんですが、変形物ですので塗装剥げが怖いですよね~w
変形自体は脚部がちょっとだけでシンプル構造ですのでやりやすい部類だったりしますw














翡翠 URL 2009-07-27 (月) 22:21

MGは思いっきり腕に干渉してまともにライフル構えられませんでしたから、
それだけでも格段の進歩ですよ。多少の格好悪さは目を瞑ってやってくださいw

まふ URL 2009-07-28 (火) 12:46

>翡翠さん
うほっww
なるほど、勉強になります。
そうなると、だいぶ改善された事になりますね・・・!
全体的にカッコイイので、武器の件は忘れて、製作を進めたいと思います♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/100-faec9bf4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC リ・ガズィの製作2 下半身完成

Home > HGUC リ・ガズィ > HGUC リ・ガズィの製作2 下半身完成

HGUC リ・ガズィの製作2 下半身完成

今回はHGUCリ・ガズィの製作2です。
下半身が完成し、本体がほぼ組み上がりました。
HGUC リ・ガズィの製作
脚部・腿の辺りのパーツ構成です。

パーツ分轄が結構細かくて、MGのような印象です。
塗装がやりやすそうですね♪

HGUC リ・ガズィの製作
変形機構がありますので、脚部の内部構造はこのような感じです。
なかなか複雑に出来ています。

HGUC リ・ガズィの製作
脚部完成です。

画像左は変形時の脚部、右側はMS時の脚部です。
膝と足首は連動しています。
アポジが外部装甲と別パーツですので塗装しやすそうですッ!

HGUC リ・ガズィの製作
腰部です。

HGUCの腰部は美しい作りですね。
HGダブルオー系の腰部はやっつけ感が凄いので比較すると物凄く良いです、HGUC。

HGUC リ・ガズィの製作
下半身が完成しました。

かなりスタイリッシュ♪
これは期待せざるを得ませぬ。
早く上半身を付けたい。

HGUC リ・ガズィの製作
本体がほぼ完成しました~♪
まだバックパックが出来ておりませんので、ほぼw

これはかなりカッコイイです。
久々に作っててワクワクしましたw

ビーム・ライフルの形状都合だと思いますが、右手のライフル用持ち手が気に入りません。。。
付け根が斜めなので、イイポーズにならないんです。
斜めじゃなければ良いのですが、それだとライフルが腕と干渉しちゃいます。
そうか、モナカライフルが悪いのか!

よし、完成したらORE-GUNを持たせよう♪


【雑記】
遂に本体がほぼ完成しました。
いやー、カッコイイ。
これはカッコイイですよ。

ブンドドしたくなりますw

HGUCのCCAシリーズはどれもカッコイイですが、リ・ガズィが一番カッコイイ!
元々のデザインの好みもありますが、やはりキットの出来が素晴らしいです。

本体が出来ただけでこの満足度も凄い。
リ・ガズィと言えばB.W.S.ですからね、早く全部完成させたいです。
早ければ明日にも素組完成します。

ちなみに・・・
故障中の右腕ですが、地味に悪化しています。
ビタミンB12もまだ効果は実感せず。

普段は安静にしておりますので、イイ感じなのですが、寝てる間に悪化しています・・・。
朝目覚めたら、右手を枕に寝てて、痺れが広がっていたりでビックリしますw
これはサポーター買って、右手をガチガチにしないとダメかもですね。
くっw


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:6

オラクル URL 2009-07-20 (月) 16:00

拝見させていただきました。
応援クリック!

hapito URL 2009-07-20 (月) 17:08

腕の具合良くなさそうで大変ですね
>朝目覚めたら、右手を枕に寝てて、痺れが広がっていたりでビックリしますw
とのことですが、これ原因は枕の高さかも知れません。
私も数ヶ月前、起きたら右腕を頭の下に入れているって事が良くありました。
腕も痛めて困っていたのですが、どうも枕の高さが足りないとこういう姿勢になりがちなんだそうです。
タオルを枕の下に入れて高さを調節したらそういう事もなくなりました。
お金もかからないので是非試してみて下さい

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-07-20 (月) 20:34

うん、これはカッコいいですね。
バックパックなしでこの感じ、良いですね~。
ただ、変形メカはホントに作るのがね・・・面倒・・・。ヾ(>▽<)

まふ URL 2009-07-22 (水) 10:08

>オラクルさん
おお、ありがとうございます♪
ブログ拝見しましたが、株式のランキングはかなり熾烈ですね・・・!

>hapitoさん
枕の高さですか・・・!
低反発の枕を使っているのですが、温度の影響を受けやすい素材の為、冬場は硬く、夏場はふにゃふにゃです。
枕を変えたら、改善があるかも知れませんね・・・!
取りあえず、タオルなどで高さを調整してみます。
アドバイスありがとうございますっ!!

>ガンプラ好きなお父さん殿
カッコイイんですが、変形物ですので塗装剥げが怖いですよね~w
変形自体は脚部がちょっとだけでシンプル構造ですのでやりやすい部類だったりしますw














翡翠 URL 2009-07-27 (月) 22:21

MGは思いっきり腕に干渉してまともにライフル構えられませんでしたから、
それだけでも格段の進歩ですよ。多少の格好悪さは目を瞑ってやってくださいw

まふ URL 2009-07-28 (火) 12:46

>翡翠さん
うほっww
なるほど、勉強になります。
そうなると、だいぶ改善された事になりますね・・・!
全体的にカッコイイので、武器の件は忘れて、製作を進めたいと思います♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/100-faec9bf4
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC リ・ガズィの製作2 下半身完成 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC リ・ガズィ > HGUC リ・ガズィの製作2 下半身完成

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

