Home > スポンサー広告 > 1/100 アヴァランチエクシアの製作

スポンサーサイト


Comments:-

ジャッカル URL 2009-07-25 (土) 20:45

アヴァランチエクシア・・・
俺も素組み放置で作りましたな(爆)
ただ保持力が弱いところがあってそこだけぽろぽろとれてたような気がします。
何処だったか忘れたけど(爆)
ただし!机の上から風で落ちてもパーツは追加装甲が取れただけですみました・・・
昔のならパーツ折れてたよなきっとw

MGエクシアはリペアにするか普通にエクシアにするか考え中w
足の接続ピンとか落としたほうがよりリペアっぽくなるんだけどそれやっちゃうとエクシアに戻せなくなり
普通の状態でもエクシア→リペアの換装はなんか大変そうなのよね・・・
普通のも買って2つ作るべきか?

まふ URL 2009-07-25 (土) 21:10

>ジャッカルさん
ジャッカルさんがアヴァランチ作ってた頃、まふはまだ持って無くて、めちゃくちゃうらやましかったのを覚えてるお・・・!
前のガンプラリベンジの際ですよねw
リペアはピンとかぶった切ったり、汚したり傷つけたりするとめちゃくちゃカッコ良さそうですね~♪
でも、やれば後戻りが出来なくなり・・・。
エクシアをどれ位愛しているかにもよりますが、結構普通ならエクシアにしておけばイイかもですねw
好きで好きで仕方が無いなら、やはり二個買って並べるしかw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/105-ca78da3b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > 1/100 アヴァランチエクシアの製作

Home > 1/100 アヴァランチエクシア > 1/100 アヴァランチエクシアの製作

1/100 アヴァランチエクシアの製作

今回は1/100 ガンダムアヴァランチエクシアの製作です。
素組が完了しました。
1/100 アヴァランチエクシアの製作
ガンダム00Vに登場するMS、」GN-001/hs-A01 ガンダムアヴァランチエクシアです。
アヴァランチは雪崩の意、型番のhsというのはハイスピードの意です。
高機動型のエクシアですね。

上半身のボリュームが凄い!
頭部は残念ながら、モナカ構造です。

1/100 アヴァランチエクシアの製作
背面から。

セブンソード仕様ですので、7本の剣がしっかりと装備されています。
背面にしっかりと保持が出来て、かなり好印象!
シールによる色分け再現が多いのですが、シールでも違和感ありません。

1/100 アヴァランチエクシアの製作
GNソードライフルモード。
右腕の凹にしっかりと保持が出来ます。
パネル部分はゴム材質でしっとりしています。
まふ的にはお気に入り。

1/100 アヴァランチエクシアの製作
ビーム・サーベルはクリアパーツで刃が4本入り。
うち2本は短く、ダガー仕様です。
ちなみにこのクリアパーツはMGエクシアと同じ物です。

1/100 アヴァランチエクシアの製作
GNロングブレイド、GNショートブレイド。
武器類はしっかりと保持出来て、アクションポーズも楽々♪

1/100 アヴァランチエクシアの製作
高機動型っぽいポーズ!

肩のバインダー用にソレスタルビーイングのロゴがテトロンシールで付属。
この画像では貼っていません。

1/100 アヴァランチエクシアの製作
ちょいアップ!

手は左右用握り手、左右用平手が付いており、満足仕様です。
アクションベース用のアタッチメントも付属。

無塗装でここまでカッコイイ!
塗装したらどこまでカッコイイんだw


【雑記】
MGエクシアじゃねーの!?というタイミングでアヴァランチエクシアです!(ぇ

作る作ると言っておいて、作れなかったので、必死に組んでみました。
かなりカッコイイので塗装までやりたいんですが、スケジュール的に難しく。。。
とりあえず素組放置の方向で行きたいと思います。
いつか時間が出来ましたら、ぜひ続きをやりたいと思います。

キット的にはですね、かなり出来がイイです。
これを書いてる時点ではMGエクシアを組み終えてるのですが、正直、MGエクシアより出来がイイですw

頭部がモナカですが、合わせ目消しが必要なのは頭部位ですね。
目立たないようなパーツ構成だったりで、とても作り込まれたガンプラです。
デザインの良さもありますが、プラモの出来も素晴らしく、組んで良かった!と思いました。

今日はこれからMGエクシアの記事を書きます!
比較すると面白いかも知れませんw


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:2

ジャッカル URL 2009-07-25 (土) 20:45

アヴァランチエクシア・・・
俺も素組み放置で作りましたな(爆)
ただ保持力が弱いところがあってそこだけぽろぽろとれてたような気がします。
何処だったか忘れたけど(爆)
ただし!机の上から風で落ちてもパーツは追加装甲が取れただけですみました・・・
昔のならパーツ折れてたよなきっとw

MGエクシアはリペアにするか普通にエクシアにするか考え中w
足の接続ピンとか落としたほうがよりリペアっぽくなるんだけどそれやっちゃうとエクシアに戻せなくなり
普通の状態でもエクシア→リペアの換装はなんか大変そうなのよね・・・
普通のも買って2つ作るべきか?

まふ URL 2009-07-25 (土) 21:10

>ジャッカルさん
ジャッカルさんがアヴァランチ作ってた頃、まふはまだ持って無くて、めちゃくちゃうらやましかったのを覚えてるお・・・!
前のガンプラリベンジの際ですよねw
リペアはピンとかぶった切ったり、汚したり傷つけたりするとめちゃくちゃカッコ良さそうですね~♪
でも、やれば後戻りが出来なくなり・・・。
エクシアをどれ位愛しているかにもよりますが、結構普通ならエクシアにしておけばイイかもですねw
好きで好きで仕方が無いなら、やはり二個買って並べるしかw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/105-ca78da3b
Listed below are links to weblogs that reference
1/100 アヴァランチエクシアの製作 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 1/100 アヴァランチエクシア > 1/100 アヴァランチエクシアの製作

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

