Home > スポンサー広告 > HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作1 素組完成

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2009-07-30 (木) 22:51

既に持ってるので微妙です…orz
うーん~ヤフオクのACが待ってるし見送ろう!w
ところで旧ケルディムと同じと思いますがGNビット(特に膝)とGNスナイパーライフルの銃身って
抜けやすくないです? 何度か無くしそうになったんですが、個体差ですかね。

量販店といいますかビックカメラはえらい早いですよ。
某地方都市のビックカメラは出荷日(発売日2日前)には入荷します。本当に地方なのになんででしょうねw

ジャッカル URL 2009-07-30 (木) 23:48

あっはっは・・・
物欲に負けました!
ケルディム購入(爆)
まあ1/144は持ってないの多いんで買っても良かったんですがねw
アルケーと並べたいがアルケーは改装中・・・バスタードソードがまだ後はめ加工終わってないw
・・・他はほぼ素組みだったような・・・
さて・・・ケルディム→エクシアでいくか・・・
間にアリオスも入りそうだw

tan URL 2009-07-31 (金) 01:54

>最初からクリアブルーで塗装されております・・・!
とお書きになられてますが、成型色がクリアブルーなんですよね?
塗装じゃないですよねきっと。
買ってないのでわかりませんが。

νブツヨク URL 2009-07-31 (金) 01:56

まふさんは罪な人だ~♪
オイラのHG ケルディムガンダム GNHW/R購入が決定しました。
カッコエエです。w(^0^)w
アルケーも購入か・・・?(>0<;)

まふ URL 2009-07-31 (金) 10:08

>翡翠さん
持ってる方ですと微妙ッスよね・・・!
叩き売りで50%OFFとかなってたら買うと良いかもですねw
まふのケルディムは膝は大丈夫ですが、銃身は常によれてていつでも取れる感じですね。。。
個体差もあるとは思いますが設計上の問題っぽくw
おお、さすがは量販というか3カメ!
出荷日ゲットの人が羨ましく、ド田舎在住を呪っておりましたが、田舎量販の底力を思い知りました!
今後は欲しいのに限りますが、出荷日にゲットして来ます♪

>ジャッカルさん
おお、買っちゃいましたかw
アルケーと飾ったらカッコイイと思うんですけど、アルケーは売っちゃったので手元に無く!
後ハメとかあって放置が入ると、モチベ的にも厳しい物がありますよね。。。
ジャッカルさんがダブルオー系を作ってる間にジェガンも出ちゃいますぜw
ガッデス、ヘイルバスター、ゲイルストライクと気になるガンプラが次次と・・・w

>tanさん
分かりにくい表記で申し訳ありません。
ご指摘の通りに成形色がクリアブルーというのが正確な表記ですね。
つい色付き=塗装と頭が解釈してしまいました・・・w
ご指摘感謝です、訂正しておきます。
またお気づきの点がありましたら、お気軽にどんどん教えて下さいませっ!
指摘以外のコメントも大歓迎です♪

>νブツヨクさn
おお、買いますか~w
お財布が許すのであれば、ぜひアルケーも購入し、宿命の対決風に♪
二個だとちょっと高いですけどね・・・w

長檸檬 URL 2009-07-31 (金) 19:07

膝関節へし折ってしまったので迷わず購入しましたー
額部のクリアパーツは塗装してると映えますね
成形色も赤であってほしかったでふ

まふ URL 2009-08-01 (土) 01:55

>れもんさん
ぬおお、壊しちゃったですかw
いつもはクリアパーツも素組だけなら塗装しませんが、今回はやってしまいました・・・!
結構違いますよね、カッコイイ。
最初から色が付いてるのがベストですよね・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/111-841c31e9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作1 素組完成

Home > HG ケルディムガンダム GNHW/R > HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作1 素組完成

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作1 素組完成

今回はHG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作1です。
素組が完了しましたので、早速レビューしてみたいと思います。
HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
パッケージイラストは森下直親先生です。
毎度ですが、森下先生の絵はカッコイイですね!

GNHW/Rはジーエヌヘビーウェポンスラッシュアールと読むようです。

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
これは追加ランナーのDとEです。
追加ランナー以外は成形色、シール共にまんまケルディムと同じになっております。

注目すべきはGNライフルビットのクリアパーツです。
最初から成形色がクリアブルーです・・・!
つ、遂にw

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
正面です。

ノーマルと比べると左右の肩に付いてる武装が異なります。
GNスナイパーライフルII→GNライフルビット
GNシールドビット2枚→7枚
かなり装備が強化されていますね。

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
背面です。
GNドライブの辺りのパーツが新しくなり、GNライフルビットが装備出来るようになりました。
また、GNビームピストルIIが2丁→4丁になっております。

GNライフルビット同士の連結はポリキャップなど使いませんので、ポロポロ取れます。
特に背面は致命的に取れますw

GNライフルビットは基本的にモナカ構造ですが、合わせ目が目立たないように工夫されています。

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
GNライフルビット以外のクリアパーツは従来のままで透明になっております。
せっかくライフルビットのクリアパーツが最初からクリアブルーになっておりますので、
フォロスクリーン、額部、GNスナイパーライフルIIのクリアパーツはまふが塗装しておきました。
Mr.カラーのクリアブルー(100%)にてエアブラシでささーっと。

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
ケルディムは元々カッコイイのですが、追加武装がめちゃくちゃカッコイイですね・・・!
追加武装とあなどっておりました・・・!

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
左肩のGNシールドビットがカッコイイです。
GNスナイパーライフルIIをうまく保持してくれないので撮影中、苦労しました・・・。( ´Д`)

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
ああっ、よく見ると三連バルカンモードの銃口が・・・w
気にしないで下さい、きっと気のせいです。(ぉ

GNライフルビットをGNシールドビット用のスタンドに無理矢理乗せて撮影。
本来の使い方ではありませんので、当然保持してくれません・・・w

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
この画像だと銃口がちゃんと付いてる!
GNシールドビットを展開させる事でポーズの幅が広がってイイ感じでした。

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
二丁拳銃。
HGのダブルオー系プラモは出来が良いですね。
アクションが決まる決まる。

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
フォロスクリーンは塗装してあります。
最初から色が付いてると物凄く良いのですが・・・!

HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作
アニメ以上にガンプラだと追加武装が引き立ちます。
ちなみに定価1890円となっており、従来のケルディムよりも600円高くなっております。


【雑記】
ド田舎に住むまふですので出荷日にガンプラゲットなんて夢のまた夢。
と、思っておりましたが、量販店で出荷日の朝に売っているようです・・・。
なんというまふの情弱っぷりw

という訳で珍しく早々にゲットし、レビューを書いてみました。

基本的にまんまケルディムです。
成形色くらいは違うのかな、と思いましたが、まんまでしたw
シールも1/100デザイナーズのように変わるかと思いきやそのまんま。
単純に追加武装が付いただけの変更点になります。

価格が600円アップになりますので、追加武装に600円の価値があるのかどうかは正直疑問です。
そもそもGNシールドビットは元々付いていますし、GNライフルビットと接続用パーツだけが追加ランナー。

ケルディムを持っていない方であれば手放しでオススメします。

既に持っている方は、GNシールドビットに価値を見いだせるかどうか、ですかね。
600円で武装だけ売っている訳ではなく、本体もついて1890円ですから・・・。

個人的感想としましてはかなりカッコイイです。
ただ、追加武装だけ600円で売って欲しいというのが本音ですね。
ケルディムごとで1890円だとちょっち辛い物があります。
パーツ請求で揃えると、本体ごと買った方が割安ですので、まぁ、本体ごと買って下さい♪(ぉ
シールが新規、クリアパーツも全部色付き、というのであればお買い得感があるのですが・・・残念です。

キット的にはとても良い出来で、GNライフルビットがポロポロする所だけ残念ですね~!
最近のガンプラってポロポロするのがデフォになって来ていますね。
ポリキャップでしっかりと保持させて欲しいおw

さすがはダブルオー系、アクションポーズが決まる!
アルケーガンダム辺りとブンドドすると面白いと思いますw
追加武装でポーズの幅が増えていて、楽しく撮影が出来ました。

まふは基本的に塗装前提ですので部分塗装などはしません。
でも、あまりにカッコイイので、つい目立つクリアパーツだけ塗装しちゃいました♪
追加武装だけだと侮る事無かれ!
ちょっとお高いですが、とても気に入りましたので、今後のGNHW/Rシリーズも買ってみたいと思います。


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:7

翡翠 URL 2009-07-30 (木) 22:51

既に持ってるので微妙です…orz
うーん~ヤフオクのACが待ってるし見送ろう!w
ところで旧ケルディムと同じと思いますがGNビット(特に膝)とGNスナイパーライフルの銃身って
抜けやすくないです? 何度か無くしそうになったんですが、個体差ですかね。

量販店といいますかビックカメラはえらい早いですよ。
某地方都市のビックカメラは出荷日(発売日2日前)には入荷します。本当に地方なのになんででしょうねw

ジャッカル URL 2009-07-30 (木) 23:48

あっはっは・・・
物欲に負けました!
ケルディム購入(爆)
まあ1/144は持ってないの多いんで買っても良かったんですがねw
アルケーと並べたいがアルケーは改装中・・・バスタードソードがまだ後はめ加工終わってないw
・・・他はほぼ素組みだったような・・・
さて・・・ケルディム→エクシアでいくか・・・
間にアリオスも入りそうだw

tan URL 2009-07-31 (金) 01:54

>最初からクリアブルーで塗装されております・・・!
とお書きになられてますが、成型色がクリアブルーなんですよね?
塗装じゃないですよねきっと。
買ってないのでわかりませんが。

νブツヨク URL 2009-07-31 (金) 01:56

まふさんは罪な人だ~♪
オイラのHG ケルディムガンダム GNHW/R購入が決定しました。
カッコエエです。w(^0^)w
アルケーも購入か・・・?(>0<;)

まふ URL 2009-07-31 (金) 10:08

>翡翠さん
持ってる方ですと微妙ッスよね・・・!
叩き売りで50%OFFとかなってたら買うと良いかもですねw
まふのケルディムは膝は大丈夫ですが、銃身は常によれてていつでも取れる感じですね。。。
個体差もあるとは思いますが設計上の問題っぽくw
おお、さすがは量販というか3カメ!
出荷日ゲットの人が羨ましく、ド田舎在住を呪っておりましたが、田舎量販の底力を思い知りました!
今後は欲しいのに限りますが、出荷日にゲットして来ます♪

>ジャッカルさん
おお、買っちゃいましたかw
アルケーと飾ったらカッコイイと思うんですけど、アルケーは売っちゃったので手元に無く!
後ハメとかあって放置が入ると、モチベ的にも厳しい物がありますよね。。。
ジャッカルさんがダブルオー系を作ってる間にジェガンも出ちゃいますぜw
ガッデス、ヘイルバスター、ゲイルストライクと気になるガンプラが次次と・・・w

>tanさん
分かりにくい表記で申し訳ありません。
ご指摘の通りに成形色がクリアブルーというのが正確な表記ですね。
つい色付き=塗装と頭が解釈してしまいました・・・w
ご指摘感謝です、訂正しておきます。
またお気づきの点がありましたら、お気軽にどんどん教えて下さいませっ!
指摘以外のコメントも大歓迎です♪

>νブツヨクさn
おお、買いますか~w
お財布が許すのであれば、ぜひアルケーも購入し、宿命の対決風に♪
二個だとちょっと高いですけどね・・・w

長檸檬 URL 2009-07-31 (金) 19:07

膝関節へし折ってしまったので迷わず購入しましたー
額部のクリアパーツは塗装してると映えますね
成形色も赤であってほしかったでふ

まふ URL 2009-08-01 (土) 01:55

>れもんさん
ぬおお、壊しちゃったですかw
いつもはクリアパーツも素組だけなら塗装しませんが、今回はやってしまいました・・・!
結構違いますよね、カッコイイ。
最初から色が付いてるのがベストですよね・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/111-841c31e9
Listed below are links to weblogs that reference
HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作1 素組完成 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG ケルディムガンダム GNHW/R > HG ケルディムガンダム GNHW/Rの製作1 素組完成

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

