Home > スポンサー広告 > BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作1 素組完成+小改修

スポンサーサイト


Comments:-

2009-08-01 (土) 19:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/114-e3c7593f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作1 素組完成+小改修

Home > BB戦士 ガンダム(アニメカラー) > BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作1 素組完成+小改修

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作1 素組完成+小改修

今回はBB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作1です。
素組が完成し、ちょこっと手を入れてみました。
息抜き製作のハズが時間かけてしまいました・・・(´Д` )
BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
パッケージイラストです。
箱の大きさも手頃で、とにかく絵がカッコイイ!
つい、衝動買いしてしまいました・・・w

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
中身はこのような感じです。
SDガンダムなのにランナーが多く、細かい感じです。
さすが30周年!

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
胴の辺りはコアファイターが入ってる風になっております。
こ、細かい・・・!
見えない位置なのにw

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
正面です。
SDガンダムはちっこいので、照明が遠く、ちょっと暗くなってしまいました。。。
とても・・・ガンダムっぽい・・・です・・・!

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
背面です。
ちょっと前のBB戦士なら目立つであろう肉抜きはほとんどありません!
拳の裏と足の裏位ですね。

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
ビームサーベルは白のままですので要塗装です。
肘が動きますのでポーズの幅が広いです。

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
ビーム・ライフルを構えるポーズが似合う似合う!
惜しむらくはアクションベースが使えない事でしょうか・・・。

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
腕の構造がとてもしっかりしてます。
足首も動くのです・・・!

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
お約束のポーズ♪
ジオングが欲しくなるポーズですね・・・!
ボディと足にはモールドがあります。

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
そして、プチ改修!
まず、バックパックにHiQpartsさんのマスメツールを貼ります。
そして、正確に位置を決めて・・・ピンバイスで開口!
バックパック内部に余ったポリキャップNを仕込んで・・・。

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
どーん!ヾ(*´∀`*)ノ
アクションベース2と接続出来るようになりました~♪
ポリキャップでアクションベースを繋いでおりますので保持力バッチリ!
逆さにだって出来るおw

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
接続部はこんな感じです。
お手軽作業としては、開口して、バックパック内部にポリキャップを仕込むだけでイイです。
それだとアクションベースを抜いた際にポリキャップがしっかり保持出来ませんので、出来ればパテでバックパック内を詰めて保持すると良いですね。

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作
後ハメが大変そうですので、胸部の合わせ目をスジボリ堂さんのBMCタガネでパネルライン風に処理しました。
頭部は・・・そのままモナカで完成させようかと思いますw


【雑記】
息抜きで軽く作り始めたのですが、ついつい表面処理などして遊んでしまいました。
思いの外時間が掛かり、気づけば他の事が手に付かずに1日が終わりました・・・w

久々にガンプラが楽しく作れました。
Ver.G30thよりもよっぽどガンダム30周年に相応しく楽しく遊べるガンダムです。

買ったばかりのジョイホビヤスリでサクサクっと面出ししていたら、あまりにも気持ち良く削れてビックリ。
調子に乗って、デザイン変わる程シャープにしていたら、取り返しの付かない事になりました・・・(*´Д`*)
諦めて、パーツ請求したいと思います・・・!
サクッと完成予定がパーツが届くまで完成しないとか・・・どうなんでしょうかw

いやー、あまりにもサクサク削れて、気持ち良くて、我を忘れました。(ぉ
ランナさんのマンガのオチを地で行く事になるとは思いませなんだw
ランナさんと言えば、合わせ目のパネルライン化でカンナマスターも使いました。
BMCタガネで当たりをつけて、凹んでる部分をカンナマスターでなぞったりですね。
パネルライン化した際、凹の部分はやすりがけが厳しいので、カンナマスターならキレイに削れて重宝します。

今日もエクシアが進んでない~orz
やりたい事が多いですね♪
製作中のプラモが増えるのは心苦しいのですが、やりたい事をやって、楽しくガンプラ出来ればそれが一番ですよねw

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:1

2009-08-01 (土) 19:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/114-e3c7593f
Listed below are links to weblogs that reference
BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作1 素組完成+小改修 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > BB戦士 ガンダム(アニメカラー) > BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の製作1 素組完成+小改修

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

