Home > スポンサー広告 > SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無の製作

スポンサーサイト


Comments:-

こたつ猫 URL 2009-08-03 (月) 01:01

ほんとだ~新しいシリーズなのに三国伝シリーズとはなんか違う、違和感はそういことだったんですね(*_*)
まあ金型流用はバンダイさんの得意技ですからね(^^)
でもかっこいいからいいですね♪
上杉謙信頑駄無も楽しみにしています。

まふ URL 2009-08-03 (月) 12:39

>こたつ猫さん
金型流用過ぎる部分にも驚きましたが、色のマジックにもっと驚きました・・・w
全然気づきませんでした。。。
上杉謙信頑駄無もまんま疾風剣豪精太なので、ちょっと切ないのですが、作ってみたいと思います♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/117-d443bfba
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無の製作

Home > SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無 > SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無の製作

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無の製作

今回はBB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無の製作です。
素組が終わりましたので簡単にレビューしてみます♪
SD戦国伝 武降臨編 武田信玄頑駄無
パッケージイラストです。
武田信玄っぽい!
ここではまだまふは気づかない・・・!

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
軽装モードです。
武者ガンダム系は模様や塗り分けが細かいので、成形色だけでの再現は難しいですねw

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
来国長(ライクニナガ)を装備。
軽装モードですと、結構動きが付けられます。
鎧付けちゃうと厳しいです。。。

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
鎧は単体でこのようにまとまります。
ここらで気づく人も出て来るかも・・・!
でもまふはまだ気づかないw

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
武将モードです。
虎吼扇が武田信玄っぽい!
獅子の前立て(頭飾り)がなかなか!

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
背面です。
兜ががでかくて結構かわいいですねw

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
来国長を装備!
でも、武将モードではほとんどポーズが付けられません。
鎧がごついですからね~。

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
タネガシマを装備。
タネガシマ・・・?

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
説明書を切り取って、のぼりを作る事が出来ます。
武将自らが旗持ちとはさすがです、お館さまぁぁぁぁ!

そして、武田軍足軽兵暴留が1体付属。

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
余ったパーツを取り付けると・・・!

(  Д ) ゚ ゚
見た事ある!

まふはここでようやく気がつきましたw

SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
まさにコレです!
うはwww

気づかなかった・・・!
そうです、このキット・・・烈火武者頑駄無でございますッ!
イラスト的には黒い部分と赤い部分の比率が変わってるのです。

烈火武者頑駄無のパーツがたぶん100%ついていて、そこに新規パーツがちょこっとある、みたいなw
正確には新規パーツが5パーツ付いています。
獅子の前立、暴留、のぼり、虎吼扇、ですね。



【雑記】
武神降臨編スタートという事で久々に武者ガンダム系を買い始めてみました。
かつての「天と地と」に比べてスタイリッシュになり、今風ですね。
と、思っていたのですが、にゃんと武者列伝の烈火武者頑駄無そのまんまでした・・・!
金型流用ってレベルじゃないですw
いやー、全く気付きませんでした。
てっきり新規金型だとばかり。

色合いって凄いですね、ほんっとにこれっぽっちも気づきませんでしたww

価格的には烈火武者頑駄無から100円アップ。
妥当なお値段だとは思います。

烈火武者頑駄無は傑作キットでしたので、イイっちゃイイのですが、腑に落ちない部分もあり・・・複雑w
新シリーズなので楽しみにしてたのにまんまとは思いませんでした。
烈火武者頑駄無のパーツで使わないパーツはツノ位です。
他は100%使用します、つまり、これは烈火武者頑駄無w

設定的には烈火武者頑駄無が雷に撃たれて、気づいたら武田信玄頑駄無になってたというもの。
設定を忠実に再現し過ぎ!(ぇ

しかしながら、まふは武者列伝をほとんど買わなかったので、全く問題ありませんが・・・。
武者列伝を集めてた人だと、憤慨かも知れませんねー。。。
説明書に漫画もないし、やっつけ感は否めませんw

いやー、久々にバンダイさんにぶったまげました。

ガンダムも30周年ですし、SDガンダムのMG化とかして欲しいですね~!
リアル武者じゃなく、SDの武者でMGみたいな。
しっかり可動して、塗り分けもバッチリ、みたいなのが欲しい-!
SDXも好調なようですので、ああいう感じのMGが出たら嬉しいなぁ・・・。
寧ろ、SDXの武者頑駄無でもイイw


明日は精太、じゃなく上杉謙信頑駄無のレビューを書いてみたいと思います。


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:2

こたつ猫 URL 2009-08-03 (月) 01:01

ほんとだ~新しいシリーズなのに三国伝シリーズとはなんか違う、違和感はそういことだったんですね(*_*)
まあ金型流用はバンダイさんの得意技ですからね(^^)
でもかっこいいからいいですね♪
上杉謙信頑駄無も楽しみにしています。

まふ URL 2009-08-03 (月) 12:39

>こたつ猫さん
金型流用過ぎる部分にも驚きましたが、色のマジックにもっと驚きました・・・w
全然気づきませんでした。。。
上杉謙信頑駄無もまんま疾風剣豪精太なので、ちょっと切ないのですが、作ってみたいと思います♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/117-d443bfba
Listed below are links to weblogs that reference
SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無の製作 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無 > SD戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無の製作

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

