Home > スポンサー広告 > SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2009-08-04 (火) 08:56

じ・・・時代と技術の進歩を感じさせるプロポーションと可動ですね。
子どもの頃の色塗りって楽しかったですよね。規定の色から外れてオリジナルに塗るのが楽しいのなんの。
新しくメタリックな色を買ったら以前の色の上から塗ったりしてましたw

今でも絵を描くのが趣味なんですが、子ども相手のボランティアをしておりまして
仮面ライダーのぬり絵とか塗る時は公式サイトを見ずに「こういう色合いなら格好いいかな?」と考えて塗ってます。
描き終わると公式みますが「ああ! ここはこういう色だったのか!」と確認できて面白いです。

結構子どもたちにも好評ですw

模型人まふ URL 2009-08-04 (火) 20:16

こんばんは!SD戦国伝ですね!僕もBB戦士の頃からよく作りましたよ。

でもこの前、三国志の関羽ガンダム買ってみて思ったんですが、最近の
SDって昔のにもまして肉抜きが激しいですよね・・。

きちんと作ろうと思ったらMGやらHGより大変な気がします。

まふ URL 2009-08-04 (火) 22:29

>翡翠さん
ちょっと背が高くなったというか、今風になってますよね♪
昔のはもっとぺしゃんこだったような気がします。。。

オリジナル塗装は敷居が高くて、まふはやっていませんでしたw
標準カラーで塗って、持ち合わせの色で足りない色だけはオリジナル要素!みたいなw

おお、ボランティア!
まふもお子は好きなんですが、あまり関わる機会がありません。
子どもは塗り絵好きですよね、まふもかなり好きでしたが、あまり買って貰えず。シク。
最近のライダーは奇抜な色をしていますので、見ないで塗ると大変な事になりそうですねww


>模型人まふさん
肉抜きの激しい物は埋めても、どういうモールドにしてあげればイイのか分からず、難しいですね・・・!
単純に埋めて終わりならイイのですがw
本格的に作り出すとあちこちを新造しないと行けませんので、かなりの時間と技術を要しますね。
でも、そういうSDガンダムは仕上がりがカッコイイ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/119-77530ba6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作

Home > 未分類 > SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作

SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作

今回はBB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作です。
素組が終わりましたので簡単にレビューしてみたいと思います。
BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
パッケージイラストです。
イラストは武田信玄頑駄無、上杉謙信頑駄無のどっちも獅子猿氏によるものです。

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
武田信玄頑駄無が烈火武者頑駄無であるとの同様に、上杉謙信頑駄無は疾風剣豪精太がベースになっています。

これが新規ランナーです。
少なっw

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
軽装モード。
上杉謙信頑駄無は馬や馬との合体ギミックがありますので、本体は簡素に出来ています。
武田信玄頑駄無だと可動する箇所が可動しなかったり、外せる鎧パーツも減っています。
その分、馬が!

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
姫鶴一文字。
決して赤龍剣ではありませんぞw

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
武将モード、正面から。
設定色の都合で、武田信玄頑駄無に比べて、上杉謙信頑駄無は成形色だけでそれらしくなっています。

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
背面から。
パッと見、なんて事無いのですが、超人馬合身の際にガガッと変形出来る構造になっています・・・!

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
愛馬、神風です。
馬が付くとちょっと豪華でイイですね・・・♪

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
のぼりと矢筒。
矢筒はギミック有りで、肩のパーツと合体させると・・・

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
邪心清水の弓、になります。
ちょっとデカイですが、横から見るとカッコイイ。

新規パーツの上杉軍足軽兵暴留も1体付属。
よく見ると頭部に「う」って書いてあります・・・!

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
愛馬神風と超人馬合身!!
上杉謙信頑駄無最大のギミックだけあり、なかなかカッコ良く、決まりますね♪

超人馬合身せずに馬に乗る事も出来ます。
が、保持がうまく出来ないのですぐ落ちちゃって、撮影を断念しました。
バンダイさんのイメージがポロポロで固定になって来ました。
コトブキヤさん程ではありませんが・・・w

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作
そして、お約束のッ!!

余剰パーツを使うと・・・疾風剣豪精太になりますww


【雑記】
武田信玄頑駄無同様にまんま武者列伝ですので、レビューを書くのが難しいですね・・・!
まんま疾風剣豪精太なものでしてw

超人馬合身ですが、どうしてもケンタウロス形態、と呼びたくなるナイトガンダム直撃世代です。(ぉ

武者烈伝の作例はたくさん拝見しまして、めちゃくちゃカッコイイのも何個か拝見しました。
ですので、キットの出来がめちゃくちゃイイんだろうな~と思っておりました。
でも、実際に組んでみて、カッコイイ作例の神っぷりを身を持って知った感じです。

やはりSDガンダムのプラモ、特に武者系はかなりの愛情注がないとですね。
ただ塗装するだけでもカッコイイとは思いますが、かなり手を入れてあげると大化けするというか。

まふは武者ガンダムが大好きで筆塗りでかなり作りました。
今だとガンダムマーカーがありますので、簡単に塗る事が出来て、良い時代ですね。
今も実家の学習机のガラス棚にはまふが子どもの頃に作った武者ガンダムがいっぱい並んでいますw

当時は塗り分けがどうの、作りがどうのなんて無粋な事は一切頭に無く、純粋に楽しく作っていました。
最近はモナカがどうの、塗り分けが面倒だのと、すっかり汚れた大人になった気分です。(ぇ

さて、武神降臨編の次回作は直江兼続頑駄無です。
まんま摩亜屈ですが兼続も買ってみたいと思います・・・!


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

翡翠 URL 2009-08-04 (火) 08:56

じ・・・時代と技術の進歩を感じさせるプロポーションと可動ですね。
子どもの頃の色塗りって楽しかったですよね。規定の色から外れてオリジナルに塗るのが楽しいのなんの。
新しくメタリックな色を買ったら以前の色の上から塗ったりしてましたw

今でも絵を描くのが趣味なんですが、子ども相手のボランティアをしておりまして
仮面ライダーのぬり絵とか塗る時は公式サイトを見ずに「こういう色合いなら格好いいかな?」と考えて塗ってます。
描き終わると公式みますが「ああ! ここはこういう色だったのか!」と確認できて面白いです。

結構子どもたちにも好評ですw

模型人まふ URL 2009-08-04 (火) 20:16

こんばんは!SD戦国伝ですね!僕もBB戦士の頃からよく作りましたよ。

でもこの前、三国志の関羽ガンダム買ってみて思ったんですが、最近の
SDって昔のにもまして肉抜きが激しいですよね・・。

きちんと作ろうと思ったらMGやらHGより大変な気がします。

まふ URL 2009-08-04 (火) 22:29

>翡翠さん
ちょっと背が高くなったというか、今風になってますよね♪
昔のはもっとぺしゃんこだったような気がします。。。

オリジナル塗装は敷居が高くて、まふはやっていませんでしたw
標準カラーで塗って、持ち合わせの色で足りない色だけはオリジナル要素!みたいなw

おお、ボランティア!
まふもお子は好きなんですが、あまり関わる機会がありません。
子どもは塗り絵好きですよね、まふもかなり好きでしたが、あまり買って貰えず。シク。
最近のライダーは奇抜な色をしていますので、見ないで塗ると大変な事になりそうですねww


>模型人まふさん
肉抜きの激しい物は埋めても、どういうモールドにしてあげればイイのか分からず、難しいですね・・・!
単純に埋めて終わりならイイのですがw
本格的に作り出すとあちこちを新造しないと行けませんので、かなりの時間と技術を要しますね。
でも、そういうSDガンダムは仕上がりがカッコイイ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/119-77530ba6
Listed below are links to weblogs that reference
SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 未分類 > SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無の製作

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

