Home > スポンサー広告 > HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作1 素組完成

スポンサーサイト


Comments:-

ジャッカル URL 2009-08-06 (木) 07:49

パーツ破損ナムッス
よくあることなんですけどやっちゃうとモチベーション下がりますよね
俺は小改修時に削るとこ間違えてたり失敗したりすると
もうそのぷらもは作りたくなくなりますがw
ザクウォーリアシリーズで何回やったことかw

ツミプラがどんどん溜まってしまった・・・
処理能力オーバーですなw
さてどうしようw

翡翠 URL 2009-08-06 (木) 14:30

GNアーチャーは背中のパーツをもてあましますよ。
そのままでも下部が地面についているのでポーズ付けづらいの何の。
機体的に浮いてるイメージですしスタンドついてるのでいいんですけどね。

1/100アリオスに期待しちゃダメですよー
他の00 1/100と同じく首が動かないので変形時機首パーツと干渉しまくりです。

1/144ガンダム系無印全部買っちゃったのですがたぶんセラヴィーGNHW/Bだけは買うかと思います。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-06 (木) 18:56

もう作ったんですね・・・。(・・;)
僕もこのキットはお気に入りです。
アリオスは好きじゃなかったんですけどね、
これは良いです。ライフルの存在感が増して
とてもカッコいいですね!
多分僕も買うと思います・・・・。

長檸檬 URL 2009-08-06 (木) 19:10

おおーミサイルコンテナのパーツわけ素晴らしいですねえ
素のアリオスは買ってて追加装備がケルディムやセラヴィーと比べて
なんだか地味だなーと思ってたんですがこれはいいですね

まふ URL 2009-08-06 (木) 19:41

>ジャッカルさん
南無ありっす!
かなりモチベ下がりましたが、アリオスのカッコ良さで何とか保てました・・・w
破損すると作りたくなくなりますよね。。。

積みプラ増加!
まふも積んでる物は増えてませんが、製作中の物が増えまくりで、もうどうにもこうにも・・・!

>翡翠さん
おお、GNアーチャーはそのような感じでしたか~!
GNアーチャーの購入を考えておりましたが、ちょっとやめておこうと思います・・・w
1/100アリオス微妙ですか!?
そういえば1/100のダブルオー系は久しく作っておりませんので、微妙箇所を忘れておりました。
期待し過ぎずにいた方が賢明ですね・・・w
セラヴィーはイイですね、ダブルオー系では1~3位を争う程好きです♪
後ろの人も3個買いしましたので在庫があるので、ちょっと楽しみですね~!

>お父さん殿
カッコイイですよね♪
アリオスもキュリオスも足の翼っぽいのが好みじゃないんですが、節々がカッコ良く。
お顔はアリオスが一番好きかもw
GNキャノンカッコイイので、ぜひ!

>れもんさん
コンテナ凄いですよね~!
GNアームズのコンテナを思い返すと、どんだけ進化したのかとw
確かに地味なんですが、コンテナの出来が良いので補えますね。
ぜひ、買っちゃって下さいw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/122-6f27a3b1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作1 素組完成

Home > HG アリオスガンダム GNHW/M > HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作1 素組完成

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作1 素組完成

今回はHG アリオスガンダム GNHW/Mの製作です。
素組が完了しましたので簡単にレビューしてみたいと思います。
HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
パッケージイラストは森下直親先生です。
思わずパッケ買いしてしまいそうになるイラストですね♪

撮影時の設定ミスだと思いますが、せっかくのイラストがモワモワ写っております。。。

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
こちらがGNHW/Mで追加されたEランナーです。
残念ながら、クリアパーツの成形色は透明です。
ケルディムでクリアブルーになっていたので期待しておりましたが、透明w

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
これは追加武装のGNキャノンの内部です。

握る部分は引き出し式になっております。
ここが破損注意です・・・!
引き出す為に微妙な出っ張りがあるのですが、まふはゲート処理の際に誤って切り落としてしまいました。(´・ω:;.:...

他のパーツでは切り落としてしまいそうな箇所に注意書きがありますが、追加ランナーには注意が無く。
まふの不注意ですが、丁寧にゲート落とそうとすると引っかかりやすいミスですので、ご注意です。
ここは手で引き出す箇所ですので、小さく切って、プラ版貼っても剥がれてしまいそうです。
引き出す為、強度を考えると修正も難しい箇所ですので、諦めてパーツ請求します。。。
教えてくれ、ウーフェイ、俺は後何度パーツを壊(ry

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
こちらは追加武装のGNミサイルコンテナです。
画像のような構造になっており、弾頭の色分けが完璧に再現されております・・・!
GNアームズのようにこの手のパーツは一体成形が多いんですよね。
しっかりと分割されており、感動しましたッ!

恐らくこのパーツ分けに予算が掛かって、クリアパーツが透明になった、と思いたいw

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
正面から。

アリオスカッコイイ・・・!
どこから撮影してもカッコイイ。
デザインの素晴らしさもありますが、キットの出来もめちゃくちゃイイ!

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
背面から。

追加武装のGNミサイルコンテナ、結構デカイです。
ちょっと重心が後ろになりがちですが、しっかりと自立出来ます。
長時間は辛そうですので、飾る方はアクションベースIIを使うと良いと思います。

コンテナはポリキャップなどを使わずにプラ同士で接続しますが、ケルディムと異なり、ポロポロ取れません。

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
追加武装のGNキャノンは両手でしっかりと構えられます。
モナカではありますが、銃身以外はあまり目立たないような工夫がされています。

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
もちろん、GNツインビームライフルも付属します。
サーベルの柄はフロントアーマーの裏に収納が出来て、刃はクリアピンクのパーツが2本分。
片方は若干短い仕様です。

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
アップ!

アリオスは顔がカッコイイ。
ついついアップで撮影がしたくなりますよ・・・w

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
追加武装が目立つようなポーズですので、最もGNHW/Mっぽいポーズですね♪
めちゃくちゃポーズも決まりますが、肩がフニャフニャでして、腕を高く上げるのは辛いです。
腕を上げないと全く問題ありません。
気になる方は対策をすると良いかも知れません。

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
アップ!
上と同じ画像なのにアップだと印象が異なりますねw
いやー、カッコイイ、これはカッコイイ。

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
飛行形態です。
飛行形態でも全く破綻の無いデザイン、そしてキットの再現性。

HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作
GNミサイルコンテナが引き立ちますね。
コンテナが開いた状態をしっかり維持出来るのが◎です。


【雑記】
ささっと完成!と思っておりましたが、予想よりもボリュームがあり、5時間↑掛かってしまいました。。。

実はアリオスとGNアーチャーは持っていないのです。
1/100買おうと思っていたので、発売時期的にHGはパスした感じです。
初めて作りましたが、これは良いキットですね。

HGのダブルオーシリーズは出来が良く素晴らしいキットが多い。
でも、まふの感想的にはこのキットが一番素晴らしいですね。
つまり、まふ的にはHGダブルオーシリーズでアリオスGNHW/Mが一番。

デザインの優秀さ、キットの再現性の高さ、文句なくカッコイイ。
変形にしても、もっと手抜き変形なのかと思いきや、カッチリしていて好印象!
シールもビックリ。
最近、レビューでシールを貼るようにしており、たくさん貼りましたが、一番貼りやすかったです。
キレイに貼れるように工夫がされていて・・・。

いやー、これは素晴らしいキットです。
1/100は積まれておりますが、作りたくなりましたw

GNキャノンのグリップ部の凸を誤って切り落としてしまいました。
同じような経験のある方、要注意です・・・w
他には特に破損しそうな箇所も無く。

いつもはレビューで、どこがダメだのと散々書いてますが、このキットは文句ありません。
開発者の方々、本当素晴らしいです、感動しました・・・♪

既にアリオスを持っている方は、追加武装に魅力を感じるなら購入をオススメします。
まだアリオスを持ってない方はぜひ買ってみて下さい。
これはカッコイイので自信を持ってオススメ出来ますので、ぜひっ!


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ



ホビーストさんで1,305円で販売中♪

Comments:5

ジャッカル URL 2009-08-06 (木) 07:49

パーツ破損ナムッス
よくあることなんですけどやっちゃうとモチベーション下がりますよね
俺は小改修時に削るとこ間違えてたり失敗したりすると
もうそのぷらもは作りたくなくなりますがw
ザクウォーリアシリーズで何回やったことかw

ツミプラがどんどん溜まってしまった・・・
処理能力オーバーですなw
さてどうしようw

翡翠 URL 2009-08-06 (木) 14:30

GNアーチャーは背中のパーツをもてあましますよ。
そのままでも下部が地面についているのでポーズ付けづらいの何の。
機体的に浮いてるイメージですしスタンドついてるのでいいんですけどね。

1/100アリオスに期待しちゃダメですよー
他の00 1/100と同じく首が動かないので変形時機首パーツと干渉しまくりです。

1/144ガンダム系無印全部買っちゃったのですがたぶんセラヴィーGNHW/Bだけは買うかと思います。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-06 (木) 18:56

もう作ったんですね・・・。(・・;)
僕もこのキットはお気に入りです。
アリオスは好きじゃなかったんですけどね、
これは良いです。ライフルの存在感が増して
とてもカッコいいですね!
多分僕も買うと思います・・・・。

長檸檬 URL 2009-08-06 (木) 19:10

おおーミサイルコンテナのパーツわけ素晴らしいですねえ
素のアリオスは買ってて追加装備がケルディムやセラヴィーと比べて
なんだか地味だなーと思ってたんですがこれはいいですね

まふ URL 2009-08-06 (木) 19:41

>ジャッカルさん
南無ありっす!
かなりモチベ下がりましたが、アリオスのカッコ良さで何とか保てました・・・w
破損すると作りたくなくなりますよね。。。

積みプラ増加!
まふも積んでる物は増えてませんが、製作中の物が増えまくりで、もうどうにもこうにも・・・!

>翡翠さん
おお、GNアーチャーはそのような感じでしたか~!
GNアーチャーの購入を考えておりましたが、ちょっとやめておこうと思います・・・w
1/100アリオス微妙ですか!?
そういえば1/100のダブルオー系は久しく作っておりませんので、微妙箇所を忘れておりました。
期待し過ぎずにいた方が賢明ですね・・・w
セラヴィーはイイですね、ダブルオー系では1~3位を争う程好きです♪
後ろの人も3個買いしましたので在庫があるので、ちょっと楽しみですね~!

>お父さん殿
カッコイイですよね♪
アリオスもキュリオスも足の翼っぽいのが好みじゃないんですが、節々がカッコ良く。
お顔はアリオスが一番好きかもw
GNキャノンカッコイイので、ぜひ!

>れもんさん
コンテナ凄いですよね~!
GNアームズのコンテナを思い返すと、どんだけ進化したのかとw
確かに地味なんですが、コンテナの出来が良いので補えますね。
ぜひ、買っちゃって下さいw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/122-6f27a3b1
Listed below are links to weblogs that reference
HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作1 素組完成 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アリオスガンダム GNHW/M > HG アリオスガンダム GNHW/Mの製作1 素組完成

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

