Home > スポンサー広告 > HGUC ジェガンの製作1 素組完成

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠  URL 2009-08-07 (金) 08:04

おはようございます。

むぅ、形になっているのを見ると、なんかこう物欲がw
でも我慢我慢。これでCCAのMSはジムIIIを残すだけですかね?

個体差かもしれませんが
象さんセットは象さんの後ろ足と本体の接続部分がやけにゆるいので、様子を見つつ軸を太らせた方がいいかもです。
うちのはゆるゆるで、保持パーツのないパワードスーツっぽい形態にちゃんとできるか不安です。
象さんとタンクモードは後ろキャタピラパーツが保持パーツを兼ねているので出来ました。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-07 (金) 18:49

ジェガン、僕も多分作りますよ。(⌒~⌒)
ただ、素組みで見るとちょっと手間が掛かるかな~。
ヘルメット、肩、胸、バックパックは何かするでしょうね~。
これは僕の意見ですけどね。(・・;)

ある意味、楽しめるキット・・・(´Д`|||)

2009-08-07 (金) 21:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャッカル URL 2009-08-07 (金) 22:08

名護さん・・・「神に返しなさい!」な193な人だったっけ?

ジェガンヨドバシ行ってみたら売ってなかったーw
売り切れってこと!?
ジェガン大人気ジャンw
大人な人たち(心は子供)がきっと2つとか3つとか数そろえてるんだろうなぁw

・・・というか・・・ジェガンってこんなにスマートだったっけ?(爆)
かっこいいんですけど!?w
イラストもかっこいいなぁw
余裕があれば数そろえて小隊とかも作ってみたいけど・・・
積プラしてる状態じゃあねぇw

まふ URL 2009-08-08 (土) 02:38

>翡翠さん
とても良いですよww
ジム出てましたね、最後の方でちょろっとだけ・・・あまりにもちょっとですが・・・!

象さんの足はまふのもユルユルでした。。。
金剛阿修羅凱状態では結構辛いものがありますね~~。
あのキャタピラを金剛阿修羅凱でも使えれば良かったんですけどねw

>お父さん殿
お父さん殿はかなり手を入れてらっしゃるので、ジェガン作ったらかなり時間掛かりそうですね~!
その代わり、出来映えはとても良さそうなので、期待しちゃいます。
プラ板をうまく使って情報量を増やしたいのですが、まふには無理ですw

>非公開さん
ぬぁぁぁぁ!?昼寝と象さんセットの製作ですっかり忘れておりましたorz

>ジャッカルさん
こちらのヨドバシは出荷日にはジェガンの山がかなり低くなっておりました。
かなり売れてるっぽいですね・・・!
箱絵もカッコイイし、キットの出来も良いし、イイ感じです。
ポロポロしてないし、しっかりポーズが決まるのが気持ちイイw
積みプラも消化しないとw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/126-ef74b0ab
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ジェガンの製作1 素組完成

Home > HGUC ジェガン > HGUC ジェガンの製作1 素組完成

HGUC ジェガンの製作1 素組完成

今回はHGUC ジェガンの製作1です。
素組が完了しましたので、簡単にレビューしてみたいと思います。
HGUC ジェガンの製作
パッケージイラストです。
とてもカッコイイイラストで、ジェガンが量産機では無いようなカッコ良さですw

HGUC ジェガンの製作
バックパックです。

バーニアはかなり大きく、真ん中の物で約14mm、サイドの物は約8mmです。

MODEL UP-EXバーニアBIGセット
メタルパーツ化は真ん中はHiQpartsさんのMODEL UP-EXバーニアBIGセットがオススメです。
MODEL UP-EXバーニアMセット
サイドとふくらはぎのバーニアはMODEL UP-EXバーニアMセットがオススメです。

バックパック上部に付くパーツは画像のようなパーツ分割です。
塗り分け対策か、今後のバリエーション対策か、細かくパーツ分割されています。
ただ、画像上左のパーツを見ると分かりますが、ちょっと違和感のある感じになってしまいます。
合わせ目消ししないといけないような感じと言いますか。
すいません、うまく伝えられないw

HGUC ジェガンの製作
頭部はこのようなパーツ分割になっております。

かなりこだわりの多パーツ構成。
バイザー部分のクリアパーツの成形色はクリアブルーでかなりカッコイイです!
バイザー内部にカメラみたい物があり、クリアパーツ越しに見えます。
個人的には中は見えない方がカッコイイような気がします。

HGUC ジェガンの製作
これは腰のグレネードラックです。

ここもしっかりパーツ分割されております。
画像一番右のパーツですが、ちょっときわどい形状です。
ゲート処理や表面処理の際に力を入れて折ってしまいそうですので、ご注意です。

HGUC ジェガンの製作
正面から。

かなりスタイリッシュで凛々しいジェガンです・・・!
ポーズによってはのっぺりした印象もありますが、やはりポーズによってはスタイリッシュに見えます。(どっちw

HGUC ジェガンの製作
背面です。

デカイバーニアがかなり主張しています・・・!
これだけデカイとアクシズも押し返せそうですねw
グリプス戦役の高機動型と同じ位の機動性だそうです。

ふくらはぎの横辺りのスラスターは要塗り分けです。

HGUC ジェガンの製作
全体的にカッチリしていて、保持も抜群です。
重い武器などありませんがw

マーキングシールを貼ってあります。
盾の数字は753です。
753・・・?
ナ・ゴ・サン
・・・
名護さん!(ぉ

HGUC ジェガンの製作
ビームサーベルは柄が1個、刃が2本となっております。
刃はクリアーピンクで、長さの異なる2本仕様です。

HGUC ジェガンの製作
ビーム・ライフルを持ったポーズが決まる決まる!
腰周りが独特な構造をしており、腰のフロントアーマーというか前だれが無いので可動範囲は広いです。

HGUC ジェガンの製作
腰のVマークはシールで再現となっております。
ここ以外は全部マーキングです。


【雑記】
ついにファン待望のHGUC ジェガンが発売になりましたッ!
発表されてから発売まで結構間が空きましたので、待ちくたびれました・・・w
月末辺りに発売すると思っていましたが、いきなり月初発売でビックリ。
というか、お小遣い無いですぜ・・・!
ジェガンは3機位作って、小隊風にしたかったのですが、お財布事情で断念。
1機だけ、丁寧に仕上げたいと思います。

キットですが、物凄く安心感のある、ガンプラらしいガンプラだと思いました。
パーツ分割も凄いし、安定感や保持力もバッチリ。
首もνガンダムのような首になっており、豪華な感じです。
ちょっと左右を向きにくいかな、とは思いました。

ポロポロも皆無で、撮影もスムーズに出来ました。
アリオスに続きまして、文句の無い出来だと思います。

パーツ破損注意の箇所はグレネードラックのパーツだけですね。

バーニアやスラスターなど塗り分け必要箇所が一部あります。
塗り分けなくてもカッコイイですが、塗り分けると更にカッコイイですね。

個人的にはメタルパーツ化がオススメです。
サイズを計るのが面倒臭い人用にまふがオススメするのは上記に記載したバーニアです。
HiQpartsさんのMODEL UP-EXバーニアBIGセット
サイドとふくらはぎのバーニアはMODEL UP-EXバーニアMセット

合わせ目消し的には、肩とふくらはぎの下部、ビーム・ライフル位でしょうか。
気になる方はバックパックの上部も消した方がイイかも知れません。

CCAをつい2~3日前にあらためて見たばかりでしたのでジェガン発売は嬉しいですね。
劇中での活躍は少なかったですが、キットは物凄くカッコイイですよ♪
価格も定価1575円、3割引で1102円と安価です。
パーツ数も適当でとても作りやすかったです。

購入を迷っている方はぜひ買って作ってみて下さいませっ!

さて、明日は阿修羅王孟獲ガンダムのゾウさんセットを組みたいと思います。
ジェガンはこのまま表面処理と小改修を行いまして、全塗装します。
どこをどういじくりたいとか、イメージがバンバン出て来ます・・・!


最後になりますが、HGガッデスとHGアリオスガンダムGNHW/Mの記事を早耳ガンプラ情報局さんでご紹介頂きました。
あーすのいどさん、いつもいつもありがとうございます~!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:5

翡翠  URL 2009-08-07 (金) 08:04

おはようございます。

むぅ、形になっているのを見ると、なんかこう物欲がw
でも我慢我慢。これでCCAのMSはジムIIIを残すだけですかね?

個体差かもしれませんが
象さんセットは象さんの後ろ足と本体の接続部分がやけにゆるいので、様子を見つつ軸を太らせた方がいいかもです。
うちのはゆるゆるで、保持パーツのないパワードスーツっぽい形態にちゃんとできるか不安です。
象さんとタンクモードは後ろキャタピラパーツが保持パーツを兼ねているので出来ました。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-07 (金) 18:49

ジェガン、僕も多分作りますよ。(⌒~⌒)
ただ、素組みで見るとちょっと手間が掛かるかな~。
ヘルメット、肩、胸、バックパックは何かするでしょうね~。
これは僕の意見ですけどね。(・・;)

ある意味、楽しめるキット・・・(´Д`|||)

2009-08-07 (金) 21:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャッカル URL 2009-08-07 (金) 22:08

名護さん・・・「神に返しなさい!」な193な人だったっけ?

ジェガンヨドバシ行ってみたら売ってなかったーw
売り切れってこと!?
ジェガン大人気ジャンw
大人な人たち(心は子供)がきっと2つとか3つとか数そろえてるんだろうなぁw

・・・というか・・・ジェガンってこんなにスマートだったっけ?(爆)
かっこいいんですけど!?w
イラストもかっこいいなぁw
余裕があれば数そろえて小隊とかも作ってみたいけど・・・
積プラしてる状態じゃあねぇw

まふ URL 2009-08-08 (土) 02:38

>翡翠さん
とても良いですよww
ジム出てましたね、最後の方でちょろっとだけ・・・あまりにもちょっとですが・・・!

象さんの足はまふのもユルユルでした。。。
金剛阿修羅凱状態では結構辛いものがありますね~~。
あのキャタピラを金剛阿修羅凱でも使えれば良かったんですけどねw

>お父さん殿
お父さん殿はかなり手を入れてらっしゃるので、ジェガン作ったらかなり時間掛かりそうですね~!
その代わり、出来映えはとても良さそうなので、期待しちゃいます。
プラ板をうまく使って情報量を増やしたいのですが、まふには無理ですw

>非公開さん
ぬぁぁぁぁ!?昼寝と象さんセットの製作ですっかり忘れておりましたorz

>ジャッカルさん
こちらのヨドバシは出荷日にはジェガンの山がかなり低くなっておりました。
かなり売れてるっぽいですね・・・!
箱絵もカッコイイし、キットの出来も良いし、イイ感じです。
ポロポロしてないし、しっかりポーズが決まるのが気持ちイイw
積みプラも消化しないとw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/126-ef74b0ab
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ジェガンの製作1 素組完成 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ジェガン > HGUC ジェガンの製作1 素組完成

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

