Home > スポンサー広告 > SD戦国伝 戦神決闘編 阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セットの製作

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2009-08-08 (土) 21:02

おこんばんは。

タンクモード、阿修羅凱モードでは一人乗りになるあたりが”アレ”ですよね。
爆熱金剛拳のソードモード風はやっぱりシャイニングフィンガーソードが元ネタなんでしょうかね。
緑のでっかい剣。

AC3(PSP)を買ってまいりました。
初ACになるので説明書を熟読して、レイヴン目指してやってきますノシ

こたつ猫 URL 2009-08-09 (日) 00:34

象さんがいいですね~♪
孟獲は三国志のキャラではいまいちですが、孟獲ガンダムはカッコイイです!かっこよすぎ?
金剛阿修羅凱で、ちょっとダンクーガーを思い出しました。

まふ URL 2009-08-09 (日) 18:11

>翡翠さん
こんにちはっ♪
象さんモードでの二人乗りも、ダボとピンで足を固定、とか出来れば良かったんですけどね~!
ソードモードは手の平じゃなく、手の甲に接続するのは何故でしょうか・・・ww

おお、AC3買いましたか~!
まふもチェックしておりましたが、PSP GO!の発表後、すぐにPSP3000を売ってしまいました・・・w
AC3出るのをすっかり忘れてて、思い出した時は後の祭り。。。
独特の操作感なので慣れるまでがんばってくださいw

>こたつ猫さん
このセットはやはり象さんがキモですね♪
孟獲って誰?と思ってしまいましたが、SD三国伝ではかなりの優遇っぷり!
ああ、言われてみるとダンクーガに似てますねwww
気づかなかったですw


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/127-9e1cb6d5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > SD戦国伝 戦神決闘編 阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セットの製作

Home > SD三国伝 戦神決闘編 阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット > SD戦国伝 戦神決闘編 阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セットの製作

SD戦国伝 戦神決闘編 阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セットの製作

今回はBB戦士 SD三国伝 戦神決闘編 阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セットの製作です。(ながっw
素組が完了しましたので、簡単にレビューしてみたいと思います。
画像が大きめで枚数がある為、夜間などは重いかも知れません。
その際は時間をずらして、再度ご覧下さいませ。
阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
パッケージイラストです。
以前のコミックワールドでおなじみ、今石進氏のイラストです。

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
阿修羅王 孟獲ガンダム。(あすらおう もうかくがんだむ)
シールが少なめで未塗装だとちょっと寂しいですが、カッコイイです♪

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
背面から。
腕の羅喉爪(らこうそう)がゴッドガンダムらしくてイイですね。

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
特に足の可動がなかなか良いです。
ポーズも付けやすいのですが、アクションベースを使えないので、活かし切れずw

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
石破天驚(ry
手のパーツは左右の握り手と、左右の平手が付属し、充実しています。
ただ、平手はなぜか肉抜きが目立ちます。。。

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
孟獲ガンダムの妻、羅刹の女王 祝融ガンダム。(らせつのじょおう しゅくゆうがんだむ)
孟獲と異なり、かなり華奢ですが、ポーズは取りやすいです。

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
背面から。
ノーベルガンダムっぽいというか、セーラームーンっぽいw
髪の造形が凄いですね~!

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
夜叉撃剣を装備。
この剣は背中に挿したり、合体させたり、二本に分離したりします。

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
暴走モード。

暴走モードは顔部を前後で入れ替える事で再現が可能です。
未塗装だと迫力が足りませんが、かなり良いですね!

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
巨神象 金剛夜迦。(きょじんぞう こんごうやか)
このセットの目玉とも言える巨大な象さん!

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
揃い踏みです。
遠近法の都合で象さんが小さく見えますが、気のせいですw

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
金剛夜迦の上に孟獲ガンダムと祝融ガンダムを乗せられます。
二人乗りの場合はしっかりと乗せられる訳ではなく、ちょっとコツが要りますw

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
金剛戦車。
金剛夜迦は変形して、金剛戦車になります。

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
金剛阿修羅凱。(こんごうあすらがい)
金剛夜迦は変形して、金剛阿修羅凱になります。

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
背面から。
関節が弱いので、ポーズを取るのは一苦労だったりします・・・w

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
金剛阿修羅凱になると、結構大きいです。
比較で祝融ガンダムを並べてみました。

デカッ!

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
平手というか、ゴッドフィンガーみたいなパーツが付属します。
エフェクトパーツで必殺技『爆熱金剛拳』を再現可能です。

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
爆熱金剛拳のソードモード風。
エフェクトパーツがイイ感じです。

阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット
金剛阿修羅凱は祝融ガンダムも乗れます。
孟獲ガンダムに比べて、ちょっと安定感が無いような気がしました。
でも、暴走モードだとめちゃくちゃ似合ってますね♪


【雑記】
このセットはかなりボリュームがありますね・・・!
孟獲ガンダム、祝融ガンダムと2体あるのに、象がプラスで大ボリューム。
製作に掛かる時間も多めでしたが、撮影に掛かる時間が半端じゃなかったですw

定価2100円、30%FFで1470円。
凄まじいプレイバリューとコストバリュー。
これは良い物ですぞ・・・!

SDガンダムですので、ガンダムマーカーでじっくりと塗り分けるとカッコイイと思います。
エアブラシだと結構辛いと思いますが、完成時の充実感は半端じゃないでしょうね。

SDガンダム特有のポリキャップの為、金剛阿修羅凱の際に腕や足が取れやすかったです。
象モードの際は結構保持していおり、イイ感じでした。
戦車はかなりしっかりしており、飾りやすいです。

金剛阿修羅凱がカッコイイので、興味がある方はぜひ買っちゃってみて下さい。
きっと気に入ると思います。

エフェクトパーツはカッコイイし、遊び心がぎっしり詰まっていて、大満足♪
塗装したら、鬼カッコイイだろうなぁ、塗装したいなぁ・・・。

説明書には象さんがもう1体、色違いで写っております。
2個買ってね!仕様です・・・ww



でじたみんさんで30%OFF!!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

翡翠 URL 2009-08-08 (土) 21:02

おこんばんは。

タンクモード、阿修羅凱モードでは一人乗りになるあたりが”アレ”ですよね。
爆熱金剛拳のソードモード風はやっぱりシャイニングフィンガーソードが元ネタなんでしょうかね。
緑のでっかい剣。

AC3(PSP)を買ってまいりました。
初ACになるので説明書を熟読して、レイヴン目指してやってきますノシ

こたつ猫 URL 2009-08-09 (日) 00:34

象さんがいいですね~♪
孟獲は三国志のキャラではいまいちですが、孟獲ガンダムはカッコイイです!かっこよすぎ?
金剛阿修羅凱で、ちょっとダンクーガーを思い出しました。

まふ URL 2009-08-09 (日) 18:11

>翡翠さん
こんにちはっ♪
象さんモードでの二人乗りも、ダボとピンで足を固定、とか出来れば良かったんですけどね~!
ソードモードは手の平じゃなく、手の甲に接続するのは何故でしょうか・・・ww

おお、AC3買いましたか~!
まふもチェックしておりましたが、PSP GO!の発表後、すぐにPSP3000を売ってしまいました・・・w
AC3出るのをすっかり忘れてて、思い出した時は後の祭り。。。
独特の操作感なので慣れるまでがんばってくださいw

>こたつ猫さん
このセットはやはり象さんがキモですね♪
孟獲って誰?と思ってしまいましたが、SD三国伝ではかなりの優遇っぷり!
ああ、言われてみるとダンクーガに似てますねwww
気づかなかったですw


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/127-9e1cb6d5
Listed below are links to weblogs that reference
SD戦国伝 戦神決闘編 阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セットの製作 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > SD三国伝 戦神決闘編 阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット > SD戦国伝 戦神決闘編 阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セットの製作

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

