Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作9 小改修3

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/13-2bbb70f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作9 小改修3

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作9 小改修3

HG アルケーガンダムの製作9 小改修3

今回はHG アルケーガンダムの製作9です。
小改修の3回目となりますが、結構デストロイ!ですw
HG アルケーガンダム 小改修
腕の肘裏の合わせ目部分です。

ここは元々甘いモールドがあるのですが、合わせ目を消すと更にモールドが薄くなりますw
よってオミットォ!と行きたい所でしたが、そうするとせっかくのデザイナー画稿仕様のキットがもったい無い。

カービングテープを使ってスジボリ準備!

HG アルケーガンダム 小改修
という訳で、緩い凸モールドを凹モールドに変更。
4mmのBMCタガネにて彫り彫り。

下段になめったエッジがありますが、肘関節で隠れちゃうのでイイのだw

HG アルケーガンダム 小改修
GNバスターソードのライフルの銃口をデュアルパイプに変更。
これは埋め込んだのではなく、接着する感じですね。

プラの部分はピンバイスで3mm位開口してあり、デュアルパイプ(銃口)から中が繋がっています。
なんというか、奥まで穴が開いているようなバレル感を出してみています。

HG アルケーガンダム 小改修
サイドアーマーの改修途中です。
よく見ると何かがおかしいw
左がノーマル、右が改修。

デストロイ、デストロイ、デストローイ!
という訳でパーツをバキバキとぶっ壊しながらの改修です。
気分はアイスマン・ホッティw

BMCタガネにて当たりをつけて、そこからエッジングソーにてジコジコと切断しました。

これはですね、GNファングの辺りを丸々切り抜いてあるんです。
そして、サイドアーマーに直付け。
これでGNファングの塗り分けも容易で、GNファングが埋まらずに立体的に見えます。
モールドが消えちゃう部分は市販パーツで補います。
画像の状態では乗っかってるだけw

HG アルケーガンダム 小改修
そして、この改造の利点は・・・
サイドアーマーの開閉部分が大きく開くようになる点です。

HG アルケーガンダム 小改修
左がノーマル、右が改修。
全然開き方が違いますよね?

アクションポーズ時にかなりカッコイイアプローチが出来ます。
開くパーツのへりにはオーロラデカールを貼ります。
GN粒子が出てる風にしようかと!


【雑記】
ひぃぃぃぃ!
今日も超ギリギリ更新です!
製作系ブログで1日1更新って地味にキツイですね・・・。

さて、製作も大詰めです。
金曜には完成すると思います♪

今日はですね、改修部分の案がまとまらずに後回しにしていた部分ばかり作業していました。
やするのが大変な部分とか、デストロイが必要な部分とか・・・w

今日も凡ミスをしでかしました。
穴を開ける際やスジボリの際、当たりを付ける為にマジックでカキカキします。
作業中、それを消そうとしてシンナーで拭いたつもりが・・・
車用のラッカーシンナー(ツールクリーナー)でした~~~~~!
という訳でパーツが溶けました。(ぉ
アルケーは合計3個持ってますので予備パーツが多く助かりました・・・!

そして、遂にアクションベース2のスパークルレッドを通販で注文しました。
他にもスポイトとか塗料の容れ物とか買いました。
B-Fieldさんで購入しましたので、発送が早く、完成までには届きそうです。

B-Fieldさんと言えば・・・
バンダイプロショップ限定のMGガンダム2.0 メカニカルクリアVer.が予約受付しています。
ただのクリア版じゃなく、カッコイイ・・・♪

楽天だと瞬殺だったようですので、予約出来なかった方はB-Fieldさんで予約がオススメです♪
俺も予約してしまいました・・・w
発送が早いし、商品が充実していて、とてもオススメのショップさんですぞ!

さて、ホビーショーの時期ですね。
某巨大掲示板によると・・・
HGUC ジェガン 8月発売
MG ガンタンク 8月発売
HG ガンダム 7月発売
HG ユニコーン 参考出品
HG クシャトリヤ 参考出品
だそうです。

HG クシャトリアとか期待してしまう♪
さすがはアニメ化!
まさかクシャトリアが出そうとかww

MG ガンタンク、HGUCジェガンも嬉しいですね。
出るまでに箱に眠ってるMGガンキャノンを仕上げたい所・・・!

ガンダムはどうなんでしょうか・・・w
MGで何度か作ってるので、HGで欲しいとは思いませぬが・・・。

相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/13-2bbb70f4
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作9 小改修3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作9 小改修3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

