Home > スポンサー広告 > パーツ請求をしてみよう 番外編3 不足編



Comments:-

翡翠 URL 2009-08-11 (火) 09:06

これはひどい

お客様の声、みたいなところで相談されてみてはいかがでしょうか?
バンダイさんのミス(といっていいと思います)ですから、何がしかの救済策はあるんじゃないでしょうか。

先に提示した金額に梱包剤のことが明記されてないのですから消費生活センターに相談しますといえば対応が変わるかもです。
まぁ諸費用こめて数百円程度の案件ですが・・・

ジャッカル URL 2009-08-11 (火) 21:48

梱包材は向こうだと思うんだよなぁ・・・
つか梱包材で重くなったんだからその分はどう考えても向こうもちだろ・・・

そこのところを書いていないで梱包材で重くなったから払えってのは詐欺に近い気が・・・
番台さんなんていうか・・・アフターサービスとか悪い気がするよ・・・
近頃はパーツポロポロ取れるの多いしね(ちゃんとバンダイのほうで何回か試作品とか組んでるんだよなぁ・・・?)
ケルディムGNHW/Rのライフルビットは俺もポロポロいったんで今はただ飾ってるだけw
写真を撮るのもちと怖いw

ライフルビット部分だけ請求してもいいかなぁとか思ってたけど
これだとパーツ請求する気もなくなる・・・イエサブでライフルビットだけ買うか・・・
ケルディムをもう一体買ったほうがきっと安くなるがw

まふ URL 2009-08-11 (火) 22:34

>翡翠さん
地味に、とても地味に切ないですよねw
以前サービスして頂いたのと、たったの20円ですので泣き寝入りしますが、梱包材の重量はこちらでは分からないので・・・。
梱包材の重量に関する明記は追記して欲しいですよね。
苦情という訳ではなく、追記のお願いという感じでかんたんに連絡だけ入れてみたいと思います。
同じような地味に切ない思いをする方が増えないように・・・w

>ジャッカルさん
梱包材も微妙に毎回サイズが異なりますので、こちらではサッパリ分からずw
アフターサービスはちょっと疑問が残りますね。
まふ的にはパーツポロポロが更に印象を悪くしていますw
撮影はほんっとキツイです・・・!
イイポーズになっても、ポロッとして、それを付け直すと別のパーツがポロッとして・・・!

ライフルビットはパーツ請求しても、買い直してもポロポロですので、何らかの別対処が良いかと思います。
凸を接着剤で少し太らせるとかがお手軽でイイのかも知れませんね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/130-2cf03f72
Listed below are links to weblogs that reference
from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > パーツ請求をしてみよう 番外編3 不足編

Home > パーツ請求 > パーツ請求をしてみよう 番外編3 不足編

パーツ請求をしてみよう 番外編3 不足編

今回はパーツ請求をしてみよう 番外編3です。
うっかりな事に送料や部品代金が不足だった場合・・・です。
パーツ請求
今回パーツ請求したものです。

武田信玄頑駄無、上杉謙信頑駄無のシールと説明書。
BB戦士は目のシールが塗装する場合でも必須です。
ですので、素組レビューではシールを貼りたくありませんが、貼らないと雰囲気が出ないので貼っていますw
となれば、塗装する際にシールが不足しますので、それをパーツ請求しました。
説明書ものぼりを作る際に使ってしまったので、請求。

BB戦士 ガンダム(アニメカラー)の肩パーツ。
じょいほびヤスリのサクサクさに感動し、削り過ぎてしまったパーツ分をパーツ請求。
これでBB戦士ガンダムの続きがやれるお♪

パーツ請求
どーん!

今回は見慣れない書類が同梱されておりました。
どうやら、送料が20円不足してしまったらしく、払ってね!という請求書です。
100円単位は小為替、10円単位は切手で郵送して下さいとの事。
送料はちゃんと計算したつもりでしたが、説明書類は初注文でしたので、間違ってしまったようです!?

実質1パーツでして、注文品の合計重量は20グラム
よって1~5個:120円(~50グラムまで)となります。

つまり、まふは間違っていないのです。(´・ω:;.:...

説明書のパーツ代金の欄には説明書単品の場合の送料が記載されております。
まぁ、それにしても同梱な訳で、重量判定ですので、やはり足りています。

では何で超過してしまったのか。
~15個:140円(~75グラムまで)の料金が適用されているのは何故なのか。

それは・・・
梱包に使われている厚紙が20グラムあったりするからですww
梱包材を全て含めると50グラムを余裕で越えてしまうのです。

確かに、実費コストの概念では当然の計算です。
ですが、パーツ何個で送料幾らですよ、と公式に発表している訳ですから、その通りにやって不足です、はおかしいでしょうw
梱包材の重量まではこちらでは分かり兼ねますからね。

たった20円ですし、そんな事で文句を言うつもりはありませんが、ちょっと腑に落ちないです。
この20円を送付するのに、封筒とハガキが必要になり、出す手間も掛かる訳ですからね。
期日に支払わないと次からパーツ請求受け付けない場合もあるそうです。

ちなみに以前、MG F91の台座のラフレシアを請求した際には重量超過でしたが、超過分はサービスして下さいました。
あの頃はパーツ請求の事をよく分かって無くて、重いと超過とか知らなかったのです。

もちろん、期日までに送付します。

皆様もパーツ請求の際には不足の無いようにご注意下さいませ。
梱包材の重さを考慮して、1サイズ高い送料を入れておくとイイかも知れません。
超過した場合は超過分の切手を同梱して差額を返してくれますので。

ちなみに現在、既にパーツ請求中です。
アリオスGNHW/Mのキャノンの持ち手の凸を削り落としてしまった分。
後は孟獲セットのシール、HGFUCサザビー制作時に使った予備パーツ分。
届けばサザビーのパーツが完全に揃いますので、サザビーも作れるようになります・・・!
早く届かないかな~!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

翡翠 URL 2009-08-11 (火) 09:06

これはひどい

お客様の声、みたいなところで相談されてみてはいかがでしょうか?
バンダイさんのミス(といっていいと思います)ですから、何がしかの救済策はあるんじゃないでしょうか。

先に提示した金額に梱包剤のことが明記されてないのですから消費生活センターに相談しますといえば対応が変わるかもです。
まぁ諸費用こめて数百円程度の案件ですが・・・

ジャッカル URL 2009-08-11 (火) 21:48

梱包材は向こうだと思うんだよなぁ・・・
つか梱包材で重くなったんだからその分はどう考えても向こうもちだろ・・・

そこのところを書いていないで梱包材で重くなったから払えってのは詐欺に近い気が・・・
番台さんなんていうか・・・アフターサービスとか悪い気がするよ・・・
近頃はパーツポロポロ取れるの多いしね(ちゃんとバンダイのほうで何回か試作品とか組んでるんだよなぁ・・・?)
ケルディムGNHW/Rのライフルビットは俺もポロポロいったんで今はただ飾ってるだけw
写真を撮るのもちと怖いw

ライフルビット部分だけ請求してもいいかなぁとか思ってたけど
これだとパーツ請求する気もなくなる・・・イエサブでライフルビットだけ買うか・・・
ケルディムをもう一体買ったほうがきっと安くなるがw

まふ URL 2009-08-11 (火) 22:34

>翡翠さん
地味に、とても地味に切ないですよねw
以前サービスして頂いたのと、たったの20円ですので泣き寝入りしますが、梱包材の重量はこちらでは分からないので・・・。
梱包材の重量に関する明記は追記して欲しいですよね。
苦情という訳ではなく、追記のお願いという感じでかんたんに連絡だけ入れてみたいと思います。
同じような地味に切ない思いをする方が増えないように・・・w

>ジャッカルさん
梱包材も微妙に毎回サイズが異なりますので、こちらではサッパリ分からずw
アフターサービスはちょっと疑問が残りますね。
まふ的にはパーツポロポロが更に印象を悪くしていますw
撮影はほんっとキツイです・・・!
イイポーズになっても、ポロッとして、それを付け直すと別のパーツがポロッとして・・・!

ライフルビットはパーツ請求しても、買い直してもポロポロですので、何らかの別対処が良いかと思います。
凸を接着剤で少し太らせるとかがお手軽でイイのかも知れませんね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/130-2cf03f72
Listed below are links to weblogs that reference
パーツ請求をしてみよう 番外編3 不足編 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > パーツ請求 > パーツ請求をしてみよう 番外編3 不足編

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

