Home > スポンサー広告 > HGUC ジェガンの製作3 小改修2

スポンサーサイト


Comments:-

2009-08-16 (日) 11:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-16 (日) 18:36

ハイキューさんのリベットは良いですよね。
僕もそろそろ、始動!ヾ(>▽<)いろんな面で・・・。
しようと思ってます。

まふ URL 2009-08-17 (月) 11:49

>非公開さん
ご丁寧にありがとうございます♪
今度こそチャンスを活かすべく、ささっと済ませておきましたw
後は運ですかね~!

>お父さん殿
HDリベット、凄くイイですよね♪
使ってみるまで気づかない良さがありました・・・w
遂に始動ですね!
まふはいつでもお父さん殿を応援しております~!


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/136-6e062d2c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ジェガンの製作3 小改修2

Home > HGUC ジェガン > HGUC ジェガンの製作3 小改修2

HGUC ジェガンの製作3 小改修2

今回はHGUC ジェガンの製作3です。
小改修の続きを作業してみました。
HGUC ジェガンの製作 小改修
これはノーマルのシールドです。
赤いパーツのミサイル部分を今回はメタルパーツ化したいと思います。

HGUC ジェガンの製作 小改修
左側の赤いパーツをご覧下さい。

赤いパーツの先端を切断→0.5mmのピンバイスで開口し→2.5mmのマイナスモールドを装着しました。
ピンバイスで真ん中に穴が開けられない人は、マスメツールを使うと良いです。
シールになっていますので、パーツに貼って、真ん中に当たりを付けて正確に作業出来ます。
面倒臭い人は、大きめに穴を開けて下さい。
そうすれば、保持は出来ないですが、ズレもしませんw
接着時にちゃんと接着すればおkですので!

オススメ:マスメツール
使用パーツ:メタルマイナスモールド(20個入り)

HGUC ジェガンの製作 小改修
ミサイル4個分、全て作業完了です。
ミサイルの径は2.5mmですので、今回はマイナスモールドですが、HDリベットの2.5mmでも大丈夫です。
寧ろ、HDリベット 2.5mmのフラットがオススメです。
手持ちに無かったのでマイナスモールドを使いましたw

HDリベットの使い勝手の良さにここ数日で気がつきました。
サイズを豊富に持っておこうと思いました。。。

HGUC ジェガンの製作 小改修
肉抜き穴を埋めます。

画像のパーツが埋めるべきパーツです。
後は画像に写っていませんが、首のパーツの裏側ですね。

HGUC ジェガンの製作 小改修
どーん!

いつも通りにマジックスカルプにて、モリモリにしておきましたw
整面する際、やすりが目詰まりしそうですね・・・w

こちらだと首のパーツも写ってますw


【雑記】
今日はどこまで作業するか悩みましたが、肉埋めまでにしておきました。
やりたい小改修は、まだまだあります。
画像よく見ると分かりますが、バックパック上部のスラスターを削り落としてあります。
市販のスラスターパーツに換えます。

スジボリをどうするかで悩みました。
あまりやらずに二重構造っぽく見せたい箇所だけやろうかとは思っているのですが・・・。
あとは、肩のスラスターにスジボリを入れて、フィン風にしてみたいと思っています。
メタルパーツもアクセント程度に埋め込みたいですね。

形状的にはとても表面処理がやりやすいハズですので、小改修終わったら一気に進みそうですね。
記事的には小改修はあと2~3回、表面処理が2~3回で塗装だと思います。

念の為に書いてしまいますが、シールドに貼ってあるシールは遊びですからね・・・!
本気で名護さん仕様にしている訳ではありませんw


最後になりますが、HiQpartsさんのメルマガでHGUC ジェガンの小改修1の記事をご紹介頂きました。
HiQpartsさん、ありがとうございます♪
早速、メルマガ経由の方からもコメントを頂いているようで嬉しいです。

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

2009-08-16 (日) 11:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-16 (日) 18:36

ハイキューさんのリベットは良いですよね。
僕もそろそろ、始動!ヾ(>▽<)いろんな面で・・・。
しようと思ってます。

まふ URL 2009-08-17 (月) 11:49

>非公開さん
ご丁寧にありがとうございます♪
今度こそチャンスを活かすべく、ささっと済ませておきましたw
後は運ですかね~!

>お父さん殿
HDリベット、凄くイイですよね♪
使ってみるまで気づかない良さがありました・・・w
遂に始動ですね!
まふはいつでもお父さん殿を応援しております~!


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/136-6e062d2c
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ジェガンの製作3 小改修2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ジェガン > HGUC ジェガンの製作3 小改修2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

