Home > スポンサー広告 > HGUC ジェガンの製作4 肉抜き穴の処理

スポンサーサイト


Comments:-

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-17 (月) 18:12

カンナマスター、僕も興味あります!
売り切れ、なんですよね・・・。
メール、要チェックですね!

まふ URL 2009-08-19 (水) 09:32

>お父さん殿
超~使い勝手が良いですw
4枚も入ってますのでお得感も凄く。
ぜひ、次回の入荷時にゲットしちゃって下さい♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/138-44ecffeb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ジェガンの製作4 肉抜き穴の処理

Home > HGUC ジェガン > HGUC ジェガンの製作4 肉抜き穴の処理

HGUC ジェガンの製作4 肉抜き穴の処理

今回はHGUC ジェガンの製作4です。
前回埋めた肉抜き穴を処理しました。
HGUC ジェガンの製作 小改修
これが肉抜穴を埋めるべき箇所です。
画像はおさらい用に前回と同じ物を使い回しw

見れば見る程、テキトーに盛ってありますね・・・♪

HGUC ジェガンの製作
こちらはかなりざっくりとですが、整面したものです。

表面の凹凸はこの後、溶きパテで埋めて、それから表面処理してキレイにする感じですね。

いつもはアートナイフでざっくりとパテを削って、鉄やすりとスピンブラシで面を出していきます。
ですが、それをやると鉄やすり、スピンブラシともに、目詰まりが半端じゃないんです。

そこで・・・最近ゲットしたカンナマスターにて削ってみました。

SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!

肉抜き穴を埋めて面出しする際、カンナマスターだと超~~~楽勝。
鉄やすりで行う作業よりも時短になり、面がキレイ。
画像に写ってる面はまだやすってないのですよ・・・w
今まで鉄やすりを目詰まりさせて、超苦労しながら面を出していましたが、なんぞコレ・・・。
パテを削るのに凄くイイ!
もちろん材質によりますが、少なくともマジックスカルプとの相性は抜群。

これは肉抜きを埋めるのが楽しくなっちゃいますよw
HGガッデスのビームサーベルファングの肉埋めとか意味も無くやりたくなりました。(ぉ

細かな部分はこれから自在ヤスリで整える感じになります。


【雑記】
いやー、カンナマスターには参りました。
ここまで使えるとは。
ABSのパーティングライン消し、C面出し、肉埋め後のパテ削り整面、と重宝中。
アイデア次第でまだまだ用途が広がりますね。
惜しむらくは人気アイテムなので、売り切れてしまう点ですね・・・w

そういえば、バックパックの四角いスラスターが付いている部分ですが、削り落としました。(ぇ
画像をよく見ると、無い事が分かりますw
市販のパーツを付けて、機動性が高く見える仕様にしたいと思っております。
コトブキヤのMSGですね。

ガーッと作業したいのですが、集中力が続きませぬ。
こんなペースでは来月の新作攻勢の前に為す術も無くw

おかげさまで右手の方はだいぶ良くなりました。
9割治った感じです。
まだ軽く痺れておりますが、箸を持ったり、ペンを持ったりも出来るようになりました。
恐らくはあと数日で完治し、塗装も出来るようになると思います。
寝てる際に変なポーズになってしまうと、一気に悪化してしまうんですけどねw


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:2

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-17 (月) 18:12

カンナマスター、僕も興味あります!
売り切れ、なんですよね・・・。
メール、要チェックですね!

まふ URL 2009-08-19 (水) 09:32

>お父さん殿
超~使い勝手が良いですw
4枚も入ってますのでお得感も凄く。
ぜひ、次回の入荷時にゲットしちゃって下さい♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/138-44ecffeb
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ジェガンの製作4 肉抜き穴の処理 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ジェガン > HGUC ジェガンの製作4 肉抜き穴の処理

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

