Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作10 塗装4

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/14-2a4c5e85
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作10 塗装4

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作10 塗装4

HG アルケーガンダムの製作10 塗装4

今回はHG アルケーガンダムの製作10です。
塗装の4回目なんですが、サフ吹いた所で時間切れに・・・orz
HG アルケーガンダム 塗装
さて、塗装4回目です。
今回は後回しにしていたちょっと厄介なパーツだらけだったりします。

合わせ目を消したんだけど、その処理に時間が掛かる箇所中心w
サフを吹き終えた所で21時をとっくに回ってしまってました。

騒音の観念から、21時以降は塗装しないようにしています。
特に苦情を言われた事もありませんが、マナーとして遅い時間は控えています。

時間切れとなりましたのでサフだけで終了。
続きは明日ですね~。

ちなみにベースホワイトの予備が完全に無くなりました・・・!
今使ってる瓶を使い切る前に買い足さねば!

自在やすり
愛用の自在やすりの寿命が尽きそうです・・・!
これが尽きたらやすりの効率が下がりまくりです・・・。
買わねばっ!!

アクションベース1 連邦レリーフ
Amazonでポチったアクションベース1 連邦レリーフ版が届きました。
最近、スタンド不足で泣かされておりますので、今後はプラモを組む度に買いたいと思います。。。
ちなみにコレはMGジムVer.2.0用です。


【雑記】
いやー、後回しにしただけあって厄介なパーツが多い1日でした。
やすりがけだけで何時間掛かったんだろう。
アルケーガンダムはモールドが細かいのでやすりにくいんですよね。
ある程度の幅のモールドなら良いのですが、細すぎるモールドは復活させられないです。
0.1mmのモールドをなぞるとか無理w
もっとガーッとやすれるプラモが作りたいw


ホビーショーの情報がかなり出て来ましたね~!
早耳ガンプラ情報局さんを見れば情報全部集まりますぞ。

MG ガンダムエクシア
いやー、遂にエクシアがMG化!
エクシアってかなりカッコイイので、超楽しみです。
アヴァランチエクシアをまだ組んでないので、ちょっと組みたくなりましたね。
イグニッション版は高過ぎです。
高くてもイイので一部メッキ仕様は勘弁して下さい・・・w

MG ガンタンク
RC機能は無くなったっぽいですが、なかなかイイですね。
重厚な感じがして楽しみです。
実は思い入れがありませんが、楽しみですw

HG お台場ガンダム
今更またHGで出すのか、と思っていましたが、お台場仕様だそうです。
お台場ガンダムはかなりカッコイイので、期待してしまいます。
お台場ガンダムの完成日にHGで同日発売、らしい。

HGUC ジェガン
ちょいと細い気ががしましたが、遂にジェガンが出ます。
ジェガンだけ出てなかったので嬉しいですね。
ぜひ、α・アジールも宜しくお願いしますw

さて、アルケーですが予定では明日完成予定です。
かなり作業に遅れが出てしまっているので、ちょっと遅れるかもですね~。
週末には完成して、画像もうp出来そうです。
全く手を入れずに1週間位で完成予定だったんですが・・・予定が変わり過ぎた。。。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/14-2a4c5e85
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作10 塗装4 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作10 塗装4

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

