Home > スポンサー広告 > HGUC ジェガンの製作5 表面処理1



Comments:-

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-20 (木) 18:43

進んでますね!(⌒~⌒)
ジェガンは完成が楽しみです!

PS3、僕は40Gモデルを持ってます!
新型・・・おいしいですよね。
今のところは不自由ないのでこのまま・・・。

翡翠 URL 2009-08-20 (木) 21:01

ヤスリがけでえらいスッキリしましたねぇ。
キリッとしたボディラインが目に浮かびます。

PS3持ってないんですがやるゲームが…
ネット対戦無しでも面白いゲームって何かあります?
アクション(非ホラー、グロ系)、シューティング、RPGなんかは興味がありますが。

予約入れるだけ入れておいて、よく考えていらなかったらキャンセルしましょうかねぇ。

翡翠 URL 2009-08-21 (金) 11:13

なんかPS3は250GBモデルが出るとか聞きました。

それとは別で
http://japan.internet.com/finanews/20090630/5.html
>「経済日報」の報道によると、今回新たに発売されるマイナーチェンジ版 PS3 は
>前モデルからさらに薄型化が進んでいるとし、
>来年発売が予定されている新世代ゲーム機発売を前にした PS3 の最終モデルとなるという。

うーんんんん…新型にPS3互換あるかもと考えると…

まふ URL 2009-08-21 (金) 12:17

>お父さん殿
地味に亀なみの速度で進んでおります・・・♪
一体いつ完成するのやら・・・orz

PS3イイですね~!
新型の良さはやはり価格ですね~。
約1万円違いますからねw
デザイン的には従来のPS3の方が高級感があって良いですよね。

>翡翠さん
シャープ化は結構疲れるので、完成時に効果が出ていれば良いのですが、どうでしょうかw
PS3はディスガイア3、AC4とアンサー、あとはそろそろ出るテイルズオブヴェスペリアがイイですね♪
アクションだと10月に出るベヨネッタが良さそうです・・・!
Amazonだとギリギリまでキャンセル出来るのは良いですよね。
まふもよくやっておりますが、キャンセル忘れでいきなり発送されて焦る事も多々w
PS3の250GBですか!?
XBOX360でHDDにゲームを取り込んで、起動を早くするというのをやっておりましたが、容量はかなり余り気味でした。
120GBで充分過ぎるような気がしますw
来年新型が出るようなら、ちょっとショックですが、それでも新型PS3の低価格っぷりの魅力は絶大ですw
BDが見れるのもイイですよね。
好きな映画はBDで欲しいので、PS3魅力過ぎます。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/141-24155b99
Listed below are links to weblogs that reference
from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ジェガンの製作5 表面処理1

Home > HGUC ジェガン > HGUC ジェガンの製作5 表面処理1

HGUC ジェガンの製作5 表面処理1

今回はHGUC ジェガンの製作5です。
表面処理を開始しました。
HGUC ジェガンの製作
今回作業したのは盾と片足です。

いつも通り、400~1200までやすりをかけてあります。
C面は残す所と残さない所を決めてみました。
全部消すと細くなり過ぎちゃうし、全部残すと締まらない部分があり・・・!

HGUC ジェガンの製作
腿のパーツです。
腿は一部C面を消しておきました。
左が作業後、右が作業前の箇所です。

画像だとまだたる~く見えますが、結構しっかりと処理しておきましたw

HGUC ジェガンの製作
ふくらはぎのパーツです。

ここは一部を合わせ目消しするのが良いのですが、パネルライン化しておきました。
元々、よーーーーく見るとうっすらとラインがあるので、それを活かした感じです。
膝裏あたりはあまり目立たないので、そのまんまにします。


【雑記】
一部、超緩いモールドを消したら、違和感が出てしまいました。
その為、思い切ってパーツを切断し、マジックスカルプで造形してみています。
今は乾燥中。
思い通りに行かなかったらパーツ請求ですねぇ・・・。
ゆるーいモールド、苦手です。。。

遂に新型PS3が発表されましたね・・・!
9/3発売って急過ぎw
まふもめちゃくちゃ欲しいです・・・!

Amazonで予約が始まっていますので、欲しい方は要予約ですッ!
バカ売れで瞬殺が予想されますので、予約だけしておくと良いかもですね~。


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:4

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-20 (木) 18:43

進んでますね!(⌒~⌒)
ジェガンは完成が楽しみです!

PS3、僕は40Gモデルを持ってます!
新型・・・おいしいですよね。
今のところは不自由ないのでこのまま・・・。

翡翠 URL 2009-08-20 (木) 21:01

ヤスリがけでえらいスッキリしましたねぇ。
キリッとしたボディラインが目に浮かびます。

PS3持ってないんですがやるゲームが…
ネット対戦無しでも面白いゲームって何かあります?
アクション(非ホラー、グロ系)、シューティング、RPGなんかは興味がありますが。

予約入れるだけ入れておいて、よく考えていらなかったらキャンセルしましょうかねぇ。

翡翠 URL 2009-08-21 (金) 11:13

なんかPS3は250GBモデルが出るとか聞きました。

それとは別で
http://japan.internet.com/finanews/20090630/5.html
>「経済日報」の報道によると、今回新たに発売されるマイナーチェンジ版 PS3 は
>前モデルからさらに薄型化が進んでいるとし、
>来年発売が予定されている新世代ゲーム機発売を前にした PS3 の最終モデルとなるという。

うーんんんん…新型にPS3互換あるかもと考えると…

まふ URL 2009-08-21 (金) 12:17

>お父さん殿
地味に亀なみの速度で進んでおります・・・♪
一体いつ完成するのやら・・・orz

PS3イイですね~!
新型の良さはやはり価格ですね~。
約1万円違いますからねw
デザイン的には従来のPS3の方が高級感があって良いですよね。

>翡翠さん
シャープ化は結構疲れるので、完成時に効果が出ていれば良いのですが、どうでしょうかw
PS3はディスガイア3、AC4とアンサー、あとはそろそろ出るテイルズオブヴェスペリアがイイですね♪
アクションだと10月に出るベヨネッタが良さそうです・・・!
Amazonだとギリギリまでキャンセル出来るのは良いですよね。
まふもよくやっておりますが、キャンセル忘れでいきなり発送されて焦る事も多々w
PS3の250GBですか!?
XBOX360でHDDにゲームを取り込んで、起動を早くするというのをやっておりましたが、容量はかなり余り気味でした。
120GBで充分過ぎるような気がしますw
来年新型が出るようなら、ちょっとショックですが、それでも新型PS3の低価格っぷりの魅力は絶大ですw
BDが見れるのもイイですよね。
好きな映画はBDで欲しいので、PS3魅力過ぎます。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/141-24155b99
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ジェガンの製作5 表面処理1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ジェガン > HGUC ジェガンの製作5 表面処理1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

