Home > スポンサー広告 > HGUC Hi-νガンダムの製作2 小改修1

スポンサーサイト


Comments:-

配管工弟 URL 2009-08-23 (日) 12:06

はじめまして、いつもこっそりとかつ楽しみに記事を読ませてもらってます!
まふさんのメタルパーツワークはとても参考になりますので毎度勉強になります、今まさに私もジェガンとHi-νやってるのでお手本にさせてもらいますねm(__)m
今回のHi-νですが、私も顔が気に入らなかったので改修を考えてます。まふさんがどんな感じで手を入れたのか詳しく教えて貰えると嬉しいです(>_<)
それではこれからも更新頑張って下さい!応援してます(^-^)

まふ URL 2009-08-24 (月) 08:45

>配管工弟さん
初めまして、宜しくお願い致します♪
メタルパーツは大好きですので、少しでもご参考になっているようであればとても嬉しいです^^
Hi-νガンダムのお顔はMGよりカッコイイのですが、やはり好みが分かれますよね・・・w
需要無い改造かと思ってお顔の行程はすっ飛ばしてしまいましたが、次回のHi-νガンダムの記事でご紹介させて頂きますね♪
今後とも宜しくお願いします!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/145-0aeb60c7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC Hi-νガンダムの製作2 小改修1

Home > HGUC Hi-νガンダム > HGUC Hi-νガンダムの製作2 小改修1

HGUC Hi-νガンダムの製作2 小改修1

今回はHGUC Hi-νガンダムの製作2です。
実に二ヶ月以上ぶりですが、小改修から開始しました。
HGUC Hi-νガンダムの製作 小改修
まずは脚部から製作していきます。

足裏にバーニアがあるのですが、径がとても小さく。
なかなか対応しているサイズのメタルパーツも少ないんじゃないかと思います。

そこでオススメなのが、MODEL UPのSVバーニア5mmです。
インナーピンのみを使います。
ベルは余ってしまいますが、別の用途で使うとしましょうw

HGUC Hi-νガンダムの製作 小改修
脚部バーニアにピンバイスで穴を開けます。
この際ですが、2つあるうちの片方はダボと直結しており、穴を開ける際に干渉します。
ですので、干渉しないようにあらかじめダボを加工しておくとまっすぐに穴が空きます。

HGUC Hi-νガンダムの製作 小改修
インナーピンを差し込むとこのような感じでかなりちょうど良いです。
もっと中に入れたい方は、ちょっと面取して径を開けてあげればおk。
接着はトップコート後の一番最後です。

Hi-νガンダム ジージェネウォーズ版
これはWiiとPS2で発売したジージェネウォーズ版のHi-νガンダムです。
Hi-νガンダムでありながら、お顔がよりガンダム寄りになっています。
目もオレンジというよりは黄色寄りですしね。
このジージェネウォーズ版がかなり好みなので、こういう感じにしていこうかと思います。

HGUC Hi-νガンダムの製作
これはHGUC版のお顔です。
MG版に比べるとかなりカッコイイのですが、やはり好みではありません・・・w

HGUC Hi-νガンダムの製作 小改修
どーん!

このような感じで、かなり好みのお顔にしておきましたッ!
エラの部分がイヤなのでかなりスッキリ、そしてガンダムらしいガンダム顔に。
襟足を盛るか悩みましたが、首の可動範囲の都合でやめておきました。
輪郭ももうちょい全体的に丸い方が好みなのですが斜めや横から見たカッコ良さが気に入ってるので、そのまま。
そもそも、背伸びした改造は完成しない原因になりますのでw

HGUC Hi-νガンダムの製作 小改修
早速表面処理も開始しました。

今回はC面はそのまま残して、パーツの下部、上部などの超緩いC面のみシャキっとさせます。
画像はスピンブラシで400までかけた状態で、これから1200までかけていきます。

多分、スピンブラシで最初から600~800だけかければそれで良いような気がします。
今度検証してみますね。

緩いエッジがある箇所はやすっていません。
後ほど、細かい目で丁寧に作業したいと思います。


【雑記】
いやー、実に二ヶ月以上ぶりのHi-νガンダムです。
ジェガンを作っていたのですが、パーツ破損してしまったので作業を中断しました。
パーツが届くまでモチベが戻らないと思うので、別のキットに浮気します!

元々カッコイイキットですので、作りやすいですね・・・!
穴を埋めたり、合わせ目消したりが少ないのでスムーズに作業が進みます。
キットの良さを活かしつつ、完成させられればイイな、と思っています。

最近、全く完成出来なくなっているので、集中して一気にいきたいですね~!


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:2

配管工弟 URL 2009-08-23 (日) 12:06

はじめまして、いつもこっそりとかつ楽しみに記事を読ませてもらってます!
まふさんのメタルパーツワークはとても参考になりますので毎度勉強になります、今まさに私もジェガンとHi-νやってるのでお手本にさせてもらいますねm(__)m
今回のHi-νですが、私も顔が気に入らなかったので改修を考えてます。まふさんがどんな感じで手を入れたのか詳しく教えて貰えると嬉しいです(>_<)
それではこれからも更新頑張って下さい!応援してます(^-^)

まふ URL 2009-08-24 (月) 08:45

>配管工弟さん
初めまして、宜しくお願い致します♪
メタルパーツは大好きですので、少しでもご参考になっているようであればとても嬉しいです^^
Hi-νガンダムのお顔はMGよりカッコイイのですが、やはり好みが分かれますよね・・・w
需要無い改造かと思ってお顔の行程はすっ飛ばしてしまいましたが、次回のHi-νガンダムの記事でご紹介させて頂きますね♪
今後とも宜しくお願いします!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/145-0aeb60c7
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC Hi-νガンダムの製作2 小改修1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC Hi-νガンダム > HGUC Hi-νガンダムの製作2 小改修1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

