Home > スポンサー広告 > HG ザンライザー改造キットの製作

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2009-08-25 (火) 13:39

最初のランナーを見て「白一色? 手抜き!?」と思ったんですが4機分の塗装バリエーション再現の為だったんですね。

ついさっき外出てたんですが、本屋に行けばよかった。
隠し腕みたいなのあるんですねぇ。

まふ URL 2009-08-25 (火) 14:08

>翡翠さん
コストの兼ね合いで単色だと思うのですが、今回のように4機分塗り分けが出来る仕様だと、白単色でちょうど良いですね♪
サブアームは展開式でなかなかカッコイイです・・・!
ちょっと武器の向きとか調整しにくいのですがw
売り切れたら泣けるので、お早めに本屋へ・・・!

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-25 (火) 18:40

付録なんで、なめてました・・・。(・・;)
ソードがカッコいい!!
これはいいですね!今から本屋行ってきます!

配管工弟 URL 2009-08-25 (火) 19:10

まふさん、早速のレビューお疲れ様です(´∀`)
いやぁこれは良い物だ。もちろん4個買い!…は流石に貧乏人には辛いし雑誌4冊もいらないので、私は1、2個買って4機のどれにとっつけても違和感ないようなオリジナルな配色を思考してみようかと。
でも武装が少ないOガンにもとっつけたい気もしますね。
それにしても付録キット見るとヘイズル作ってた頃を思い出すなぁー。

ジャッカル URL 2009-08-25 (火) 23:24

ホビージャパンより電撃ホビーマガジンだったっけ?の方が売れてたんだがなんでだろう・・・
ホビージャパン余ってたら予備にあと1冊位ほしいかも
ザンライザー作りこみたいがたまってるプラモも作らなきゃいけないし
しかもあるのがトランザムライザーなんで色がふつーに作ったらあわないというw

翡翠 URL 2009-08-25 (火) 23:30

ヤフオクにザンライザー改造キットが沢山出てますね。

送料・手数料足したら新品が変えそうな額までいってるのは何でだろう…

まふ URL 2009-08-27 (木) 20:36

>お父さん殿
ランナーも大きくてパーツビッシリでイイ感じですよね♪
大剣がカッコイイです、構えにくいですけどw
個人的には二刀流がお気に入りです。

>配管工弟さん
おつありです♪
4個買いがキツイですよね、お金も労力も・・・w
どれでも違和感無いオリジナル配色はイイですね・・・!
HJ誌に掲載されていた赤いカラーが個人的にはツボでしたw
オーガンダムもデザインはカッコイイので似合いそうですね~!
ヘイズルみたいなキットも嬉しいのですが、可動と塗装が大変なので、今回のようなパーツがなかなか良いですねw

>ジャッカルさん
逆に、電撃の仕入れ量が少なくて、売れてるように見えた、とかw
2個は欲しいですよね、でも、みんなそう思ってると思うので、売ってるかどうかは難しいですが・・・。
トランザムライザーはピンクっぽいので、そのままだと厳しいですねww
ダブルオーライザー欲しかったのですが、時期的に売り切れてましたorz

>翡翠さん
近所で買えず、通販も売り切れだったりするとちょい高でもヤフオクを利用したくなりますねw
寧ろまふは書籍部分が要らないので、売りたい・・・でも売れてくれない・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/148-176b0114
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG ザンライザー改造キットの製作

Home > 未分類 > HG ザンライザー改造キットの製作

HG ザンライザー改造キットの製作

今回は月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キットの製作です。(ながっ
HJ誌40周年記念の超豪華付録、早速作ってみましたのでかんたんにレビューしてみます。
月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キットです。
パッケージイラストは森下直親先生です。
めちゃくちゃカッコイイ・・・!

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
裏面はこのような感じになっています。

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
ランナーです。
かなり気合の入ったランナーです。

ちなみに・・・
ダブルオーガンダムは塗装中でほぼ完成間近、という段階で放置されております・・・。
セラヴィーも同様に放置されております・・・。
その為、ダブルオーザンライザーやザンダブルオーなどはレビュー出来ません!(´;ω;`)

軽くHJ誌を撮影しましたので、そちらをご覧下さい。
詳しくは買って読んでね♪

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
ダブルオーザンライザーです。
GNバスターソードIIIがカッコイイですね。
モンハンっぽいw

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
ケルディムガンダムです。
ザンユニットのケルディムカラーがカッコイイですね~♪

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
アリオスガンダムです。
こちらもザンユニットがアリオスカラーになっており、カッコイイ。
個人的にはこのカラーが好みです。

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
セラヴィーガンダムです。
セラフィム単体で4本腕が出来るのが凄いですね。
セラヴィーで8本腕も出来るんじゃないでしょうかw

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
ザンユニットです。
パーツは幾つかのブロックに分かれており、向きを変えたりでバリエーション豊富に変形します。

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
こちらはザンユニットの後ろ姿。
未塗装でこれだけカッコイイので、塗装したら、映えますね~!

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
これはアリオスとセラヴィー用の補助接続パーツです。

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
アリオスガンダムGNHW/Mにザンユニットを合体させてみました。
ファイターモードだと下部に合体します。

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
角度を変えて。
下部のボリュームが凄い出ますね~。

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
HJ誌の載っていた上半身のみMSモードを再現。
カッコイイですね!何かに似てるけど!(ぇ

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
ゴテゴテ感がイイ感じです。
アクションベース2だとちょっと辛いものがありますw

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
どーん!

MS形態にザンユニットを合体させました。
何というボリュームw
サブアームは展開式で武器などを持たせられます。
ただ、構造上の問題で角度が限定されるので、持たせる物によっては微妙な事になりますw

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
アップです。
GNバスターソードIII、アリオスにも似合っちゃうかっこよさ。
塗り分けをキチンとしてたら何倍もカッコイイ。

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
横から見るとこんな感じです。
ザンユニットは色々な形になりますので、バリエーションは豊富です。
考えながら遊ぶのが楽しいですね~!

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
GNバスターソードIII大剣モード。
かなりデカイです。

デカイ故にちょっと持ちにくく、剣のポーズが限定されやすいです。

刃の先端には安全基準の都合でフラッグが付いています。
お好みでフラッグを切り離すと良いですが、尖るのでケガにはご注意です。
お子様の居るお宅とか。

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
ケルディムガンダムにザンユニットを合体させました。
前から見るとあまり分かりませんねw

月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット
背面から。
後ろから見ると超ゴツくてカッコイイですね~!
要塗装、という感じです。


【雑記】
HJ誌、40周年おめでとうございます。
まふが生まれた頃にはとっくに発売していたのかと思うと凄いですね・・・w

最近は節約の為、模型誌は一切買っておりません。
今回ばかりはザンライザー改造キットが欲しくて、つい買ってしまいましたw

ダブルオーライザーとセラヴィーは塗装中で放置しちゃってるので、撮影出来ませんでした・・・!
そういう事情もあり、アリオスがお気に入りですので、アリオス中心でレビューを書いてみました。

いやー、これは楽しいアイテムです。
出来がとても良く、すぐ組み終えるし、そのまま遊べます。
塗装するとめちゃくちゃカッコイイです。

塗装にしても、各ガンダム用に塗り分けが出来るので、4個はザンライザー改造キットが欲しいですね・・・!!

HJ誌には作り方が細かく掲載されております。
初心者でも簡単に塗れる方法や、上級者向けのカッコイイ塗装など。
とにかく読めば分かる、という仕様はとても良かったです。
まふも塗装したいのですが、Hi-νガンダムを必死に製作しているので、後回しでございます。

いやー、イイ企画です。
こういうのをバンダイさんとしてやってくれれば嬉しいんですけど。

2009年10月号のHJ誌は絶対買いです・・・!!
売り切れが予想されますので、早めにゲットする事をオススメします。


これを書いてる時点で、Amazonさんはまだ予約扱いになっており、購入する事が出来ます。

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:7

翡翠 URL 2009-08-25 (火) 13:39

最初のランナーを見て「白一色? 手抜き!?」と思ったんですが4機分の塗装バリエーション再現の為だったんですね。

ついさっき外出てたんですが、本屋に行けばよかった。
隠し腕みたいなのあるんですねぇ。

まふ URL 2009-08-25 (火) 14:08

>翡翠さん
コストの兼ね合いで単色だと思うのですが、今回のように4機分塗り分けが出来る仕様だと、白単色でちょうど良いですね♪
サブアームは展開式でなかなかカッコイイです・・・!
ちょっと武器の向きとか調整しにくいのですがw
売り切れたら泣けるので、お早めに本屋へ・・・!

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-25 (火) 18:40

付録なんで、なめてました・・・。(・・;)
ソードがカッコいい!!
これはいいですね!今から本屋行ってきます!

配管工弟 URL 2009-08-25 (火) 19:10

まふさん、早速のレビューお疲れ様です(´∀`)
いやぁこれは良い物だ。もちろん4個買い!…は流石に貧乏人には辛いし雑誌4冊もいらないので、私は1、2個買って4機のどれにとっつけても違和感ないようなオリジナルな配色を思考してみようかと。
でも武装が少ないOガンにもとっつけたい気もしますね。
それにしても付録キット見るとヘイズル作ってた頃を思い出すなぁー。

ジャッカル URL 2009-08-25 (火) 23:24

ホビージャパンより電撃ホビーマガジンだったっけ?の方が売れてたんだがなんでだろう・・・
ホビージャパン余ってたら予備にあと1冊位ほしいかも
ザンライザー作りこみたいがたまってるプラモも作らなきゃいけないし
しかもあるのがトランザムライザーなんで色がふつーに作ったらあわないというw

翡翠 URL 2009-08-25 (火) 23:30

ヤフオクにザンライザー改造キットが沢山出てますね。

送料・手数料足したら新品が変えそうな額までいってるのは何でだろう…

まふ URL 2009-08-27 (木) 20:36

>お父さん殿
ランナーも大きくてパーツビッシリでイイ感じですよね♪
大剣がカッコイイです、構えにくいですけどw
個人的には二刀流がお気に入りです。

>配管工弟さん
おつありです♪
4個買いがキツイですよね、お金も労力も・・・w
どれでも違和感無いオリジナル配色はイイですね・・・!
HJ誌に掲載されていた赤いカラーが個人的にはツボでしたw
オーガンダムもデザインはカッコイイので似合いそうですね~!
ヘイズルみたいなキットも嬉しいのですが、可動と塗装が大変なので、今回のようなパーツがなかなか良いですねw

>ジャッカルさん
逆に、電撃の仕入れ量が少なくて、売れてるように見えた、とかw
2個は欲しいですよね、でも、みんなそう思ってると思うので、売ってるかどうかは難しいですが・・・。
トランザムライザーはピンクっぽいので、そのままだと厳しいですねww
ダブルオーライザー欲しかったのですが、時期的に売り切れてましたorz

>翡翠さん
近所で買えず、通販も売り切れだったりするとちょい高でもヤフオクを利用したくなりますねw
寧ろまふは書籍部分が要らないので、売りたい・・・でも売れてくれない・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/148-176b0114
Listed below are links to weblogs that reference
HG ザンライザー改造キットの製作 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 未分類 > HG ザンライザー改造キットの製作

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

