Home > スポンサー広告 > HGUC Hi-νガンダムの製作4 表面処理1

スポンサーサイト


Comments:-

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-27 (木) 18:30

この作業は地味ですよね。(⌒~⌒)
僕も今日は地味な作業です・・・。

ガンダム戦記<モンハン良く判ります。
僕もモンハン買ってないな~。

配管工弟 URL 2009-08-27 (木) 20:07

パーツ請求中の私はモチベーションがガッツリ低下して絶賛放置中です…。
私もモンハン3やりたくてWii買いました!ですがそれもガンプラ放置の原因になりそうです…まさに罠!(ノД`)

ジャッカル URL 2009-08-27 (木) 20:33

モンハンかぁ・・・
俺も考えてるんだよね(爆)
モンハン Gジェネ スパロボでWiiかなぁと
今度のはアイアンリーガーにリューナイトが出るぜ(爆)
バンプレ公式サイトにのってたーw・・・Wiiだったよな・・・確か?
HDMIに対応してないらしいけど・・・
アナログテレビでゲームやってるからもーんだーいなーし

皆でモンハンとかw
まあ・・・まだWiiすらないけどね

まふ URL 2009-08-27 (木) 20:43

>お父さん殿
地味です、地味過ぎます・・・!
個人的にはデカールを貼ってる時が一番楽しいですね♪
ほとんど完成間近ですし、あれこれやったりw

もちろんガンダムは好きなんですが、ガンダム戦記が面白いかどうか分からず。
となればモンハン3の方が魅力的に見えますよねw

>配管工弟さん
よく分かります・・・!
まふもモチベゼロのまま粘っていますが、なかなかモチベ回復しませぬw
Wiiとモンハン3イイな~♪
まふも欲しいのですが、HDMI非対応、という点で参りました。。。
楽しいゲームあったら、ガンプラは放置になりますよねww

>ジャッカルさん
モンハン3やりたいッスよねぇ~!
でも、MHFの高画質で慣れてるので、PSP版は全く出来ず。
WiiもHDMI非対応との事で、それだけがネックになりました。。。
Gジェネウォーズ、モンハン3、スパロボ!
アイアンリーガーは見てましたが、スパロボ参戦はネタ過ぎるかとw
リューナイトはめちゃくちゃ期待中!
メガハウス(でしたっけ?)からもリューナイトフィギュアが出るのでそっちも期待大。
遂にパラディンが立体化しますよ・・・!

モンハン3の通信プレイはお金が掛かるようです・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/149-81689485
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC Hi-νガンダムの製作4 表面処理1

Home > HGUC Hi-νガンダム > HGUC Hi-νガンダムの製作4 表面処理1

HGUC Hi-νガンダムの製作4 表面処理1

今回はHGUC Hi-νガンダムの製作4です。
表面処理を進めておりますッ!
HGUC Hi-νガンダムの製作 表面処理
現在までに終わっている箇所はこんな感じです。

スピンブラシで400~1000まで、サンディングスティック1200で仕上げています。
これを書いている時点では腰の表面処理が半分くらい終わった感じですね。
>スピンブラシ

そろそろ武器とプロペラントの合わせ目消しをしておかないといけませんね。
バーニアはHiQpartsさんのカラードバーニアを使う予定です。

【雑記】
今回はやっつけ感の漂う記事で申し訳無いですッ!
親知らずを抜いて熱が出ており、さっさと寝てしまったので作業が進みませんでしたw

今は何色に塗装するか悩んでおります。
青い部分をガイアのプレミアムレッドにしようかと思ったのですが、高いw
コンプレッサーとハンドピースの買い換えを検討しているので、躊躇います。
素直に青かな~と思いつつ。
個人的には黄色が好きですのでガイア原色黄色みたいな赤味の入った黄色も好きです。

コンプレッサーはやはり高圧の物が欲しいですね~。
ハンドピースはハンザ黒かクレオスの3mmトリガーで悩んでいます。
コラーニの4mmが使いやすいのと、高圧になれば更に良さそうなので、このままがイイかもですね。
>コラーニ

後はPS3+ガンダム戦記が欲しいです。
でも、Wii+Gジェネウォーズ+モンハン3の方がもっと欲しいという罠ですww
FF13が出るまでPS3を我慢して、Wiiが欲しいような気がする・・・。

最後になりますが、早耳ガンプラ情報局さんにてザンライザー改造キットの記事をご紹介頂きました。
あーすのいどさん、いつもありがとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:4

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-08-27 (木) 18:30

この作業は地味ですよね。(⌒~⌒)
僕も今日は地味な作業です・・・。

ガンダム戦記<モンハン良く判ります。
僕もモンハン買ってないな~。

配管工弟 URL 2009-08-27 (木) 20:07

パーツ請求中の私はモチベーションがガッツリ低下して絶賛放置中です…。
私もモンハン3やりたくてWii買いました!ですがそれもガンプラ放置の原因になりそうです…まさに罠!(ノД`)

ジャッカル URL 2009-08-27 (木) 20:33

モンハンかぁ・・・
俺も考えてるんだよね(爆)
モンハン Gジェネ スパロボでWiiかなぁと
今度のはアイアンリーガーにリューナイトが出るぜ(爆)
バンプレ公式サイトにのってたーw・・・Wiiだったよな・・・確か?
HDMIに対応してないらしいけど・・・
アナログテレビでゲームやってるからもーんだーいなーし

皆でモンハンとかw
まあ・・・まだWiiすらないけどね

まふ URL 2009-08-27 (木) 20:43

>お父さん殿
地味です、地味過ぎます・・・!
個人的にはデカールを貼ってる時が一番楽しいですね♪
ほとんど完成間近ですし、あれこれやったりw

もちろんガンダムは好きなんですが、ガンダム戦記が面白いかどうか分からず。
となればモンハン3の方が魅力的に見えますよねw

>配管工弟さん
よく分かります・・・!
まふもモチベゼロのまま粘っていますが、なかなかモチベ回復しませぬw
Wiiとモンハン3イイな~♪
まふも欲しいのですが、HDMI非対応、という点で参りました。。。
楽しいゲームあったら、ガンプラは放置になりますよねww

>ジャッカルさん
モンハン3やりたいッスよねぇ~!
でも、MHFの高画質で慣れてるので、PSP版は全く出来ず。
WiiもHDMI非対応との事で、それだけがネックになりました。。。
Gジェネウォーズ、モンハン3、スパロボ!
アイアンリーガーは見てましたが、スパロボ参戦はネタ過ぎるかとw
リューナイトはめちゃくちゃ期待中!
メガハウス(でしたっけ?)からもリューナイトフィギュアが出るのでそっちも期待大。
遂にパラディンが立体化しますよ・・・!

モンハン3の通信プレイはお金が掛かるようです・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/149-81689485
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC Hi-νガンダムの製作4 表面処理1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC Hi-νガンダム > HGUC Hi-νガンダムの製作4 表面処理1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

