Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作15 塗装3

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2009-08-29 (土) 21:41

ああ、私も長時間体重かけて痺れたり痛くなったことありますわ。
あれ結構な症状だったんですね…長く安静姿勢を重視してたら治りましたわ。

まふさんのお体が早く100%健康になりますよう。

ギラドーガの関節は確かに作中でもかなり暗いですよね。
ほとんど宇宙に溶け込みそうなくらいw

まふ URL 2009-08-30 (日) 22:23

>翡翠さん
お気を付けてくだされ、それはかなり危ないですw
利き腕が痺れちゃうと文字も書けないし、生活に支障が出まくりです・・・!
ありがとうございます、おかげさまでどんどん良くなっております♪

ギラ・ドーガのフレーム、暗いですよねw
作例だと明るいのが多いのですが、資料をどう見ても暗い!
宇宙に溶け込みそうなくらい、という表現がツボでしたww
本当、そんな感じなんですよねw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/152-4908d6cd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作15 塗装3

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作15 塗装3

HGUC ギラ・ドーガの製作15 塗装3

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作15です。
1ヶ月半以上経ってしまいましたが、塗装の続きを再開しました。
HGUC ギラ・ドーガの製作
フレームメインに塗装を行いました。

【カラーレシピ】
サフ1000(GSIクレオス)

カーボンブラックマット(90%)+蛍光クリア(10%)

カーボンブラックマット(フィニッシャーズ)
蛍光クリア(ガイアノーツ)

HGUC ギラ・ドーガの製作
こちらは角度を変えて撮影しました。
ちょっと分かりにくいのですが、薄ら青く、シルバーっぽく偏光がかっていますw



【雑記】
いやー、かなり久しぶりになってしまったのですが、ギラ・ドーガの塗装を再開しました。
2ヶ月程前に肘部管症候群というものになり、右手がずっと麻痺しておりました。
原因は塗装時に肘に体重を掛けて超時間作業していた為です。
>>過去記事HGUCギラ・ドーガの製作13

↑この日にがんばり過ぎて右手が壊れてしまいました。。。

それから塗装をずーーっとやらずに一ヶ月半以上。
ようやく痺れも抜けまして、現在は完治している、と言えます。
ただ、寝ている間に右手に負担をかけてしまったりするとまた1日程度痺れます。
普段には治りましたが、爆弾を抱えたまま、ですねw

そういう経緯でずっと塗装をお休みしておりましたが、やあああっと再開!
手も治りましたのでコンプレッサーまで買い換えして、準備はバッチリ!
塗装再開にはギラ・ドーガと決めておりました♪

ただ、塗装した感じですが、今回のパーツ数くらいで限界です。
これ以上やると痺れが出て来ちゃうので、暫くはペース落としつつ塗装ですね。


さて、フレームのカラーですが、フィニッシャーズのカーボンブラックマットです。
F1などの塗装に使われる塗料です。
銀色の入ったメタリックブラックです。

パッケージ画像も成形色もよく見ると結構暗いんです。
そしてどことなくシルバーがかっていて。
あの微妙な色合いをどう再現するか考えた結果がカーボンブラックマットです。

製作当初は明るくしたかったので、グレー系で考えていましたが、武器の色と被るので変更です。
装甲の色のトーンを落として再塗装しますので、そっちのイメージに合わせてあります。
まだ塗装の色味が出来ていないのでとりあえずはこのまま。
装甲の色味との差に違和感があれば、ハイライトを吹いて調整しようかと思いますッ!

次回は装備類のサフを吹きます。


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:2

翡翠 URL 2009-08-29 (土) 21:41

ああ、私も長時間体重かけて痺れたり痛くなったことありますわ。
あれ結構な症状だったんですね…長く安静姿勢を重視してたら治りましたわ。

まふさんのお体が早く100%健康になりますよう。

ギラドーガの関節は確かに作中でもかなり暗いですよね。
ほとんど宇宙に溶け込みそうなくらいw

まふ URL 2009-08-30 (日) 22:23

>翡翠さん
お気を付けてくだされ、それはかなり危ないですw
利き腕が痺れちゃうと文字も書けないし、生活に支障が出まくりです・・・!
ありがとうございます、おかげさまでどんどん良くなっております♪

ギラ・ドーガのフレーム、暗いですよねw
作例だと明るいのが多いのですが、資料をどう見ても暗い!
宇宙に溶け込みそうなくらい、という表現がツボでしたww
本当、そんな感じなんですよねw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/152-4908d6cd
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作15 塗装3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作15 塗装3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

