Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作16 塗装4



Comments:-

翡翠 URL 2009-08-31 (月) 13:57

?カラッとしてる部屋

そういえばホコリなんかを防ぐには、浴室が良いらしいですね。
デジカメ等の液晶保護シートを貼る時は、一度湯気で一杯にしてホコリに湯気を付けて落としてやると
空気中のホコリがなくて、シートと液晶の間に入らないのでいい、と以前聞いたことがあります。
塗装も加湿⇒除湿⇒開始、とするとホコリが入らないかもしれませんね。

2009-08-31 (月) 22:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まふ URL 2009-09-03 (木) 12:56

>翡翠さん
湿気取りまくりのエアコン代のかかる部屋でございますw
保護シート貼るのにお風呂場がイイとはこれまた初耳の情報をありがとうございます♪
まふはデジカメやゲーム機を買うと保護シールを買いますが、ホコが入ってやり直して、くしゃくしゃになり、結局保護しない人です。(ぉ
なるほど、お風呂場は盲点でした。。。
塗装時のホコリは事前に掃除をすると、うちの場合はバッチリです。
昨日掃除したから、今日はいいやーとやると大変な事に・・・w
最近ではホコリがたちにくいグッズもスジボリ堂さんで発売していますので、今度買ってみます!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/156-854cba68
Listed below are links to weblogs that reference
from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作16 塗装4

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作16 塗装4

HGUC ギラ・ドーガの製作16 塗装4

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作16です。
8/29より塗装を再開しましたので、今回はサフを吹いてみました。
HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
装備類にサフを吹きました。

これでギラ・ドーガのパーツ全てのサフが終了です。
後は塗装だけになりますね♪

塗り分けや塗り直しが入るので、塗装のみとは言っても、時間が掛かってしまいそうです。

HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
バーニアはキットの物を使いますので、インナーもしっかりサフを吹きます。
コンプレッサーで絞って細吹きよりも、ハンドピースで調整する方がやりやすかったです。
撮影時にわざと中が見えるように撮影しました・・・w

HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
これはレギュレーターです。

タンクっぽい部分に水が溜まってるのが見えますでしょうか?
今回塗装したパーツを吹いただけでこんなに水が溜まっております。
レギュレーター無しだとこの水を吹き付けちゃう事になりますので、レギュレーターは必須ですね~!

まふの場合はブレードホース、レギュレーター、ドレン&ダストキャッチャーで対策しています。
ちなみに除湿かかってるカラッとした部屋で塗装しています・・・w


【雑記】
ようやく塗装再開という事で、遂に全パーツの塗装に着手となりました。

作業していて感じたのは処理が甘い箇所が多い事。
当時のまふ的にはがんばっていたのでしょうけど、甘い甘いw
今は少なからず数ヶ月前より進歩してるんだなぁーと思いました。

全部修正すると完成しないので、当時のクォリティで完成させます・・・!

新しいコンプレッサーで塗装しておりますが、凄くイイです・・・!
詳しくはツール系記事でご紹介しますが、L7とは全然違うおw
道具的には死角無しですッ!
後は腕前だけ欲しい・・・(*´Д`*)


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

翡翠 URL 2009-08-31 (月) 13:57

?カラッとしてる部屋

そういえばホコリなんかを防ぐには、浴室が良いらしいですね。
デジカメ等の液晶保護シートを貼る時は、一度湯気で一杯にしてホコリに湯気を付けて落としてやると
空気中のホコリがなくて、シートと液晶の間に入らないのでいい、と以前聞いたことがあります。
塗装も加湿⇒除湿⇒開始、とするとホコリが入らないかもしれませんね。

2009-08-31 (月) 22:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まふ URL 2009-09-03 (木) 12:56

>翡翠さん
湿気取りまくりのエアコン代のかかる部屋でございますw
保護シート貼るのにお風呂場がイイとはこれまた初耳の情報をありがとうございます♪
まふはデジカメやゲーム機を買うと保護シールを買いますが、ホコが入ってやり直して、くしゃくしゃになり、結局保護しない人です。(ぉ
なるほど、お風呂場は盲点でした。。。
塗装時のホコリは事前に掃除をすると、うちの場合はバッチリです。
昨日掃除したから、今日はいいやーとやると大変な事に・・・w
最近ではホコリがたちにくいグッズもスジボリ堂さんで発売していますので、今度買ってみます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/156-854cba68
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作16 塗装4 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作16 塗装4

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

