Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作12 小改修4

スポンサーサイト


Comments:-

ジャッカル URL 2009-05-16 (土) 21:27

HGのほうから出張ってきたり(爆)
HiQpartsさんとか模型店なんかにもパーツとか出してくれないかなぁとか思ったりする。
BMCタガネとかあのサンドスティック?(やすり)使ってみたい。
俺みたいなアナログ人間には通販はきついのですよ(爆)

まふ URL 2009-05-17 (日) 23:54

>ジャッカルさん
こちらでも宜しくお願いします。(ぉ
なかなか流通させるのは難しいですよね。
BMCタガネとサンディングスティックは超便利です♪
サンディングスティックはやすりがけが楽になるので、ほんっとオヌヌメです。
ジャッカルさんが通販に慣れれば良いのだ!w

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/16-1b69f088
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作12 小改修4

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作12 小改修4

HG アルケーガンダムの製作12 小改修4

今回はHG アルケーガンダムの製作12です。
小改修4回目、前回の補修や平手など用意してみました。
HG アルケーガンダム 小改修
サイドアーマーをいじくった結果、重要な段差というかモールドが無くなってしまいました。
塗り分けにも使う重要な段差ですのでスジボリでモールドとして復活させ、処理しました。

左がノーマル、右がスジボリ後です。
0.2mmのBMCタガネにて彫りました。
画像上部のパーツも0.2mmでちょっと深めにスジボリしています。
横や斜めから見た際に別パーツっぽく見えるように、ですね。
線の太さを統一する為に内部に彫った際も0.2mmに統一した感じです。

HG アルケーガンダム 小改修
両方ともスジボリしました。
うん、0.2mmでラインの太さが統一出来ていますね。

これで塗り分けも出来てかなり締まるんじゃないでしょうか。

元々のパーツのままだと細かくて塗り分けがキツイというか萎えますw

HG アルケーガンダム 小改修
肉抜き穴のパテ盛りをやり直した前回。
これはその後の画像です。

今回はやり直しただけあり、キレイに出来ました。
ついでにシャープ化しておきました。

HG アルケーガンダム 小改修
こちらもやり直した足首のパテ盛り。
最初に盛った際は反対側と対象になるように仕上げたのですが、結果、可動範囲が・・・ww
という訳で、穴を塞いだだけにしています。
形状的に細かく整面するのが困難なので、「よーく見てはいけませんよ」仕様w
元々目立たない箇所の目立たないパーツですので、まぁ良しとします。

HG アルケーガンダム 小改修
平手が欲しいぞ、と。
HG ダブルオーガンダムの平手をベースに平手を製作しました。
とはいえ、たいした事はしてません。
手の甲裏の凸を削ってハメただけのお手軽仕様。
お手軽に出来るのでオススメですよん♪

HG アルケーガンダム 小改修
こちらはHG ジンクスの平手をベースに平手を製作しています。
こちらは接着しないとキツイ形状だったりします。

そして、甲パーツと手の平パーツには、側面に大きな溝があったりします。
溝にマジックスカルプを盛って、埋めてみています。


なぜ二個も平手を作っているのか。
それはですね・・・
ダブルオーの平手はちょっと小さくて、ジンクスは大きめなんです。
アクションポーズさせた際にどっちがバランス的に似合うのかやってみないと分かりませんので、二個製作。
似合うな、と思う方で完成させたいと思います。


【雑記】
いやー、参りました。
パーツ洗浄まで全て済ませ、さぁ、塗装!という際に雨が降って来ました。。。
Yahoo!天気だと21時から雨と書いてありましたが、さっさと降って来てしまいました。

機器的にはレギュレーターやドレン・ダストキャッチャーも装備しており、水を吹かない仕様。
ですが、やはり塗装面が白くなったりしてやり直しになるのはイヤですので、今日は断念しました。。。
塗料もリターダーの有無で分けて作らなかったし、雨の日はダメですね。
パスパスw

今日はゆっくりとお休みしたいと思います。
最近アニメとか見てる時間が無くて、溜まってるしw

今日は久々にラルクを聴きながら作業をしていました。
塗装は12012を延々リピートしながら作業しています。
ですから、普段に12012を聴くと塗装しないと!という気になるw


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:2

ジャッカル URL 2009-05-16 (土) 21:27

HGのほうから出張ってきたり(爆)
HiQpartsさんとか模型店なんかにもパーツとか出してくれないかなぁとか思ったりする。
BMCタガネとかあのサンドスティック?(やすり)使ってみたい。
俺みたいなアナログ人間には通販はきついのですよ(爆)

まふ URL 2009-05-17 (日) 23:54

>ジャッカルさん
こちらでも宜しくお願いします。(ぉ
なかなか流通させるのは難しいですよね。
BMCタガネとサンディングスティックは超便利です♪
サンディングスティックはやすりがけが楽になるので、ほんっとオヌヌメです。
ジャッカルさんが通販に慣れれば良いのだ!w

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/16-1b69f088
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作12 小改修4 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作12 小改修4

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

