Home > スポンサー広告 > HG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作1 素組1

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2009-09-07 (月) 21:41

あらら、お大事に。
このキットいいですよねー。腰は回りませんがw
セラフィムもGNHW仕様にされるようですが、そうなると本格的に腰が動きませんね。
(GNキャノンをセラヴィー&セラフィム両方の腰につける場合)

ビームマシンガンの青色クリアパーツもいい感じで日に当てるとセンサー部がキレイです。

こたつ猫 URL 2009-09-08 (火) 23:36

体調不良大丈夫ですか?季節の変わり目なのでお気をつけを~
コピックモデーラーいいですよね(^^)僕も愛用しています。
インク切れが早いのがちょっと難ですが・・・(^^;
セラヴィーガンダムGNHW/Bは重装備でカッコイイので、完成楽しみにしてます♪

まふ URL 2009-09-09 (水) 21:51

>翡翠さん
ありがとうございます。
最近、無理な食事制限と激しい運動でとても調子が悪いのですw
GNHWが付いて、より重装っぽくなり、カッコイイですよね♪
可動についてはやはり諦めですね~w
クリアパーツの成形色はステキですね。
頭部とか腕とかそういうクリアパーツも最初から色が付いてれば尚良いのですが・・・。

>こたつ猫さん
ありがとうございます、気を付けますッ!
インクは詰め替え前提っぽくて、すぐ無くなりますよねw
かんたんフィニッシュのかっこよさを知ったので、がんばってみます♪
塗装必要ないじゃん、的なかっこよさでしたw




Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/162-72437301
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作1 素組1

Home > HG セラヴィーガンダムGNHW/B > HG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作1 素組1

HG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作1 素組1

今回はHG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作1です。
いつもはぱぱーっと組んでしまいますが、今回はかんたんフィニッシュにしたいので、少しずつ組んでみています。
HG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作
現在組立済みのパーツはこの画像のパーツのみです。
早速新規追加パーツも一部組み立てました。
これ付けるとちょっとヴァーチェっぽくなりますよねw

HG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作
よーく見るとスミ入れがしてあります。

今回はかんたんフィニッシュにしたいので、組立ながらスミ入れを行っております。
見ても分かりにくいのですが・・・w

HG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作
スミ入れはこのペンで作業しています。
コピックモデラーのスミ入れペン。
0.02mmと00.3mmを持っていて、ブラックとウォームグレーの2色を使っています。

0.02mmと0.03mmですのでかなり細いです。
もちろん、簡単に拭き取れます。
ガンダムマーカーでスミ入れすると太いんだよね!という方にオススメです。
はみ出して拭き取る事が出来るので、ガンダムマーカーでもコピックモデラーでもお好みでw
ただ、コピックモデラーのスミ入れペンだと、ちょっとイイ道具を持っているような錯覚が持てます。(ぇ


【雑記】
今回はですね、かんたんフィニッシュで仕上げてみようと思います。
先日、カッコイイかんたんフィニッシュを見て来たので、やってみたいな~と。

せっかく出荷日にゲットしたので、一気に仕上げたかったのですが、体調不良でダメでした。。。
諦めて、もう2~3日掛けて完成したいと思います。
かんたんフィニッシュですが、クリアパーツくらいは塗装したいと思いますw

後ろの人は可動式の物を用意しました。
こうなると、ザンライザー改造キットも付けてみたくなりますね♪

さて、次回はもうちょっと進めたいと思います・・・!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ


Comments:3

翡翠 URL 2009-09-07 (月) 21:41

あらら、お大事に。
このキットいいですよねー。腰は回りませんがw
セラフィムもGNHW仕様にされるようですが、そうなると本格的に腰が動きませんね。
(GNキャノンをセラヴィー&セラフィム両方の腰につける場合)

ビームマシンガンの青色クリアパーツもいい感じで日に当てるとセンサー部がキレイです。

こたつ猫 URL 2009-09-08 (火) 23:36

体調不良大丈夫ですか?季節の変わり目なのでお気をつけを~
コピックモデーラーいいですよね(^^)僕も愛用しています。
インク切れが早いのがちょっと難ですが・・・(^^;
セラヴィーガンダムGNHW/Bは重装備でカッコイイので、完成楽しみにしてます♪

まふ URL 2009-09-09 (水) 21:51

>翡翠さん
ありがとうございます。
最近、無理な食事制限と激しい運動でとても調子が悪いのですw
GNHWが付いて、より重装っぽくなり、カッコイイですよね♪
可動についてはやはり諦めですね~w
クリアパーツの成形色はステキですね。
頭部とか腕とかそういうクリアパーツも最初から色が付いてれば尚良いのですが・・・。

>こたつ猫さん
ありがとうございます、気を付けますッ!
インクは詰め替え前提っぽくて、すぐ無くなりますよねw
かんたんフィニッシュのかっこよさを知ったので、がんばってみます♪
塗装必要ないじゃん、的なかっこよさでしたw




Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/162-72437301
Listed below are links to weblogs that reference
HG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作1 素組1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG セラヴィーガンダムGNHW/B > HG セラヴィーガンダムGNHW/Bの製作1 素組1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

