Home > スポンサー広告 > 補充品・購入品 [9/10]

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2009-09-10 (木) 21:41

リボーンズは迷った末に見送ることにしました。
なのでレビューを楽しみに待たせていただきますね。
結構キット出てるんですね、色替えが多いのもあるでしょうがこれだけ出すと言うことは成功なんでしょうね。

メサイアは・・・一番最初のを組んだことがあるのですが出来がちょっと・・・
各形態のどれかに限定して組んで、そのまま固定しておくならいいのですが変形させるとクリアランスがまさにギリギリで破損が怖いですw
逆にスキマがあるところは目立ってしまうと言う、まさに実験作。もしかしたらその後のキットでは改善されているかもしれませんけども。

あとはデカール/シールが細かくて面倒、と言ったぐらいでしょうか。
個人的感想ですがバトロイド形態がやや細すぎる気も。

ジャッカル URL 2009-09-12 (土) 20:56

リボーンズは購入してきた~
素組みか簡単フィニッシュか・・・クリアの紫をどうするか・・・やっぱ調色するしかないかなぁ・・・

色変えは確かに多かったかも・・・イナクトとか3種類とかあった気もするし
00ガンダムもノーマル、デザイナーズ、トランザムで3種類あるねw

メサイヤは・・・うん箱見てきた・・・デカルチャーVerだったっけ?
あれで最終決戦・・・ランカとシェリルのデカールはって宇宙を飛び回るアルト機
見たいような・・・見たくないような(爆)

翡翠 URL 2009-09-12 (土) 21:56

>ジャッカルさん
>00ライザー

更に今後、GNソードIII付が出ますよね…

まふ URL 2009-09-12 (土) 23:51

>翡翠さん
おお・・・見送りましたか~!
レビュー書きましたのでぜひぜひ♪
なかなかカッコイイのでオススメでございます。
色換えが多いので、種類も豊富なんでしょうねw
全部集めてるとお金が大変な事に・・・!

メサイアはファイターが一番カッコイイですよねw
個人的にはガウォーク派なんですが、キットだと安定感が悪いというか。。。
クリアランスは全く無くて、参りました。
ファイター時に頭部を収納する辺りが辛かったですね。。。
デカール貼るとなるとかなりの気合ががが!
でも、かんたんフィニッシュと全塗装品の差が少ないという希有なプラモなので凄いですよねw

>ジャッカルさん
クリアパープルは作るしかありませんね~w
ガイド通りに作るとちょっと違うような・・・。
よく考えれば、各ガンダムのトランザムだけで凄い数になりますね・・・!
スサノオのトランザムとか出ないかなぁw

マクロスFはあのデカールがイイですww
最近は痛車プラモが作りたい位です!
そろそろ出るけいおん!の痛車が欲しいなぁ・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/166-29af8642
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > 補充品・購入品 [9/10]

Home > 補充品・購入品 > 補充品・購入品 [9/10]

補充品・購入品 [9/10]

今回は補充品・購入品の記事です。
本日出荷のHG リボーンズガンダムを買って来ました。
補充品・購入品
9/10出荷のHGリボーンズガンダムとWAVEの瞬着硬化スプレーです。

ようやく発売しましたね、リボーンズガンダム!
アニメ放映終了間際から楽しみにしておりました。

瞬着硬化スプレーは先日、地元の模型関係のお店を全て回ったのに売って無くて。
このちっこいのだけ売ってたのですが、後日買いに行ったら売り切れていた、というw
瞬間接着剤の効果速度を飛躍的に上げる為のスプレーですね。
HiQpartsさんの瞬間クリアパテに使うべく探しておりました。

【雑記】
遂にリボーンズガンダム発売。
シリーズ53作目、という事でまたビックリw
地味に出てますね・・・!
シリーズ単体で見たら、一番プラモの数が多いのかも知れませんね。

量販で同日発売のメサイアも売ってました。
どっちかというとそっちが欲しかったのはナイショです。(ぉ

瞬着硬化スプレー、ようやく入手。
これで瞬間クリアパテのレビューも書けるお・・・。
瞬間クリアパテは単価が安いので、合わせ目消しにガンガン使えそうです。
最近、一番だるいのは合わせ目消しの接着ですね・・・。
何度も何度も接着剤を塗って、ぷにっとするのが最近、地味に苦痛ですw

さて、リボーンズガンダムはこれから組んでみます。
最近個人的にお気に入りのかんたんフィニッシュにすると思います。
製作途中のプラモが溜まり過ぎてて、リボーンズガンダムを塗装しよう!という気になれませんw


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:4

翡翠 URL 2009-09-10 (木) 21:41

リボーンズは迷った末に見送ることにしました。
なのでレビューを楽しみに待たせていただきますね。
結構キット出てるんですね、色替えが多いのもあるでしょうがこれだけ出すと言うことは成功なんでしょうね。

メサイアは・・・一番最初のを組んだことがあるのですが出来がちょっと・・・
各形態のどれかに限定して組んで、そのまま固定しておくならいいのですが変形させるとクリアランスがまさにギリギリで破損が怖いですw
逆にスキマがあるところは目立ってしまうと言う、まさに実験作。もしかしたらその後のキットでは改善されているかもしれませんけども。

あとはデカール/シールが細かくて面倒、と言ったぐらいでしょうか。
個人的感想ですがバトロイド形態がやや細すぎる気も。

ジャッカル URL 2009-09-12 (土) 20:56

リボーンズは購入してきた~
素組みか簡単フィニッシュか・・・クリアの紫をどうするか・・・やっぱ調色するしかないかなぁ・・・

色変えは確かに多かったかも・・・イナクトとか3種類とかあった気もするし
00ガンダムもノーマル、デザイナーズ、トランザムで3種類あるねw

メサイヤは・・・うん箱見てきた・・・デカルチャーVerだったっけ?
あれで最終決戦・・・ランカとシェリルのデカールはって宇宙を飛び回るアルト機
見たいような・・・見たくないような(爆)

翡翠 URL 2009-09-12 (土) 21:56

>ジャッカルさん
>00ライザー

更に今後、GNソードIII付が出ますよね…

まふ URL 2009-09-12 (土) 23:51

>翡翠さん
おお・・・見送りましたか~!
レビュー書きましたのでぜひぜひ♪
なかなかカッコイイのでオススメでございます。
色換えが多いので、種類も豊富なんでしょうねw
全部集めてるとお金が大変な事に・・・!

メサイアはファイターが一番カッコイイですよねw
個人的にはガウォーク派なんですが、キットだと安定感が悪いというか。。。
クリアランスは全く無くて、参りました。
ファイター時に頭部を収納する辺りが辛かったですね。。。
デカール貼るとなるとかなりの気合ががが!
でも、かんたんフィニッシュと全塗装品の差が少ないという希有なプラモなので凄いですよねw

>ジャッカルさん
クリアパープルは作るしかありませんね~w
ガイド通りに作るとちょっと違うような・・・。
よく考えれば、各ガンダムのトランザムだけで凄い数になりますね・・・!
スサノオのトランザムとか出ないかなぁw

マクロスFはあのデカールがイイですww
最近は痛車プラモが作りたい位です!
そろそろ出るけいおん!の痛車が欲しいなぁ・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/166-29af8642
Listed below are links to weblogs that reference
補充品・購入品 [9/10] from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 補充品・購入品 > 補充品・購入品 [9/10]

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

