Home > スポンサー広告 > HG リボーンズガンダムの製作(完)

スポンサーサイト


Comments:-

こたつ猫 URL 2009-09-12 (土) 23:34

完成おめでとうございます♪
うっ!か、かっこいいですね。正直僕も両面の再現には期待はしてませんでしたが、イヤイヤこれほどとは思いませんでした。
まふさんのステッカーセンスがいいですね~♪

まふ URL 2009-09-12 (土) 23:53

>こたつ猫さん
ありがとうございます♪
予想に反して(失礼)カッコイイのでビックリでしたw
お褒め頂き、ありがとうございます!
デカールは難しいですよね~!
少ない枚数でキリッとしたいような、たくさん貼ってごちゃごちゃしたいような・・・w
個人的趣味でごちゃごちゃ仕様が好きですw

翡翠 URL 2009-09-13 (日) 11:53

購入を躊躇ってるここのワタシ。

お金が出来たら買ってきます。。。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-09-13 (日) 20:12

リボーンズ、完成お疲れ様です。
簡単フィニッシュとは言え、デカール貼ると全然雰囲気違いますね!
最新キットはこの作り方が良いかも知れませんね・・・。
僕も挑戦してみようかな・・・。

NONAME URL 2009-09-14 (月) 12:19

いきなりの完成レビューでちょいビックリ。どうもお久しぶりです。

デカールをセンス良く貼るとここまで完成度が上がるものなのですね。リボーンズ素敵!
でもキャノン時の後姿は設定画も含めてほんとマヌケですねぇ…。あと少しガンダムの顔が埋まれば見栄えも良くなるかな?
キャノン頭部のオーロラデカールが綺麗。自分もそのうち使用してみたい素材です。

基本簡単フィニッシャーな私もすごい参考になりました。
Hi-νの完成品も気長に待ってますよ~。

2009-09-14 (月) 18:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まふ URL 2009-09-16 (水) 00:49

>翡翠さん
カッコイイのでオススメですよ♪
欲しいのたくさんあると、本当お小遣いを圧迫しますよね。。。

>お父さん殿
おつありです♪
ダブルオー系のMSにコーションデカールもどうかなぁ、とは思うのですが、貼り始めると止まらなく・・・!
最新キットはかんたんフィニッシュ、全塗装するのは絞り込み、がイイかも知れません。
めちゃくちゃ手際が良いというか、作業早い人が居ますが、そういう特別な人じゃないと全塗装はキツイですよねw
お店的にもかんたんフィニッシュの企画は面白いと思います!
ツヤ消しのスプレーとスミ入れペンをセットにするとかw

>NONAMEさん
お久しぶりでございます♪
全塗装には手が回らないと判断し、かんたんフィニッシュにしてみましたw
組んだままもイイのですが、見て下さる方にプラスα出来れば幸いです。

デカールはHiQpartsさんのデザインが良いのでほとんどそれだけで見栄えがよくなりますw
GFFみたいなごちゃごちゃ貼るのが好きですので、そういう風になっちゃいますね♪
オーロラデカールですが、クリアパーツを塗装してから貼った方が良さそうです。
なんだか物足りない反射になってしまいました。。。中身は見えるのですが・・・。
Hi-νガンダムも半分くらいは表面処理も終わっておりますので、一気にペースアップしたいと思いますっ!

>非公開さん
いつもありがとうございます!
早速チェックさせて頂きました。
ホワイトグリントをゲットすると、やはりセラフが外せないんですよね・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/167-345e2c5a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG リボーンズガンダムの製作(完)

Home > HG リボーンズガンダム > HG リボーンズガンダムの製作(完)

HG リボーンズガンダムの製作(完)

今回はHG リボーンズガンダムの製作(完)です。
遂に発売したリボーンズガンダムをレビューしてみたいと思います。
今回はいつもと趣向が違いますw
HG リボーンズガンダムの製作
HGリボーンズガンダム。
パッケージイラストは森下直親先生です。

先生の絵はいつもカッコイイけど、リボーンズガンダム版はご飯が三杯いける系!

HG リボーンズガンダムの製作
正面から。
23:36に画像差し替えました。
あまりにも酷い画像でしたので・・・w

S字立ちっぽく。
なんとなくFSSっぽく見えますねw

HG リボーンズガンダムの製作
背面から。
リボーンズキャノンの頭がチラッと見えますが、違和感のない後ろ姿。
こんな変形MSなのに破綻していないデザインが凄い。

HG リボーンズガンダムの製作
キットにはビームサーベルが1本分、クリアパーツで付属。
成形色は透明ですがw

HG リボーンズガンダムの製作
シールと成形色でほとんど塗り分が出来ています。
ただ、頭部のVアンテナの黄色と、ほっぺたの黄色は要塗装です。

これはエアブラシで塗装してあり、ファンデーションホワイト(90)+イエロー(10%)です。
説明書のカラーガイド通りだと、全然違う色に・・・なりません?

GNバスターランチャーのセンサー部はHiQpartsさんのオーロラステッカーを加工して使用しています。

HG リボーンズガンダムの製作
ビームサーベルはクリアオレンジ100%です。
頭部、胸部のクリアパーツはクリアブルー70%+クリアレッド30%です。
ガイドだとクリアも混ぜるようですけど、何度か調色して、決めました。

ここも塗装部はエアブラシ塗装です。

HG リボーンズガンダムの製作
デカールはHiQpartsさんのNCデカール02、04のホワイトとレッドを中心に使っています。
一部NCデカール03を使用。

シールドもGNバスターランチャーもしっかり保持出来て好感♪

HG リボーンズガンダムの製作
ダブルオー系ならではでして、アクションポーズがカッコ良く決まります。
まふのようにセンスの無い子でもそれなりに、センスのある人は抜群にかっこよく!

この画像のサーベルはHiQpartsさんのフルバーストソードIIIのクリアをクリアオレンジで塗装した物を使用。

このソード、超お気に入りでまふは何にでも使ってますww
素組派の方はピンクとかグリーンとか最初から色付きのを、塗装派の方はクリアがオススメです。

HG リボーンズガンダムの製作
ファンギュウ!

小型GNフィンファングは残念ながら再現されておりません。
そこで大型GNフィンファングを展開してみました♪

HG リボーンズガンダムの製作
クリアの軟質樹脂を使用しています。
HGヤクト・ドーガよりも太いもので、上のファングは5cm、下のファングは4cmで軸を作りました。

HG リボーンズガンダムの製作
接続基部はそれぞれ、本来接続すべき部分にピンバイスで開口し、接続。
後ろ姿は少し切ないですが、こんな感じでファングが飛んでる風に出来ます。

HG リボーンズガンダムの製作
フルバーストソードIIIの二刀流!
禍々しいというか、出力がありそうでカッコイイです。
キット付属のはカッコイイんですが、好みじゃありません。(ぇ

HG リボーンズガンダムの製作
もちろん、リボーンズキャノンにも変形可能。
これはリボーンズキャノンの正面。

これはこれでイイんじゃないでしょうか・・・!
手が短いけどw

リボーンズキャノンの頭部のクリアパーツは塗装しませんでした。
本来はクリアグリーンに塗装するようです。

今回はHiQpartsさんのオーロラデカールを使用しています。
偏光がかっているのがお分かりになるでしょうか?

でも、クリアグリーンに塗装後、オーロラデカールを使用すればもっとキレイだったような。。。
塗装しなかったのは中のディティールが見えるようにする為です。

HG リボーンズガンダムの製作
リボーンズキャノンの後ろ姿です。

うはww
ちょっとマヌケというか、カワイイw

HG リボーンズガンダムの製作
リボーンズキャノンのアップ。
こうやってみるとなかなかカッコイイです。
アニメよりもプラモの方がカッコイイかも。

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ
今回使用したパーツやデカールはHiQpartsさんでお買い求め頂けます。

【雑記】
今回のレビューはいつもと趣を変えて、かんたんフィニッシュバージョンでお届けしました。
とは言え、かんたんじゃなかったので、かんたんフィニッシュではありません!(ぇー
部分塗装・小改修バージョンです。(ぉ

実はリボーンズガンダムは期待していませんでした!
かなりめちゃくちゃな設定ですのでプラモでかっこよく再現出来るとは思えなくて。
でも、組んで見てビックリ。
あまりにカッコイイので、かなりビックリ。

そして、かんたんフィニッシュをやってみたい衝動がありましたので、今回はすぐにレビューを書かず、手を入れておりました。
今後は塗装前提の物だけ、即レビュー、そうでない物は2日程かけて部分塗装・小改修後にレビューしたいと思います。

キットですが、スタイリッシュでカッコイイです。
装備の保持もしっかりしており、色分けも素晴らしいです。
惜しむらくはモナカ構造過ぎる点ですねw

塗装派の方はちょっと大変かも知れません。
肉抜きも多いので、塗装する前の準備が大変かなぁ・・・。

購入を躊躇ってるそこのあなた!
大丈夫、オススメ出来る一品です。
最近のガンプラの中でもかなりカッコイイです。

今回はかんたんフィニッシュ。
素組派の皆様、ぜひぜひ組むだけじゃなくかんたんフィニッシュしましょうッ!
今回は加工したり、作業している工程を省きましたが、近いうちにかんたんフィニッシュの工程を記事にします。
決して楽じゃなかったけど、かんたんですのでやってみて下さい。(矛盾)

仕上げのトップコートはツヤ消しを吹いています。
今回は缶スプレーを使用しましたが、一巡した所で切れてしまいました。。。
もう一巡吹けばもっとカッコイイのに、残念です。

デカールを貼らずにアニメっぽくしたかったのですが、まふ好みのデカールたくさん仕様にしました。
デカールに掛かった時間が一番長かったです・・・w
ちなみにデカールは左右非対称です。

アニメ風で思い出しましたが、アニメ風にするならサーベルはフィニッシャーズのルミオレンジがオススメです。
クリアオレンジだと模型っぽく、ルミオレンジだとアニメっぽい、と感じました。

余談ですが、製作中、頭部クリアパーツを紛失したり、頭部の塗り分け箇所を間違えて塗装したり・・・
ツヤ消し吹こうと思えば大雨、撮影しようとしたら証明が壊れ、撮影準備が整えばデジカメの電池切れ。
散々でした・・・(´;ω;`)ウッ…

最後になりますが、この記事は9/12(土)の23時頃書いております。
ブログ記事が一日遅れになっている為、記事自体は9/11の記事になります・・・w


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:7

こたつ猫 URL 2009-09-12 (土) 23:34

完成おめでとうございます♪
うっ!か、かっこいいですね。正直僕も両面の再現には期待はしてませんでしたが、イヤイヤこれほどとは思いませんでした。
まふさんのステッカーセンスがいいですね~♪

まふ URL 2009-09-12 (土) 23:53

>こたつ猫さん
ありがとうございます♪
予想に反して(失礼)カッコイイのでビックリでしたw
お褒め頂き、ありがとうございます!
デカールは難しいですよね~!
少ない枚数でキリッとしたいような、たくさん貼ってごちゃごちゃしたいような・・・w
個人的趣味でごちゃごちゃ仕様が好きですw

翡翠 URL 2009-09-13 (日) 11:53

購入を躊躇ってるここのワタシ。

お金が出来たら買ってきます。。。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-09-13 (日) 20:12

リボーンズ、完成お疲れ様です。
簡単フィニッシュとは言え、デカール貼ると全然雰囲気違いますね!
最新キットはこの作り方が良いかも知れませんね・・・。
僕も挑戦してみようかな・・・。

NONAME URL 2009-09-14 (月) 12:19

いきなりの完成レビューでちょいビックリ。どうもお久しぶりです。

デカールをセンス良く貼るとここまで完成度が上がるものなのですね。リボーンズ素敵!
でもキャノン時の後姿は設定画も含めてほんとマヌケですねぇ…。あと少しガンダムの顔が埋まれば見栄えも良くなるかな?
キャノン頭部のオーロラデカールが綺麗。自分もそのうち使用してみたい素材です。

基本簡単フィニッシャーな私もすごい参考になりました。
Hi-νの完成品も気長に待ってますよ~。

2009-09-14 (月) 18:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まふ URL 2009-09-16 (水) 00:49

>翡翠さん
カッコイイのでオススメですよ♪
欲しいのたくさんあると、本当お小遣いを圧迫しますよね。。。

>お父さん殿
おつありです♪
ダブルオー系のMSにコーションデカールもどうかなぁ、とは思うのですが、貼り始めると止まらなく・・・!
最新キットはかんたんフィニッシュ、全塗装するのは絞り込み、がイイかも知れません。
めちゃくちゃ手際が良いというか、作業早い人が居ますが、そういう特別な人じゃないと全塗装はキツイですよねw
お店的にもかんたんフィニッシュの企画は面白いと思います!
ツヤ消しのスプレーとスミ入れペンをセットにするとかw

>NONAMEさん
お久しぶりでございます♪
全塗装には手が回らないと判断し、かんたんフィニッシュにしてみましたw
組んだままもイイのですが、見て下さる方にプラスα出来れば幸いです。

デカールはHiQpartsさんのデザインが良いのでほとんどそれだけで見栄えがよくなりますw
GFFみたいなごちゃごちゃ貼るのが好きですので、そういう風になっちゃいますね♪
オーロラデカールですが、クリアパーツを塗装してから貼った方が良さそうです。
なんだか物足りない反射になってしまいました。。。中身は見えるのですが・・・。
Hi-νガンダムも半分くらいは表面処理も終わっておりますので、一気にペースアップしたいと思いますっ!

>非公開さん
いつもありがとうございます!
早速チェックさせて頂きました。
ホワイトグリントをゲットすると、やはりセラフが外せないんですよね・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/167-345e2c5a
Listed below are links to weblogs that reference
HG リボーンズガンダムの製作(完) from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG リボーンズガンダム > HG リボーンズガンダムの製作(完)

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

