Home > スポンサー広告 > フレームアームズ フレームアーキテクト

スポンサーサイト


Comments:-

配管工弟 URL 2009-10-02 (金) 21:41

まふさん近況読みましたよ。引越し羨まし過ぎます。
最近のコトブキヤのキットはポロポロ系が多いのかもです。私もコトブキヤのホイホイさん買ったのですが、あっちをいじるとこっちがぽろり(特に足首)、こっちをいじると…(やっぱり足首)な感じでかな~りのストレスが…(´Д`)-3

翡翠 URL 2009-10-02 (金) 22:53

>良い物は良い、悪い物は悪い、と言いたい人なので

いいですねー好みでレビュー書かれるより好感が持てますわ。
amazonとかの好みや期待で書かれているものは…

なんとなく内部構造に外装をつける点でGFFシリーズが思い浮かんだのは私だけでしょうか。
あれは内部だけならいいものを外装パーツをつけるととたんに可動が制限されたりポロポロしてましたが
フレームアーキテクトは可動制限とかが考慮されてるといいですね。

しかし宣伝用の配布版で厳しい面があるとは・・・

こたつ猫 URL 2009-10-02 (金) 23:01

引越しって大変ですよね。特に回線がしばらく使えないのがブログを書いてると痛感します(^^;
僕もいま出張やら家族サービスやら続いて停滞ぎみですが、趣味は楽しくなくちゃってことで、気軽にやってます♪
フレームアームズはポロポロするとなるとちょっと考えますね~でも外装着いたらカッコイイんだよな~轟雷が渋すぎます!

まふ URL 2009-10-03 (土) 20:09

>配管工弟さん
引っ越しは、したくてしたくてずーっと憧れていました。引っ越しってイイですよね~!
6年ぶりに引っ越しでございます♪
おお、ホイホイさんもポロポロですか・・・!
ガンプラもそうですが、最近はポロポロが主流になりつつw
出来が良かったりすると、尚更切ないですよね。。。

>翡翠さん
期待を込めて☆5、とか困りますよねw
批判的意見を書くより、肯定的な意見を書く方が楽で、また好感も持って貰えると思うのです。
しかし、微妙な物をオススメしちゃって、レビューを参考に買ってくれた方が嫌な思いをするのはイヤですw
出来れば、微妙な所も理解した上で買って欲しいですよね。

GFFはここ数年買っておりませんが、昔はかなりポロポロしてましたねw
今の物は改善されてるのでしょうか。。。
宣伝して欲しくて配布していたと思うのですが、まふ的には配布しない方が良かったような気がします。
発売前に色眼鏡というかせっかくの商品に固定概念が付くのは勿体ないです。
超自信作で出来も素晴らしい!という商品なら話は別ですがw

>こたつ猫さん
電気・水道・ガスはすぐ使えても、ネットの回線だけはすぐはムリですよね~~。
最初からネット環境のある建物にすれば良かったのですが、トータル的に一番良かった物件にはネット環境が無くw
飾っておくだけであれば、外装付けばイイ感じですよね♪
ただ、ちょっと遊ぶとか撮影するとなるとかなり厳しいものが・・・!
完成品ですので、基本的に遊ぶ用だと思うので、ちょっと致命的です。
轟雷は色とかカッコイイですよね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/178-b813d1ec
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > フレームアームズ フレームアーキテクト

Home > フレームアーキテクト > フレームアームズ フレームアーキテクト

フレームアームズ フレームアーキテクト

今回はコトブキヤ フレームアームズよりフレームアーキテクトです。
発売前の商品を運良くゲトー出来ましたのでレビューしてみたいと思います。
コトブキヤ フレームアームズ フレームアーキテクト
フレームアーキテクトです。
10月からシリーズ展開するフレームアームズのメイン骨格になります。
このフレームアーキテクトに外部装甲パーツをつけて、色々なバリエーションを楽しめます。

コトブキヤ フレームアームズ フレームアーキテクト
今回は発売前の商品との事で、ランナー状態でした。
実際に発売される商品は組立済みになります。

コトブキヤ フレームアームズ フレームアーキテクト
背面。

全身に3ミリの穴が空いており、ここに外装をハメ込む形になります。
脚が三角形だったりしますが、これはフレームアーキテクトのみっぽいです。
他のバリエーションではもっとロボットっぽい足になっています。

コトブキヤ フレームアームズ フレームアーキテクト
ABS樹脂製。
コトブキヤのMGSシリーズとの互換性があります。

コトブキヤ フレームアームズ フレームアーキテクト
頭部の可動範囲はこのような感じです。

頭部を動かすと、頭部が動かず、ポロっとw

コトブキヤ フレームアームズ フレームアーキテクト
腕部・脚部の可動範囲はこのような感じです。
ガンプラMGの内部フレームのようにしなやかな印象はありません。
可動範囲が特別狭い訳ではありませんが、構造的に広いとも感じませんでした。

コトブキヤ フレームアームズ フレームアーキテクト
HGセラヴィーガンダムの武器を持たせてみましたw
腰の下部にも穴があり、アクションベースIIをそのまま使用する事が可能でした。

コトブキヤ フレームアームズ フレームアーキテクト
装甲無しでもカッコイイです。
デザイナーの柳瀬敬之氏のパワアですね♪


【雑記】
だいぶ前に入手しましたが、やっとこ組み立てる事が出来ました。
コトブキヤさんのプラモは大好きなので、期待の新シリーズです。
個人的にも楽しみでしたので、発売前にコトブキヤさんからフレームアーキテクトを頂けて嬉しかったです。

しかしながら、良い物は良い、悪い物は悪い、と言いたい人なので、率直な意見を述べさせて頂きますッ!!

今回レビューしたは製品版ではありません。
製品版では改善されていると思います。

という前提で読んで下さいね。

基本的にポロポロ系でした。
可動させようと動かすと、関節ごと腕や足がもげてしまう感じでした。
脚部も広げようとすれば、基部から外れてしまう感じです。

また、手の平が結構複雑でして、5パーツ構成。
その為、武器を持たせようとするとバラッバラになりましたw
ガンダム系のビームサーベルは隙間が足りず持てません。
MSGでも持たせる際にポロポロっとするでしょう。

かなりポロポロなので遊ぶ方にはストレスあるかと思います。
製品版で接着されていれば問題無いかと思います。

製品版は組立なので問題ありませんが、組んでいて指を痛めました。。。
また、肩など、パーツをハメただけで白化してしまう箇所もありました。

率直な感想としては、かなり厳しい製品だなぁと思いました。
製品版で改善されて、外装がある前提であればまた印象は異なると思います。
万一、製品版でも仕様が変わらずであれば、黒歴史になりそうな予感がプンプンしましたw

買おうか迷っている方は、製品版が発売して、レビューが出回ってからが良いと思います。
製品版での改善、今後の新製品での改善に期待したいと思います。

大事な事なのでもう一度書きますが、これは製品版ではありません。
製品版では改善されていると思われます!


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:4

配管工弟 URL 2009-10-02 (金) 21:41

まふさん近況読みましたよ。引越し羨まし過ぎます。
最近のコトブキヤのキットはポロポロ系が多いのかもです。私もコトブキヤのホイホイさん買ったのですが、あっちをいじるとこっちがぽろり(特に足首)、こっちをいじると…(やっぱり足首)な感じでかな~りのストレスが…(´Д`)-3

翡翠 URL 2009-10-02 (金) 22:53

>良い物は良い、悪い物は悪い、と言いたい人なので

いいですねー好みでレビュー書かれるより好感が持てますわ。
amazonとかの好みや期待で書かれているものは…

なんとなく内部構造に外装をつける点でGFFシリーズが思い浮かんだのは私だけでしょうか。
あれは内部だけならいいものを外装パーツをつけるととたんに可動が制限されたりポロポロしてましたが
フレームアーキテクトは可動制限とかが考慮されてるといいですね。

しかし宣伝用の配布版で厳しい面があるとは・・・

こたつ猫 URL 2009-10-02 (金) 23:01

引越しって大変ですよね。特に回線がしばらく使えないのがブログを書いてると痛感します(^^;
僕もいま出張やら家族サービスやら続いて停滞ぎみですが、趣味は楽しくなくちゃってことで、気軽にやってます♪
フレームアームズはポロポロするとなるとちょっと考えますね~でも外装着いたらカッコイイんだよな~轟雷が渋すぎます!

まふ URL 2009-10-03 (土) 20:09

>配管工弟さん
引っ越しは、したくてしたくてずーっと憧れていました。引っ越しってイイですよね~!
6年ぶりに引っ越しでございます♪
おお、ホイホイさんもポロポロですか・・・!
ガンプラもそうですが、最近はポロポロが主流になりつつw
出来が良かったりすると、尚更切ないですよね。。。

>翡翠さん
期待を込めて☆5、とか困りますよねw
批判的意見を書くより、肯定的な意見を書く方が楽で、また好感も持って貰えると思うのです。
しかし、微妙な物をオススメしちゃって、レビューを参考に買ってくれた方が嫌な思いをするのはイヤですw
出来れば、微妙な所も理解した上で買って欲しいですよね。

GFFはここ数年買っておりませんが、昔はかなりポロポロしてましたねw
今の物は改善されてるのでしょうか。。。
宣伝して欲しくて配布していたと思うのですが、まふ的には配布しない方が良かったような気がします。
発売前に色眼鏡というかせっかくの商品に固定概念が付くのは勿体ないです。
超自信作で出来も素晴らしい!という商品なら話は別ですがw

>こたつ猫さん
電気・水道・ガスはすぐ使えても、ネットの回線だけはすぐはムリですよね~~。
最初からネット環境のある建物にすれば良かったのですが、トータル的に一番良かった物件にはネット環境が無くw
飾っておくだけであれば、外装付けばイイ感じですよね♪
ただ、ちょっと遊ぶとか撮影するとなるとかなり厳しいものが・・・!
完成品ですので、基本的に遊ぶ用だと思うので、ちょっと致命的です。
轟雷は色とかカッコイイですよね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/178-b813d1ec
Listed below are links to weblogs that reference
フレームアームズ フレームアーキテクト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > フレームアーキテクト > フレームアームズ フレームアーキテクト

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

