Home > スポンサー広告 > HGUC Hi-νガンダムの製作5 塗装1

スポンサーサイト


Comments:-

くるくるモデラー URL 2009-10-05 (月) 00:48

こんばんは、コンプレッサー調子良さそうですね。
塗装後の乾燥台ですが、最近くるくるはダンボール箱を切った物を使ってます。
簡単な物ですが、凄く便利ですよ。
再塗装時も取りやすく、隣のパーツとも干渉しませんし、終った後のまとめての移動も楽です。
ご存知かと思いますが、一度使ってみて下さい。(確認は最近の塗装記事参照でよろしくです。)

まふ URL 2009-10-06 (火) 19:29

>くるくるモデラーさん
コンプレッサー絶好調です♪
正直、買い換えてここまで効果が出るとは思いませんでした。
使用感も抜群で、変えて本当に良かったです。

段ボール仕様、拝見しました。
全く知りませんでしたw

なるほど、段ボールの穴を利用するのですね・・・!!
身近なもので出来るし、物凄くイイアイデアです♪
早速真似させて頂きたいと思いますw

基本的に無知ですので、アドバイスなどありましたらいつでも教えて下さいませ・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/179-544634d0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC Hi-νガンダムの製作5 塗装1

Home > HGUC Hi-νガンダム > HGUC Hi-νガンダムの製作5 塗装1

HGUC Hi-νガンダムの製作5 塗装1

今回はHGUC Hi-νガンダムの製作5です。
やたら久々のHi-νガンダムの記事ですが、塗装を開始しましたッ!
HGUC Hi-νガンダムの製作 サフ吹き
塗装開始です。

今回は下半身のサフ吹きを行いました。
これで腰を含めて下半身全部ですw

HGUC Hi-νガンダムの製作 サフ吹き
いつもはサフを厚吹きしていますが、今回は薄吹き。
ABS系は成形色都合もあって、薄吹きでも色が乗っていますね。


【雑記】
いやー、8/26以来のHi-νガンダムの記事になります。
製作途中が多すぎて、ダメですねい~。
コツコツ、きちんと完成させねば!

今回から塗装開始という事で、暫くは地味な画像ばかりになってしまいます。。。

今回のサフ吹きで腰から下半身が全て終わりました。
次回は腰と下半身の本塗装に入りたいと思います。

A型なものですから、サフとか色が乗る系はしっかり吹きたい性格です・・・!
しかしながら、右手が故障してから連続塗装可能時間が短いので、一気に塗りたいのです。
そこで心の師匠のアドバイスを元に、サフの薄吹きを行いました。
コンプレッサーの買い換えでかなりパワフルな事もあり、サフの時間がかなり短縮出来ました・・・!!
>>過去記事 エアテックスパワーセットゼータ1

いやはや、圧倒的です。
従来の半分以下の時間で塗装出来たんじゃないでしょうか。
画像に写ってるパーツ数で、60~90分しか掛かっていません。
パワーのあるコンプレッサーすげぇぇ~♪

ちなみに心の師匠からのアドバイスはサフは薄吹きでささっとやれ!です。
お名前は挙げませんが、ヤフオクで有名なハイスピード製作の方です。
その方はMGクラスなら半日で仕上げちゃうと思います・・・w

全く面識が無い状態でアドバイスを求めた所、快く応対して下さいました。
その際に細かくアドバイスを頂いたからこそ、まふは今、こうやってガンプラ作ってブログ書いてる訳です。感謝!


さて、このHi-νガンダムですが、青い部分を黄色くするか青のままにするか悩んでいます。
個人的に黄色が好きなので、ガイアの純色黄色100%で塗りたいのです。
でも、顔の一部も黄色にするとなると、似合うかどうか若干不安が・・・w


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:2

くるくるモデラー URL 2009-10-05 (月) 00:48

こんばんは、コンプレッサー調子良さそうですね。
塗装後の乾燥台ですが、最近くるくるはダンボール箱を切った物を使ってます。
簡単な物ですが、凄く便利ですよ。
再塗装時も取りやすく、隣のパーツとも干渉しませんし、終った後のまとめての移動も楽です。
ご存知かと思いますが、一度使ってみて下さい。(確認は最近の塗装記事参照でよろしくです。)

まふ URL 2009-10-06 (火) 19:29

>くるくるモデラーさん
コンプレッサー絶好調です♪
正直、買い換えてここまで効果が出るとは思いませんでした。
使用感も抜群で、変えて本当に良かったです。

段ボール仕様、拝見しました。
全く知りませんでしたw

なるほど、段ボールの穴を利用するのですね・・・!!
身近なもので出来るし、物凄くイイアイデアです♪
早速真似させて頂きたいと思いますw

基本的に無知ですので、アドバイスなどありましたらいつでも教えて下さいませ・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/179-544634d0
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC Hi-νガンダムの製作5 塗装1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC Hi-νガンダム > HGUC Hi-νガンダムの製作5 塗装1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

