Home > スポンサー広告 > HGUC Hi-νガンダムの製作6 塗装2



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/182-10e7e773
Listed below are links to weblogs that reference
from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC Hi-νガンダムの製作6 塗装2

Home > HGUC Hi-νガンダム > HGUC Hi-νガンダムの製作6 塗装2

HGUC Hi-νガンダムの製作6 塗装2

今回はHGUC Hi-νガンダムの製作6です。
前回サフを吹いたパーツに本塗装でございます。
が・・・!
HGUC Hi-νガンダムの製作 塗装
どーん!

いきなり大失敗でございます。。。
今回はHi-νガンダムの青い部分をガイアノーツの純色イエローで塗装するのですが、ご覧の有様ですw
撮影の都合で白が飛んでいて、見にくいのですが、ええーと・・・真っ黄色というかレモン色です。(ぇー

純色黄色はどちらかというとオレンジに近い黄色でして、赤味がかった黄色です。
塗料瓶を見てもオレンジっぽいのですが、吹いたら真っ黄色で赤味が全く無く。

最初、灰サフの上に吹いたら明らかにオレンジっぽく無くてビックリ。
そこで下地白を吹いてから塗装しましたが、やはり真っ黄色というかレモン色。
跳ね馬みたいに重ね塗りで色を出す系かと思って、重ね塗りしましたが、ムラになっただけでしたorz

黄色じゃなく、オレンジっぽい黄色にしたかったので大失敗。
塗装を剥がしてやり直しコースです。しくー。

HGUC Hi-νガンダムの製作 塗装
こちらは白部分です。
撮影都合で白が飛んでしまっていますね。。。

フィニッシャーズのファンデーションホワイトで塗装しています。
ファンデーションホワイトって細かい粒子入りですのでサフっぽく使えるそうですね。
そのせいか分かりませんが、ちょっとだけ軽く梨地っぽくなりやすいような気がします。
個人的にはクールホワイトかピュアホワイトの方が塗りやすい感じです。


【雑記】
いやー、またまた大失敗してしまいました。
最近、失敗だらけでなかなかうまく進行しませぬorz
傷は浅いので、何とかモチベ維持を心がけてがんばりたいと思います。

でも凹みますね・・・(´・ω:;.:...

純色イエロー、思ったよりも普通のイエローでかなりビックリ。
持ってる方にしか分かりませんが、瓶見る限りはオレンジっぽく見えますよね・・・!?

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/182-10e7e773
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC Hi-νガンダムの製作6 塗装2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC Hi-νガンダム > HGUC Hi-νガンダムの製作6 塗装2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

