Home > スポンサー広告 > 補充品・購入品 10/7

スポンサーサイト


Comments:-

コスモ星丸 URL 2009-10-08 (木) 00:06

買っちゃいましたか!
フィニの塗料はレベリング薄め液なんかでも問題なくいけるんですが
フラットコートだけはピュアシンナー使ったほうが良いかもです。
薄め液、レベリング、ピュアシンナーと試しましたがピュアシンナーが一番イイ感じでした。
レベリングはまあリターダー入ってるので多分相性悪いんでしょうけd
ガイアのは使わないんで分からないんですけど参考までにー。

翡翠 URL 2009-10-09 (金) 22:30

記事とは関係なくてすいません。
MG Vガン発売決定だそうです。つい先日小型MGの話をしていて、丁度タイミングいいですな。
ただ画像見る限りVガン単品のみのようで…でも写真から見るに、1/60くらいはありそうな感じ?
変形機構も考えると1/100では厳しいですよね。

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/w/a/r/warasoku/346660a.jpeg
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1150.html

あとからVダッシュ出すんでしょうね。

ジャッカル URL 2009-10-10 (土) 21:26

おいらも見たよ~ MG Vガンダム~
Vは余り見なかったんだよね・・・AパーツBパーツを無駄遣いしてた記憶はありますがw
新しく出てきた装備を出撃後すぐ壊して元に戻ってたりw

MGエクシアは・・・胴体フレーム部分完成・・・

ジェガンをダークグリーンで塗ろうかと考え、余りのランナーに塗ってみたら
何かイメージしてたのと違う色に・・・
やはりスプレー単色だと厳しいですなぁ・・・
エアブラシ練習しよう・・・ただ環境が整ってないんだけどね・・・
塗装ブースをセットするスペースないし・・・どうしよう・・・
外でいちいち作業するのエアブラシだときついような気がするんだよね・・・

翡翠 URL 2009-10-12 (月) 08:01

>ジャッカルさん

V2のコアファイターも無駄遣いしたとして、ファンの間では有名ですよ、たぶんw
V2のコアファイター(2機のみ)とV2の追加装備(1セットのみ)以外は量産されてたので主人公機は活躍以外でイマイチぱっとしませんでしたね。
的のデザインも…御大はシリーズを終わらせたかったのでしょうがあれはね。

ところでガンプラ情報局様からのコピペですがVガンは12月だそうです。
やはりスターク・ジェガンが2010年3月発売だそうで、無印を買わなかった成果が出ましたw
来年ですがギラズール、リゼルも出るようです。

ケンジ URL 2009-10-12 (月) 19:53

見させていただきました。
応援ポチッ!!

まふ URL 2009-10-13 (火) 13:52

>コスモ星丸さん
買っちゃいました♪
にゃにゃにゃんと!ピュアシンナーは盲点でした。
万全を期すため、ピュアシンナーを買ってフラットコートしたいと思います。
いつもいつも、めちゃくちゃ参考になります、ありがとうございます♪
シンナーとの相性は考えていなかったので、今後は何で希釈するかも考えた方が良さそうですね・・・!

>翡翠さん
先日F91の時に話題に上がったばかりですので、タイムリーですよねw
スケールがどうなるのか気になりますね。
個人的にはノンスケールでも全然おkです。
ただ、Vガンは形が好みじゃないので、V2を楽しみにしたいですw
バリエーションがたくさん出せるのでバンダイさん的にもメリットありますよね。
ガンブラスターもぜひ!

ガンダムUCのプラモがバンバン出るので楽しみですね♪
後はクォリティが心配w
ロボット魂で、シャンブロが出そうな予感がw

>ジャッカルさん
アニメ的にはかなりワイルドな戦い方でしたよね。
仮面ライダーW的な戦い方というかw

まふも最近は色味がイメージと違う事がよくあります。
1/144が特にw

塗装ブースは問題ですにゃあ。
今後出るHiQpartsさんのちっこい塗装ブースに期待しましょうぜ♪
うちも引っ越しでブラックホールツインはデカ過ぎかつうるさ過ぎなので、塗装ブース買い換えたいです。。。

>ケンジさん
ありがとうございますっ!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/184-63655328
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > 補充品・購入品 10/7

Home > 補充品・購入品 > 補充品・購入品 10/7

補充品・購入品 10/7

今回は補充品・購入品の記事になります。二日連続・・・。┌((;´Д`)┌ )┐!!
フィニッシャーズの塗料など!
補充品・購入品
本日の補充品・購入品でございます。

コスモ星丸さんにオススメして頂いたフィニッシャーズのスーパーフラットコート!
グフ2.0のオレンジ部分とリボーンズガンダムのソード用にフィニッシャーズのルミオレンジ。
そして、カンナマスター用にNTカッター D-400Pです。

撮影が困難でしたので、省きましたが、軟質クリア樹脂というか透明プラ棒も補充品。
こちらは2mmと3mmを各2本ずつ。


【雑記】
制度利用の兼ね合いでここ2~3日、ずっとお役所に入り浸りです。
朝から晩までで本当疲れましたw

お役所はめちゃくちゃ遠く、チャリダーのまふには結構一苦労です。
雨も降ってましたしね・・・!
ただ、遠いがゆえに普段行かないようなお店に遊びに行けてなかなか満足ですw

遂にフィニッシャーズのツヤ消しゲトーでございます!
コスモ星丸さんがオススメする位ですので期待大です。
お値段もかなり高めですので、3日悩んで、3日目に買ってしまいました・・・w

ルミオレンジはグフのオレンジに最適ですね。
以前グフ2.0を作った際は、オレンジパーツをキットのままで完成させました。
キレイな色でしたので。
次回はルミオレンジで塗装したいと思います。
あと、リボーンズガンダムのソードもクリアオレンジよりアニメっぽくなるかな、と。

NTカッターは今後、入手が困難になる、とどこかで見たので買っておきました。
カンナマスターはタミヤのモデラーズナイフに挿していますが、ピッタリサイズのNTカッターに挿したかったのです。


今日はボークスに行って参りました。
かんたんフィニッシュの製作例がありましたが、半端じゃなかったです・・・!
詳しくは分かりませんが、ツヤ消し後にパステル(?)というチョークみたいのでグラデとか汚すようです。
最後に定着剤を吹いて完成らしいのですが、まぁ、素晴らしい出来でした。
塗装してあるか無いかなんて全く分からなかったです。
めっちゃくちゃカッコイイ。

道具は800円とかで定着スプレーも800円位でした。
欲しかったけど、引っ越し前で貧乏を極めているので今回は断念!
15日にまた役所に行きますので、引っ越し後で余裕があればその際に買ってみます。
あれは超絶凄かったです・・・!


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

BAYONETTA(ベヨネッタ)

Comments:6

コスモ星丸 URL 2009-10-08 (木) 00:06

買っちゃいましたか!
フィニの塗料はレベリング薄め液なんかでも問題なくいけるんですが
フラットコートだけはピュアシンナー使ったほうが良いかもです。
薄め液、レベリング、ピュアシンナーと試しましたがピュアシンナーが一番イイ感じでした。
レベリングはまあリターダー入ってるので多分相性悪いんでしょうけd
ガイアのは使わないんで分からないんですけど参考までにー。

翡翠 URL 2009-10-09 (金) 22:30

記事とは関係なくてすいません。
MG Vガン発売決定だそうです。つい先日小型MGの話をしていて、丁度タイミングいいですな。
ただ画像見る限りVガン単品のみのようで…でも写真から見るに、1/60くらいはありそうな感じ?
変形機構も考えると1/100では厳しいですよね。

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/w/a/r/warasoku/346660a.jpeg
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1150.html

あとからVダッシュ出すんでしょうね。

ジャッカル URL 2009-10-10 (土) 21:26

おいらも見たよ~ MG Vガンダム~
Vは余り見なかったんだよね・・・AパーツBパーツを無駄遣いしてた記憶はありますがw
新しく出てきた装備を出撃後すぐ壊して元に戻ってたりw

MGエクシアは・・・胴体フレーム部分完成・・・

ジェガンをダークグリーンで塗ろうかと考え、余りのランナーに塗ってみたら
何かイメージしてたのと違う色に・・・
やはりスプレー単色だと厳しいですなぁ・・・
エアブラシ練習しよう・・・ただ環境が整ってないんだけどね・・・
塗装ブースをセットするスペースないし・・・どうしよう・・・
外でいちいち作業するのエアブラシだときついような気がするんだよね・・・

翡翠 URL 2009-10-12 (月) 08:01

>ジャッカルさん

V2のコアファイターも無駄遣いしたとして、ファンの間では有名ですよ、たぶんw
V2のコアファイター(2機のみ)とV2の追加装備(1セットのみ)以外は量産されてたので主人公機は活躍以外でイマイチぱっとしませんでしたね。
的のデザインも…御大はシリーズを終わらせたかったのでしょうがあれはね。

ところでガンプラ情報局様からのコピペですがVガンは12月だそうです。
やはりスターク・ジェガンが2010年3月発売だそうで、無印を買わなかった成果が出ましたw
来年ですがギラズール、リゼルも出るようです。

ケンジ URL 2009-10-12 (月) 19:53

見させていただきました。
応援ポチッ!!

まふ URL 2009-10-13 (火) 13:52

>コスモ星丸さん
買っちゃいました♪
にゃにゃにゃんと!ピュアシンナーは盲点でした。
万全を期すため、ピュアシンナーを買ってフラットコートしたいと思います。
いつもいつも、めちゃくちゃ参考になります、ありがとうございます♪
シンナーとの相性は考えていなかったので、今後は何で希釈するかも考えた方が良さそうですね・・・!

>翡翠さん
先日F91の時に話題に上がったばかりですので、タイムリーですよねw
スケールがどうなるのか気になりますね。
個人的にはノンスケールでも全然おkです。
ただ、Vガンは形が好みじゃないので、V2を楽しみにしたいですw
バリエーションがたくさん出せるのでバンダイさん的にもメリットありますよね。
ガンブラスターもぜひ!

ガンダムUCのプラモがバンバン出るので楽しみですね♪
後はクォリティが心配w
ロボット魂で、シャンブロが出そうな予感がw

>ジャッカルさん
アニメ的にはかなりワイルドな戦い方でしたよね。
仮面ライダーW的な戦い方というかw

まふも最近は色味がイメージと違う事がよくあります。
1/144が特にw

塗装ブースは問題ですにゃあ。
今後出るHiQpartsさんのちっこい塗装ブースに期待しましょうぜ♪
うちも引っ越しでブラックホールツインはデカ過ぎかつうるさ過ぎなので、塗装ブース買い換えたいです。。。

>ケンジさん
ありがとうございますっ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/184-63655328
Listed below are links to weblogs that reference
補充品・購入品 10/7 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 補充品・購入品 > 補充品・購入品 10/7

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

