Home > スポンサー広告 > まふ家

スポンサーサイト


Comments:-

こたつ猫 URL 2009-10-28 (水) 18:34

おかえりなさい(^^)
引越しおつかれさまでした~
きれいな部屋でいい雰囲気ですね。
自宅は静かなところが一番だと思います。落ち着いて寝られませんもんね・・・
これから家具とか充実していくのが楽しみですね♪
うちには高さ150cmくらいのプラモ用ガラスケースがありますが、カッコイイし片付くし埃がつかないのですごく重宝してます。
お勧めは奥が鏡になっているのがいいですよ~後ろが見えるし中が明るくなるので(^^)
でも、そろそろ一杯でもう一つ欲しいけど、嫁に睨まれるので我慢です(--;

リック・ドム URL 2009-10-28 (水) 20:26

お帰りなさい!
写真を見ましたが、いいお部屋ですね^^
明るくて、ロフトがついていたり、吹き抜けになっていたり。
家具もこれから充実していくのも、一つの楽しみですね

シュウ URL 2009-10-28 (水) 22:33

再開おめでとうございます。
新しいお家はスバラシイですね。
壁紙は白で統一されており、部屋を広く見せ、清潔感もあります。

新しい環境はストレスも溜まります(ストレスはイライラ以外からも来る)ので、どうか体をお大事に。

まふ URL 2009-10-29 (木) 11:11

>こたつ猫さん
ただいまです~♪
静かな環境、これは一番大事かも知れませんね。
大通り沿いに住んでいた事がありますが、2年もの間、46時中騒音が聞こえているのは絶対良くなかったと思いますw

おお、プラモ専用棚、物凄くうらやましいです~♪
奥が鏡になっているのはカッコイイですよね、ちょっとお高いですけどw
ガラスで埃が入らない仕様の物があれば塗装済みのプラモも飾れるので早急に買いたい所です。
が!お高いです・・・w

>リック・ドムさん
ただいまです~♪
明るい部屋はとてもイイですね・・・!
お掃除の頻度が格段に上がったり、生活リズムも整うし、気分も明るくなり、外出が増えました。
まふのようなギガニートでさえ、外に出たくなる気力が出て来ますw
貧乏ですので長期的になってしまいますが、家具を揃えて、アーバンでOTACOOLな部屋を目指したいと思います♪

>シュウさん
シュウさん、ありがとうございます♪
白は部屋を広く見せる効果もあるのですか、ちょっとお得な気分になりましたw
イライラ以外のストレスは考えた事もありませんでした・・・!
なるほど、イライラしてないけど、何だかモヤモヤした気分になる事がありましたが、それかも知れませんね。
健康第一、明るく元気にやって参りますので今後とも宜しくお願い致します^^

カメ吉 URL 2009-10-29 (木) 21:19

とりあえず引っ越しおつかれです~^^
いい家ですねw
静かそうで作品作りにも集中できそうですね!
これからの更新も楽しみにしてます~!

なお URL 2009-11-06 (金) 20:01

最近、HGの更新は止めたのですね…
メールもまふさんへ届かなくて~
毎日、R18板にはエロ広告が貼られ続け…
見つける毎に削除~
の繰り返しの日々です!

確かに過疎ってますが…

根強いマ印ファンもいるみたいなので…

ま、一応~報告まで……

2009-11-08 (日) 11:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まふ URL 2009-11-08 (日) 23:10

>カメ吉さん
おつありです~♪
結構住み心地も良く、立地がステキですので、満足しています^^
製作環境はとても良いのですが、こういう時に限って身体が悲鳴をあげております・・・w
歳には勝てませんね・・・w

>なおさん
HGはだいぶ前から手を付けていないような・・・w
ドメイン破棄したので、メアドが変わった感じです。
なかなか再び更新するきっかけと気力が起きませぬ。
掲示板も会員専用のものをMYSQLを使った物で用意してあるんです。
が、公開に至らず。
もうしばしお待ちくだされ・・・!

>非公開さん
アフリカではよくある事ですw

なお URL 2009-11-12 (木) 16:25

MYPC逝ってしまいまして~製作活動は不可に…
モノがかなり古いので、今更修理も…って感じで(;^_^A
まー今まで、変なコダワリでヘタレなモノばかり作っていたので…(笑)
暫く皆様の作品で、勉強させて戴こうかなっと…
まぁ~新PCは、WIN7 が安定した頃に…
あ、うちのHPも現在休止中ですw

まふ URL 2009-11-13 (金) 00:32

>なおさん
ありゃりゃー。
新しく組むのがオススメでござる♪
Win7はやはりタッチ液晶が欲しくなりますよね、どうせならw
ライセンスのみで1万位で出回って来てるので、まふもちょっと欲しいです・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/187-ccf38945
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > まふ家

Home > 雑記:私事編 > まふ家

まふ家

今回は引越の済んだ、まふ家のご紹介記事になります。
Twitterでも画像投稿しておりましたが、あらためて記事にしてみたいと思いますッ!
まふ家
玄関を入るとこんな感じです。
右が洗面所・風呂・トイレ
左が洋室
正面がLDK

ここはプチ吹き抜けになっており・・・

まふ家
上を見上げるとこんな感じですw
上にはフモフモさんが住んでいます。

まふ家
トイレです。

ウォシュレットとウォームレット付き。
引越初日、ウォシュレットの水量調整を怠り、※の部分にコイキングの水鉄砲を食らいました。(ぉ
下品ですいませんw

まふ家
風呂は追い炊きがありません・・・!
シャワーの勢いがあるので使いやすいですw

まふ家
洗面所です。
洗髪洗面台、つまりシャンプードレッサーが付いており、便利です・・・!!

洗濯機は縦型の乾燥洗濯機を買いました。
ドラム型が欲しかったのですが、洗面所のドアの横幅が57cmしか無く断念orz
縦型ですが、乾燥機能があり、洗濯物は干さないで済むようになりました。
乾燥させると、4~6時間掛かります・・・。

電気代を計測した所、乾燥までやって1回25~28円という所ですね。
3日に一度洗濯すれば、月に250~280円。

まふ家
洋室です。

ここはお仕事・プラモデル・インターネットをする部屋です。
1/60のストフリLEがやたらデカイw
隣にあるのは1/100のセラヴィーガンダム。
真ん中にあるのは見えないと思うけど、ベヘリットですw

本は引越前に処分したのと、置いてきちゃったので、本棚がガラガラ。。。

窓ガラスは真空ペアガラスとルーパー窓。
窓用換気扇仕様で窓を閉めたまま室内塗装が可能になっています。
>>過去記事 窓用換気扇



↑まふはこちらのお店で購入しました。

まふ家
洋室にはやたらとデカイクローゼットがあります。
ちなみにこの机はオフィスを構えていた際、ニュータイプ専用デスクとして使っていたものですw

PCは自作、液晶は一応フルHDです。
プリンターはヤマトの3次元バーコード対応の大きなブツ。。。
スピーカーはマカーに人気のharman/kardonです。
ちなみにまふは元マカーw

まふ家
洋室は6帖。
ヘッドフォンはソニーの安いのです。
分配機仕様で二人同時に音楽や音を聴ける仕様です。
なんかイヤラシイですねw

まふはスイドリームが好きなので、部屋にスイドリームを置いています。
でも、部屋はベビードールの香りがする・・・w

まふ家
リビングは11帖。

逆光でそのまま撮影しちゃったので、めちゃくちゃ暗いですが、本来はめちゃくちゃ明るいですw
超デカイサボテンダーは風水的に置いてあります。
洋室のクローゼットがリビングに出っ張ってる為、部屋に風水的な「欠け」が出来てしまうんです。
それを補うべく、サボテンダーを配置しています。

TVはAQUOSの32型です。
王様のブランチのお部屋紹介でもよく出て来るTVと同色の同型w
PS3とWiiが接続してあり、ひかりTVも見る事が出来ます。
ひかりTVはイイですね、特にビデオオンデマンドがイイ。
スカパーとか愛用していましたが、ひかりTVの方がイイです。

BSも見れますが、通販番組ばかりですねw

ガラスは真空ペアガラスになっており、結露しないで断熱効果を高めてあります。
真空仕様ですので防音効果もあります。

まふ家
キッチンです。

オフィスを構えていた際の家電で成立していますw
ガスコンロは使いたくないので、1口のIHを使っています。
IH超便利なんですけど・・・!!
揚げ物も一定温度を保てるし、煮込みも楽々、ステキ過ぎ。

まふ家
そして、リビングにはロフトが付いています・・・!
屋根が高すぎ、3mとかあります。
照明を交換するのも、冷蔵庫の上に立って、ようやくギリギリで届きました・・・。

ロフトから落ちたら大ケガすると思う!
打ち所次第では逝ける・・・w

はしご、角度が急ですw
TVドアホンは便利ですね♪

まふ家
ロフトは4.5帖です。
結構広いです・・・!

ダブルの羽毛布団が敷いてあり、寝室として使っています。
ダブルってなんかイヤラシイですねw
ロフトと言えば夏は暑く、冬は寒い、が定説ですが、まふ家のロフトは冬も暖かく・・・♪

奥にロフト収納があります。
スーパー納戸、みたいなものですね。
スーパー納豆じゃないよw

まふ家
ここは1.5帖です。

ルーパー窓ですので、ちょい開け、ちょい閉めなど調整が出来ます。
グルーミーに占拠されています。。。

風呂上がりや寝る前はここにクッション置いて座ってます。
音楽聴きながらマッタリ出来る秘密基地。

まふ家
ルーパーを開けるとこんな感じです。

田舎らしい住宅地の風景が見えますww
網戸付きですので虫が入ってきませぬ!


【雑記】
まふは東京の品川育ちでございます。
都内を転々として、仕事で千葉へ引っ越し、千葉に数年。
その後、サラリーマンを辞めたのを機に栃木の祖父母の家へ引っ越しました。
不祖母が亡くなってから10うん年、誰も住んでいなかった部屋を家賃ゼロで住んでいた次第です。

当時はHGの広告収入がコンスタントに30万を越えていた為、サラリーマンをささっと辞めましたw
その後、起業して貧乏のどん底に陥りますが、まぁ、それはまた別のお話w

そういう流れで6年間住んで居た祖父母の家からようやく引越する事が出来ました。

HGの方だと、オフ会で遊びに来たり、泊まりに来てくれた方も多いですよね。
古い家なので、呪怨ハウスとか呼ばれてたけど!
ようやく引越しましたよ、呪怨ハウスからw

今回の部屋は間取り的には1LDKです。
ロフトが4.5帖、ロフト収納が1.5帖ありますので、実質は2SLDK相当ですね。
まふ用の駐車場もあります。
車持ってないのにw

千葉に住んで居た家賃13.5万の部屋に比べると狭いのですが、とても気に入っています。

部屋探しは本当に大変でした。
メゾネットという、2階建て物件に入りたかったのです。
小さい一軒家、みたいな、二階建てのマンション、みたいな。

美しいデザインのメゾネットだと、大東建託なんですよ・・・w
大東建託はとても美しく、設備も最新でステキです。
ですが、壁が薄いと有名なんですね。
レオパレスとどっこいかそれ以下の壁の薄さだそうです。
ググると騒音問題がたくさん出てきますよw

大東建託じゃないメゾネットだと敷礼と前家賃だけで60~70万。
そんなのムリw

そこでRC構造の新築マンションや、積水ハウスの新築RCアパートなどを検討しました。
新築はイイですよ!
オール電化、カウンターキッチン、システムキッチン、ウォークインクローゼットなどなど。

ですが、立地が悪かったのです・・・。
チャリ移動のまふには厳しい立地ですね。
近所に何も無いとか、駅まで遠いとか。

そしてたどり着いた結論が一番最初に気に入った現在住んでる物件です。
築8年ですので、設備的には最新とは言えません。
風呂に追い炊きが無かったり、カウンターでも、システムキッチンでもオール電化でもありません。
でも、立地が良くw

部屋探しの条件は立地がよく、プラモの塗装が可能、静かで、そして角部屋。

祖父母の家はとにかくうるさかった・・・!
隣に大学のアパートがあり、週末は宴会が早朝まで。
裏道に面しており、車がハイスピードで駆け抜ける騒音。
隣のおばあちゃんの声がデカく、朝から晩まで不満の声が聞こえ。
隣のおじいちゃんはDIYが日課で朝から晩まで電ノコやトンカントンカン。
向かいのアパートの外国人の集団生活は窓全開で大ボリューム。

気が狂いそうな程うるさかったです・・・!
耳栓して暮らしていましたw

結局、選んだのは検討していた物件の中でも唯一の木造。
木造は振動に弱いので、ドアの開閉とか音が響いちゃうんですよね。。。

今回の部屋は道路も近いのですが、真空ペアガラスで音は気になりません。
また、壁が分厚く、壁に耳を当ててないと、隣の生活音も聞こえません。
隣のTVの音とか話し声とか全く聞こえない。
壁に耳を当てるとなんとなく聞こえるLVです。

この静かさと部屋で塗装出来る環境がポイントになり、最終的に立地で決めました。
駅にもチャリで数分、ガンプラ買いに行くのも楽勝です♪
通っている歯医者が遠くなってしまいましたが・・・。

スーパー、コンビニ、アミューズメントが近隣に集中。
食事出来る店も通い切れない程あり、とても暮らしやすいのです。
同じ市内とは思えない程の環境の良さです。

引っ越した後に気がつくダメな点は思いの外少なかったです。
近隣住民も常識的でとてもイイ感じの方々でした。

問題があるとすれば管理会社が管理しないで放置している、この一点のみですねw

建物の通路の電球が切れていたり、掃除されていなくて汚かったり。
通常、管理会社って最低でも月に1度は掃除や管理に来るものだと思いますが、全く来た形跡が無く。
ポイ捨てされた缶が、内見の時にあって、今もある、みたいなw

共益費払ってるのに、通路の電球が切れてるとか、どうなんですか・・・。
個人的にはマメに管理されてるより、放置の方がやりやすいですけどw


この建物は1階に空きテナントがあります。
そこにうちの会社の事務所を構えよう、と考えています。

元々オフィスは16万位払って借りていまして、事業破綻後は自宅兼事務所になっていました。
やはり別じゃないとやりにくいんですよね。。。
スタッフで対戦するマリオカートとか。(ぇ

ちなみにかろうじて光のラック入りの建物でして、すんなり光が使えました。
物件情報に光対応、と謳ってない不思議。

うちの地域では11/1から光ネクストのハイスピードが始まります。
通常の光ネクストが下り最大100Mに対して、ハイスピードだと下り最大200Mです。


とにかく、家具がありません!
ソファとかラグとか欲しいけど、お金もありません。(ぇー

引越する際に、必要最低限の物以外は持って来なかったのです。
TVとか洗濯機すら持って来なかったw
これから少しずつ買い足していく感じですね。

塗装したプラモデルを飾れるガラス付きの棚も無いので完成品は置いて来ました。


↑こんな棚が欲しいです・・・!ブラックかっこよすぎ!


と、まふ家はこのような感じになりました♪
Twitterだけじゃなく記事にしろや!というお叱りを頂きましたので書いてみました。(゜ロ゜ノ)ノ


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:10

こたつ猫 URL 2009-10-28 (水) 18:34

おかえりなさい(^^)
引越しおつかれさまでした~
きれいな部屋でいい雰囲気ですね。
自宅は静かなところが一番だと思います。落ち着いて寝られませんもんね・・・
これから家具とか充実していくのが楽しみですね♪
うちには高さ150cmくらいのプラモ用ガラスケースがありますが、カッコイイし片付くし埃がつかないのですごく重宝してます。
お勧めは奥が鏡になっているのがいいですよ~後ろが見えるし中が明るくなるので(^^)
でも、そろそろ一杯でもう一つ欲しいけど、嫁に睨まれるので我慢です(--;

リック・ドム URL 2009-10-28 (水) 20:26

お帰りなさい!
写真を見ましたが、いいお部屋ですね^^
明るくて、ロフトがついていたり、吹き抜けになっていたり。
家具もこれから充実していくのも、一つの楽しみですね

シュウ URL 2009-10-28 (水) 22:33

再開おめでとうございます。
新しいお家はスバラシイですね。
壁紙は白で統一されており、部屋を広く見せ、清潔感もあります。

新しい環境はストレスも溜まります(ストレスはイライラ以外からも来る)ので、どうか体をお大事に。

まふ URL 2009-10-29 (木) 11:11

>こたつ猫さん
ただいまです~♪
静かな環境、これは一番大事かも知れませんね。
大通り沿いに住んでいた事がありますが、2年もの間、46時中騒音が聞こえているのは絶対良くなかったと思いますw

おお、プラモ専用棚、物凄くうらやましいです~♪
奥が鏡になっているのはカッコイイですよね、ちょっとお高いですけどw
ガラスで埃が入らない仕様の物があれば塗装済みのプラモも飾れるので早急に買いたい所です。
が!お高いです・・・w

>リック・ドムさん
ただいまです~♪
明るい部屋はとてもイイですね・・・!
お掃除の頻度が格段に上がったり、生活リズムも整うし、気分も明るくなり、外出が増えました。
まふのようなギガニートでさえ、外に出たくなる気力が出て来ますw
貧乏ですので長期的になってしまいますが、家具を揃えて、アーバンでOTACOOLな部屋を目指したいと思います♪

>シュウさん
シュウさん、ありがとうございます♪
白は部屋を広く見せる効果もあるのですか、ちょっとお得な気分になりましたw
イライラ以外のストレスは考えた事もありませんでした・・・!
なるほど、イライラしてないけど、何だかモヤモヤした気分になる事がありましたが、それかも知れませんね。
健康第一、明るく元気にやって参りますので今後とも宜しくお願い致します^^

カメ吉 URL 2009-10-29 (木) 21:19

とりあえず引っ越しおつかれです~^^
いい家ですねw
静かそうで作品作りにも集中できそうですね!
これからの更新も楽しみにしてます~!

なお URL 2009-11-06 (金) 20:01

最近、HGの更新は止めたのですね…
メールもまふさんへ届かなくて~
毎日、R18板にはエロ広告が貼られ続け…
見つける毎に削除~
の繰り返しの日々です!

確かに過疎ってますが…

根強いマ印ファンもいるみたいなので…

ま、一応~報告まで……

2009-11-08 (日) 11:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まふ URL 2009-11-08 (日) 23:10

>カメ吉さん
おつありです~♪
結構住み心地も良く、立地がステキですので、満足しています^^
製作環境はとても良いのですが、こういう時に限って身体が悲鳴をあげております・・・w
歳には勝てませんね・・・w

>なおさん
HGはだいぶ前から手を付けていないような・・・w
ドメイン破棄したので、メアドが変わった感じです。
なかなか再び更新するきっかけと気力が起きませぬ。
掲示板も会員専用のものをMYSQLを使った物で用意してあるんです。
が、公開に至らず。
もうしばしお待ちくだされ・・・!

>非公開さん
アフリカではよくある事ですw

なお URL 2009-11-12 (木) 16:25

MYPC逝ってしまいまして~製作活動は不可に…
モノがかなり古いので、今更修理も…って感じで(;^_^A
まー今まで、変なコダワリでヘタレなモノばかり作っていたので…(笑)
暫く皆様の作品で、勉強させて戴こうかなっと…
まぁ~新PCは、WIN7 が安定した頃に…
あ、うちのHPも現在休止中ですw

まふ URL 2009-11-13 (金) 00:32

>なおさん
ありゃりゃー。
新しく組むのがオススメでござる♪
Win7はやはりタッチ液晶が欲しくなりますよね、どうせならw
ライセンスのみで1万位で出回って来てるので、まふもちょっと欲しいです・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/187-ccf38945
Listed below are links to weblogs that reference
まふ家 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 雑記:私事編 > まふ家

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

