Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作13 塗装失敗

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/19-482c0083
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作13 塗装失敗

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作13 塗装失敗

HG アルケーガンダムの製作13 塗装失敗

今回はHG アルケーガンダムの製作13です。
塗装6、と行きたい所ですが、単なる塗装失敗編です・・・orz
HG アルケーガンダム 塗装
今回で小物の塗装がほとんど済みました・・・♪
白はファンデーションホワイト100%、灰色はオリジナルです。

本来ならば塗り分け以外の箇所は全て終わったハズなのですが・・・・。

HG アルケーガンダム 塗装失敗
赤いパーツはほとんど塗装失敗してしまいました・・・orz
正確には表面処理の失敗になります。

画像見ても分かりにくいと思いますが、表面が傷だらけなのです。
ちょっとの傷ならば気にしないのですが、(気にしろよw)ここまで全面傷だらけだとダメですね~~。

白いパーツは梨地になってしまいました。
こちらも程度によっては気にしないのですが、ちょっと気になるレベルでしたのでやり直し。
以前、ザクを作った際はそのまま梨地で完成させちゃいましたけど・・・w

梨地は何が原因だったんだろう。
今日はやたらと温度が高かったので面に付く前にダマになったっぽいですかね・・・。
宇宮の気温は27度、木造二階日当たり良好部屋の室温は考えたくも無いw
ちなみにサフの番手は1000です。

最近はノズル口径を0.5→0.3に下げてるので、あまり近距離で吹きたく無かったので、距離の問題かも。
ムムム。


【雑記】
終盤で大失敗しでかしました。

原因は・・・
サンディングスティックをゲットして軽々とやすっていたのですが、それがダメでしたw

原因は俺の不慣れだと思います。
道具に罪は無いですもんね。

まず、サンディングスティックなのですが、ちょっと粗いと感じました。
400番を使った際や、他の番手でも初めて使う際はかなり粗いと感じた次第です。
体感的にはサンディングスティックの400で耐水コバックスの320とかそんな感じでしょうか。
空研ぎしたのですが、サンディングスティックの400使った際、結構傷だらけになってしまいまして。
サンディングスティックの600~1000までかけたのですが、どうにも傷が消えず。

サフで消えるかな~と思ったのですが、消えませんでした。
本塗装したらごまかせるかな?と塗装しましたが、やはりダメでしたw

うーん、何がいけなかったんだろう。。。
かなり便利な道具なので慣れるしかありませんが、うまくやするコツが知りたいw

とりあえず塗装を剥がして、表面処理からやり直しですね。
赤はオリジナル赤ですので再度同じ色を作るのが実は難しくw
オリジナル赤の残量が30cc程度しかありません。
果たして完成まで持ってくれるのかどうか・・・。

サンディングスティック使ってる方が居ましたら、コツを教えてくださ・・・い・・・orz


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加しております!
より多くの方に見て頂きたいので1日1クリックのご協力をお願い致しまっする!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/19-482c0083
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作13 塗装失敗 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作13 塗装失敗

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

