Home > スポンサー広告 > ガンスナイパーの製作2 胴体の製作

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2009-11-12 (木) 00:56

タカラ版は全体的に…HMM発売以前はあれでよかったですが、今みると。
いやまぁ昔のガンプラもごく一部除いてアレな出来ばかりですがw


>レントゲンで骨を見ても靱帯とか筋とか分かるもんなんですかね?

親族に専門家がいるのですが専門書で教えてもらったことがあります。
骨以外は密度が低いので薄いですが一応写るので見えますよ。

が、セカンドオピニオン的な意味でもう一箇所くらい、できれば個人病院以外に行っておく事をオススメします。
何も言わずに色々聞いてみた後で、「実は○○でこういわれたがこの治療の必要はあるのか、週4日も通う必要はあるのか」と
聞いてみればよろしいかと。病院としては何度も来れば点数(=診療報酬)増えますから、必要なくても来させたりするのもいますよ。

普通、薬って効果効用が色々違っていて症状に応じて適した薬を処方しますよね。それが原因不明な時点で35枚とか。
それも点数稼ぎの可能性もありますし、原因不明で長く同じ治療に通うのも怖いですから、なおさら。

ジャッカル URL 2009-11-12 (木) 22:06

TOMYのガンスナ・・・まあ数年前(10数年?)ですからねぇ・・・
技術の差は結構あるでしょうし・・・ねぇw

ただ胴体まで見ててもいい出来ですよねぇ・・・これ
全部できたらどうなるんだろ・・・

NEOは30話でリューがクラスチェンジかぁ・・・
パラディンとか気になる・・・

ワタルだけでゲーム1本できそうなくらいマシン出てきますからねぇw
確か1階層に5~6体マシンでてきたような・・・敵側ですがw

まふ URL 2009-11-13 (金) 00:29

>翡翠さん
動くユニットが良くも悪くも特徴過ぎたんですよねw
ガンプラも今見ると結構厳しいものが多いですよね・・・最近のがカッコ良すぎですw

おお、アドバイスありがとうございます♪
骨以外も見えているのですね!?
となると、靱帯とか筋は無事だったのかなぁ・・・。
手で触ると明らかに靱帯の部分が痛いのです。

セカンドオピニオンなどまふには無縁と思っておりましたが、遂にやるべき時かも知れません!
総合病院のような大きな病院に通ってみたいと思います。
何度も通わせてお金稼ぎしている感は正直、否めませんでした。
横柄で人を見下した医者なんて初めてです、ちょっとビックリ。
平日の昼間に通ってるから、「仕事してるの?」とか関係無い事はあれこれ聞かれましたが、全部上から目線w

薬は胃薬メインでした。
なんで胃薬!?と思ったのですが、痛み止めで胃が荒れないようにくれてるのかも知れません。
湿布っぽいのは買わなくて済むでちょっとありがたかったですw

早速、サボってみましたが、痛むので明日は通院してみようと思います。。。

>ジャッカルさん
価格の差も相当ありますからねw
現時点でも相当カッコイイので、完成時は結構期待出来ると思います。
ただ、兵士の人形を塗装する腕が無いので、ゾイドはそこがネックですw

ちょっち分かりい書き方でしたが、30話より前にクラスチェンジ出来ますw
パラディン、かなりカッコイイですよ・・・!
育ててるのでめちゃくちゃ強いし!

ワタルを出すとなると、山を上らないといけないからかなり独特なスパロボになっちゃいますよねw
魔神は結構出ますよね。
プラクションで集めてましたよ、全部・・・!!
スパロボにワタル出ないかなぁ。
もしくは、ワタルの新作やらないかなぁw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/192-81b984e7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > ガンスナイパーの製作2 胴体の製作

Home > ゾイド HMM > ガンスナイパーの製作2 胴体の製作

ガンスナイパーの製作2 胴体の製作

今回はコトブキヤ ゾイド HMM ガンスナイパーの製作2です。
胴体の製作を行いました。
ゾイド HMM ガンスナイパーの製作レビュー
胴体のメインパーツです。

上にある丸いのはゾイドコアですね。
ゾイドHMMシリーズではゾイドコアもしっかり再現。

ゾイド HMM ガンスナイパーの製作レビュー
胴体の3パーツを合わせると・・・

このような感じになります。
まだどんな形なのか分かりにくいですかねw
ゾイドコアがしっかりと胴体に収まるのがイイ感じですね♪

ゾイド HMM ガンスナイパーの製作レビュー
頭部と胴体の接続。

前回作った頭部のパーツと今回出来た胴体パーツを合わせるとこのような感じです。
今の所、何一つ不満も無く、実に素晴らしい出来です・・・!


【雑記】
ゾイドHMMシリーズもシリーズを重ねる度に素晴らしくなっています。
ガンスナイパーは今の所、不満ゼロです。

本家TOMYのガンスナイパーはかなり残念な出来でしたが、コトブキヤ版は後発だけあり、ステキ♪

他の方のレビューを拝見しました所、2時間で組み終えたそうです。
まふは作るのが遅いので問題外として、普通は2時間位で組めるようですね。
小型ゾイドの為、HMMシリーズにしては比較的安価ですので気になる方はぜひ♪


先日、整形外科へ行って来ました。
前の家でWii購入時に、重くてデカイブラウン管のTVを1F→2Fへ運んだら痛めてしまった右足。
同じポーズで居られないとか、座っていられないとか、悪化の一途を辿っており・・・。

全く治る気配が無いので、諦めて、地元の何でもやってるような総合医みたいな病院へ。
歯科と異なり予約制じゃない為、かーなーり、待たされましたw
全部で3時間以上、たぶん4時間位掛かってしまいました。

原因不明だそうです。
レントゲンで骨を見ても靱帯とか筋とか分かるもんなんですかね?
横柄でしたし、ヤブ臭い雰囲気が漂っていましたがw

ちなみに!
診察室の中でお医者様の前に置いてある、患者が座る用の丸い椅子に座らせて貰えませんでした。
全部立ち話で、幹部を触るとか一切無く。
1分も会話してないですね、全部で。

ただ、電気治療器で電気を流されただけw
帰宅後調べたら、この機械がなかなか優れものらしく、自然治癒を高め、痛みを消す効果があるらしく。
薬はガッツリくれましたww
歯科では2日分しかくれないのでいつも足りませんが、超大量にくれました。
湿布っぽい物もいきなり35枚。多すぎ多すぎw
貼ったらいきなり痛みがなくなりました。
電気治療と湿布っぽいもので早く治したいと思います。

ちなみに週4日以上通え、との事でした。
幾らまふが自営業でも、週4日以上はどう考えても無理でしょうww
歯科にもハイペースで通院していますし、仕事も全く進みません。。。
とりあえず、治療を最優先で考えています。
年末年始の間に痛くなったら困りますからね・・・!


スパロボNEOは30話まで進みました。
遂にリューがシュテルを抜かして全部精霊石でクラスチェンジ!
リューナイトが好きな人はやる価値大ありです!
パラディンカッコイイにゃあ・・・。
立体化はまだですか・・・。
というかワタルのスパロボ参戦はまだですかw

ライガーとかアイアンリーガーとかどうなの!?とか思っていました。
でも、両方ともめちゃくちゃ育ててますw
マグナムエースはなかなか仲間にならないので、マッハウインディを育てておくべきでした。

来月はFF13とテイルズオブグレイセス。
年末年始は遊ぶゲームに困らない感じですねッ!


ドコモとソフトバンクが新機種を発表しましたね。
ドコモは相変わらずダメダメな感じです。
なぜOMNIAはWi-Fi対応じゃないのかww
せっかくおサイフ対応になったのに、惜しい。

ソフトバンクはWi-Fi対応機が一気に複数出るのでかなりイイ感じです。
買い換えれば毎月のパケホ代金が浮くので4~5000円安くなります・・・!
941SHで検討しています。

ただ、SHARPのタッチ液晶ってイマイチなんですよね。。。
iPhoneの操作性になれてるので、特にダメダメに感じてしまいます。


さて、次回はガンスナイパーの尾の製作になります!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

#GUNSNIPER

Comments:3

翡翠 URL 2009-11-12 (木) 00:56

タカラ版は全体的に…HMM発売以前はあれでよかったですが、今みると。
いやまぁ昔のガンプラもごく一部除いてアレな出来ばかりですがw


>レントゲンで骨を見ても靱帯とか筋とか分かるもんなんですかね?

親族に専門家がいるのですが専門書で教えてもらったことがあります。
骨以外は密度が低いので薄いですが一応写るので見えますよ。

が、セカンドオピニオン的な意味でもう一箇所くらい、できれば個人病院以外に行っておく事をオススメします。
何も言わずに色々聞いてみた後で、「実は○○でこういわれたがこの治療の必要はあるのか、週4日も通う必要はあるのか」と
聞いてみればよろしいかと。病院としては何度も来れば点数(=診療報酬)増えますから、必要なくても来させたりするのもいますよ。

普通、薬って効果効用が色々違っていて症状に応じて適した薬を処方しますよね。それが原因不明な時点で35枚とか。
それも点数稼ぎの可能性もありますし、原因不明で長く同じ治療に通うのも怖いですから、なおさら。

ジャッカル URL 2009-11-12 (木) 22:06

TOMYのガンスナ・・・まあ数年前(10数年?)ですからねぇ・・・
技術の差は結構あるでしょうし・・・ねぇw

ただ胴体まで見ててもいい出来ですよねぇ・・・これ
全部できたらどうなるんだろ・・・

NEOは30話でリューがクラスチェンジかぁ・・・
パラディンとか気になる・・・

ワタルだけでゲーム1本できそうなくらいマシン出てきますからねぇw
確か1階層に5~6体マシンでてきたような・・・敵側ですがw

まふ URL 2009-11-13 (金) 00:29

>翡翠さん
動くユニットが良くも悪くも特徴過ぎたんですよねw
ガンプラも今見ると結構厳しいものが多いですよね・・・最近のがカッコ良すぎですw

おお、アドバイスありがとうございます♪
骨以外も見えているのですね!?
となると、靱帯とか筋は無事だったのかなぁ・・・。
手で触ると明らかに靱帯の部分が痛いのです。

セカンドオピニオンなどまふには無縁と思っておりましたが、遂にやるべき時かも知れません!
総合病院のような大きな病院に通ってみたいと思います。
何度も通わせてお金稼ぎしている感は正直、否めませんでした。
横柄で人を見下した医者なんて初めてです、ちょっとビックリ。
平日の昼間に通ってるから、「仕事してるの?」とか関係無い事はあれこれ聞かれましたが、全部上から目線w

薬は胃薬メインでした。
なんで胃薬!?と思ったのですが、痛み止めで胃が荒れないようにくれてるのかも知れません。
湿布っぽいのは買わなくて済むでちょっとありがたかったですw

早速、サボってみましたが、痛むので明日は通院してみようと思います。。。

>ジャッカルさん
価格の差も相当ありますからねw
現時点でも相当カッコイイので、完成時は結構期待出来ると思います。
ただ、兵士の人形を塗装する腕が無いので、ゾイドはそこがネックですw

ちょっち分かりい書き方でしたが、30話より前にクラスチェンジ出来ますw
パラディン、かなりカッコイイですよ・・・!
育ててるのでめちゃくちゃ強いし!

ワタルを出すとなると、山を上らないといけないからかなり独特なスパロボになっちゃいますよねw
魔神は結構出ますよね。
プラクションで集めてましたよ、全部・・・!!
スパロボにワタル出ないかなぁ。
もしくは、ワタルの新作やらないかなぁw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/192-81b984e7
Listed below are links to weblogs that reference
ガンスナイパーの製作2 胴体の製作 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > ゾイド HMM > ガンスナイパーの製作2 胴体の製作

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

