fc2ブログ

Home > ゾイド HMM > ガンスナイパーの製作4 ブースタースクラムポッド・腕部の製作

ガンスナイパーの製作4 ブースタースクラムポッド・腕部の製作

今回はコトブキヤ ゾイド HMM ガンスナイパーの製作4です。
ブースタースクラムポッドと腕部の製作を行いました。
ゾイド HMM ガンスナイパーの製作レビュー
ブースタースクラムポッドです。

ここも結構細かくパーツ分けされております。
バーニア径は7mmですので、7~8mmのメタルバーニアに換装可能です♪
HiQpartsさんのMODEL UP SVバーニア7mmがイメージに近いと思います。

ちなみにミサイルですが、設定色的に塗り分けが無く単色なので、やりやすいですね。

スクラムポッドの上部ですが、合わせ目消しする箇所があります。
消さなくてもイイような気がしますが、消すと尚良いかも知れません。

ゾイド HMM ガンスナイパーの製作レビュー
腕部です。

小型ゾイドの腕ですので、パーツ数は少なく、ぱぱっと終わりました。
バイトクローは下部の1本爪が可動します。

ゾイド HMM ガンスナイパーの製作レビュー
肩部です。

マルチパックは開閉します。

センサーはシールが付属しませんので、メタリックシールのグリーンがオススメです。
センサー部は別パーツ化されていますので、シールじゃなく、塗装でもやりやすいのです。

ゾイド HMM ガンスナイパーの製作レビュー
肩部+腕部+3連装ビームマシンガンです。

3連装ビームマシンガンの塗り分けはシールが付属しませんので、部分塗装が必須です。
もしくは、メタリックテープのゴールドを貼るのがオススメです。

ゾイド HMM ガンスナイパーの製作レビュー
出来上がってるパーツを合わせてみましたッ!

よく見ると実は・・・
顎の装甲パーツを付けわすれてました。(ばく)
なんかパーツ余ってるなぁ、と思ってたんですよねw


【雑記】
ようやく形になって来ましたッ!(普通の人なら、2時間で完成なのにw)
これを書いてる時点では既に完成しているのですが!(ぇ

あまり記事を細かく分けると、書くべき事が難しいですね・・・!
コメントして頂くのも難しいと思いますがw

既に完成しておりますので、明日には足つきの姿をお見せ出来ると思います。
足は飾りではありません。(ぉ


さて、ブログですが、今後どのようにしていけばイイのか悩んでおります。
以前程プラモに時間を割けないというのもあるのですが、変化が欲しいと言いますか。
そのうちに、ちょっとしたリニューアルをしたいと思います。
URLは変わりません。
ブログ名とレイアウトなどが少し変わると思います。

もっと皆さんが見やすいと感じるようにしたいんですね。
後は、面白いなぁと思って貰えるような内容にしたいのです。
よそ様のブログとの差別化も図りたいので、ちょっと検討中です。


以前ちょろっと触れましたが、オンラインショップを構築中です。
システム利用の年間料金も前払い済みなのですが、全く作業が進みません。
急ぎたい所ではありますが、個人的には1月オープンを目指しておりますw
1月は六星占術でまふの場合の達成月なんです。
なので1月オープンしたいのです。

他にもやらなくちゃいけない事が満載です。
新事業で異業種に参入しますので、その為の資格取得もしないとなのです。
まだ決定では無いのですが、恐らくは来年早々から、暫くの間、専門学校に通う感じですね、おっさんなのに・・・w

その辺の準備もありまして、ちょっち忙しいのです。
足が痛いだの歯が痛いだのありますので、年内にしっかり治療して来年に備えますッ!

ちなみに遊びに来てくれている方で、介護職の方っておられます?

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ
#GUNSNIPER

Comments:4

ジャッカル URL 2009-11-19 (木) 21:51

私は介護職ではないです。残念ながら
知り合いにも介護方面はいないですねぇ・・・

足なんて飾りです!偉い・・・(略)
まあ・・・地面でやったら動けませんな
グスタフに載せて固定砲台にするしか!(え

ガンスナイパーはそのうちワイルドウィーゼル(WW)ユニット付きのが出ると予想
かっこいいんで作りたいんですがWWユニット付きのをまちます・・・
(出なかったらショボーンですが)

ガンプラはユニコーン
マクロスFからVF-27ブレラ機
がヨドバシにありました・・・
積プラやってる時点で買うのあきらめましたが・・・

NEOは26話・・・
もうすぐリューのクラスチェンジ・・・
シグザール・・・確かに使いづらいんですよね
山があるというか何と言うか
60%のボスの攻撃平気で避けるくせに
30%くらいの攻撃を連続で喰らって瀕死になるとかわけ分からん
囲んでフルボッコしようとすると回数制限あるのか不思議なMAP兵器がとんできますし・・・ドウシロト

1週クリアはしようかと思うんですが2週目はどうするか・・・

翡翠 URL 2009-11-19 (木) 23:22

おおー精度がどんどん上がっているようですね。
組みやすさも向上しているようで、バンダイの対抗馬になって技術の更なる向上、
そして出来れば価格の低下にも期待したいところです。

>足は飾り
冗談じゃありません、現状でガンスナの性能は100%…出るわけないですよね~w

私も介護職じゃないですね。知り合いにも介護職はいないです。

皆さんスパロボをやっているようで少しウラヤマシイです。
スパロボのためだけにWiiを買うのはあれなので…PS2かPSPかDSで出て欲しいところです。
っと、そういえば派生ですがDSの無限のフロンティアの続編、無限のフロンティアExceedが来年2月25日に出ますね。
旧作と新作のサントラ・ビジュアルブック・特製ケース?付属の限定版もあり、早期予約特典(通常版でも可)として
OG外伝からExceedに繋がるドラマCDが付くそうです。さあ、レッツ予約!

うがた URL 2009-11-20 (金) 21:12

えー、ゾイド方面はわかりません・・・

それと、私の職業は介護関係ではありません。
私の友人で介護関係に転職しようとしましたが、
その友人の周りの反対で転職しませんでした。
ちなみにその友人は介護関係の資格は持って
いませんでした。転職してから取得しようとしてた
ようです。

まふ URL 2009-11-20 (金) 22:40

>ジャッカルさん
変わっていなければ、ジャッカルさんおお仕事は分かるおw
介護職はやはり少ないんですね・・・!

ゾイドから足を取っちゃうと、とんでも無いことにw
グスタフ、そのうちにキット化されそうですね~。

ワイルドウィーゼルは、ナオミ仕様で出るようですね・・・♪
悲しい程にナオミ仕様の方がカッコイイ、というw
3月に出るようですので、ナオミ仕様、買うッ!

ブレラ機は箱がランカ仕様になってて、かなり気になりましたw
ユニコーンモードは買いですぞ・・・!

リューはクラスチェンジするとバウルスが特に使えますね。
防御力UPと範囲回復が素晴らし過ぎる!
結構お金かけたのですが、シュテルが残念でしたw

分岐があまり無いので、よっぽどゴウザウラーとかに思い入れが無いと2週目はキツイですよね・・・w


>翡翠さん
かなり良くなっています・・・!
作っているチーム?が違うのかも知れませんが、物凄くイイですね♪
介護職の方はなかなかいらっしゃいませぬね・・・。

任天堂のスパロボは大体の場合で微妙ですから、買ってまでやる気になれないですよねw
無限のフロンティアはやらなかったので、続編も買いませぬ。。。
最新作の乳揺れがどうの、という記事は見ましたw

>うがたさん
ゾイドはガンダムに比べるとちょっとマイナーですからねw
でも、カッコイイのが多いんですよ・・・♪

介護職への反対の気持ちはよく分かります。
人を相手にしつつ、重労働で、時間も不定期な上、薄給。
現状の制度では全く勧められませんよね。

まふも腰痛持ちなので、ちょっと・・・w
ただ、市場としてこれからの方向性が気になります。

5年後、10年後が面白そうですので、資格取って、ステップアップしておきたいような気がするのです。
何より、人の役に立つ事をしてみたいので興味があるのですw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/194-cc9ef5ad
Listed below are links to weblogs that reference
ガンスナイパーの製作4 ブースタースクラムポッド・腕部の製作 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > ゾイド HMM > ガンスナイパーの製作4 ブースタースクラムポッド・腕部の製作

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top