Home > スポンサー広告 > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作1

スポンサーサイト


Comments:-

koj1974 URL 2009-11-21 (土) 00:49

うげげげげー、かっこよすぎる!
欲しい欲しい欲しい!
箱絵は赤ベースというのが珍しいような?

翡翠 URL 2009-11-21 (土) 07:51

パッケージかっこいいですね! 私も今日買ってきます。

MGはなんというか、耐久度的にも可動的にも色々と…
肩基部もちゃんと動くんですね。変身機構的に無理っぽい気がしますが、モード固定にしたかいがありましたな。

ビームガトリングはサイコフレーム緑色版につく気がします。なんとなく。

そういやイツワリノウタヒメ今日からですね。朝1で見てきますw
昨晩気づいて速攻で予約したんですが新劇場版:破と違ってガラガラだったのがちょっと残念ですがw

たぐろう URL 2009-11-21 (土) 16:51

お~かっこいい・・・
初コメントです!!
なんていうか ユニコーンガンダム 形がすごくいい!! 整形色も実際はけっこういい!!
完成レビューまってます!!

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-11-21 (土) 18:05

ユニコーン、パケは良いですよね。
最近はホントにカッコいいと思います!!
来週はPGですよ・・・。

ジャッカル URL 2009-11-21 (土) 21:19

スタイルいいですなぁ・・・
いじる人はいじるんでしょうがねw

自分が作るんだったら素組み→スミイレ→トップコート(つや消し)の簡単フィニッシュで終わりかなぁ

胸とかのサイコフレーム部分ってクリアパーツなんだろうか・・・
LEDとか仕込んで発光させるように改造する人とかもいそうだよね
さて・・・積みプラ片付けよう・・・

カメ吉 URL 2009-11-21 (土) 21:51

おぉ~箱絵かっこよくていいですね~
さすがにあの小ささだとシールを使わざるを得ないですね;;
変形がオミットされているので組み立てやすそうで…買いたくなってしまいますw
もう少し待つか…w

あうびぃ URL 2009-11-22 (日) 11:16

[壁]・_・)ノ こんちゃ♪ お久しぶりですw

こっちの方は覗いて無かったけど、呪怨ハウスから引っ越しちゃったのね・・・・


うがた URL 2009-11-23 (月) 23:51

私はユニコーンモードを作りましたよ。
次はデストロイモードを作りたいですが、いつ日になることやら・・・

まふ URL 2009-11-25 (水) 19:06

>koj1974さん
カッコイイッスよね♪
こういう配色の箱って少ないかも知れませんね。
どちらかと言うとあまり赤っぽく無いのが多いようなw

>翡翠さん
もうゲットされてますねw
MGは顔が残念過ぎます。
ほとんど棒立ちしか出来ないのも残念でしたが、余りあるカッコ良さがあるデザインですね♪

ビームガトリングは結構随所に出て来る武装ですので早く欲しいです!
緑版、バンシィと一粒で4回程おいしいキットですね、バンダイさん的にw

マクロスFの映画、羨ましいです・・・!
珍しく近所の映画館でやっているのですが、まだ観に行けていません。
早ければ来週にも観れたらイイな、と思います。

>たぐろうさん
初めまして、宜しくお願い致します^^

このキットは本当に出来の良いキットですよね。
まだ組立終えてないのですが、現時点でも物凄くイイです。
早く完成レビューを書けるように、急いで組み立てますね~♪

>お父さん殿
カッコイイですよね~!
個人的には森下先生と天神氏の絵が好きです。
PGダブルオーライザー、遂に出ますね・・・!
2~3日前にお父さん殿のお店で買わせて頂こうかと覗きましたら、完売しておりました・・・w
高いのでずっと迷ってまして・・・orz

>ジャッカルさん
達人はどこかしら、更に好みにいじっちゃうんでしょうね♪
まふにゃあ無理w

かんたんフィニッシュしたいのですが、ガンタンクのトラウマで出来ませぬ(´Д` )
今回は塗装をしたい、塗装して完成させたい、と毎回のごとく思うのでした・・・w

LED仕込むのはカッコイイかも知れませんね。
1/144ですので、全身光らせるとなるとかなり大変そうですね・・・!

>カメ吉さん
箱、カッコイイですよね♪
あまりに気に入ったので、無駄に机の上に置いてありますw

とても組立やすいです・・・!
まだ完成してないので何ともですが、現状で言えば個人的にはHGUCで一番イイです。
オススメですw

>あうびいさん
おお、お久しぶりッス♪
ガンプラに興味が無いとこっちのブログはなかなか見ないですよねw
近いうちにあっちとこっちを統合しちゃおうと思っていますのでまた見にきてくだしあw
最近、ふとROやりたくなり、公式を覗いたりもします。
あうびいさんはまだやってるの?

呪怨ハウスをから引っ越した途端に体調とか何もかも良くなる罠!
やはりあそこには何かが・・・!?(ぇ

>うがたさん
おお、ユニコーンの方を作りましたか~!
まふは個人的にはユニコーンモードの方が好きなのですが、プラモ的にはデストロイの方がイイかな、とこっちを買いましたw
ふとユニコーンモードが欲しくなる衝動があり、買いに行きそうになります・・・!
デストロイはかなり出来が良いので、ぜひ!



いやぁ、地味に間が空いてしまいますね・・・!
もっとマメ更新しますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/195-caad33c4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作1

Home > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作1

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作1

今回はHGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作1です。
胸部、バックパック、肩部、頭部の製作です。
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
11/19に出荷されたHGUC ユニコーンガンダム デストロイモードです。

パッケージイラストは森下直親先生です。
いつもながら素晴らしいイラストですが、個人的にはガンプラのパッケージイラストでNo.1だと思いますッ!
今回の絵が今までで一番カッコイイ♪

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
ポリキャップはPC-132です。
赤い、赤いぞおおお!

そういえば、PGアストレイも赤いポリキャップでしたよね。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
胸部の凸部分です。

ここは残念ながらシールで白い装甲部分を再現でございます。
作り始めていきなりコレでちょっとショックでしたw
小さいパーツなので仕方ないのです。

画像左はシール貼った画像、右は貼ってない画像です。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
胸部です。

首の辺りがMGばりでカッコイイです。
パーツ分割もかなり力入ってます。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
バックパックです。

1/144とは思えないとてつもないディティール!
パッと見はMGに見えちゃう。

バックパックには若干の合わせ目があります。
そのままでも目立ちにくく、パネルラインとして処理しやすい感じです。

バーニアの径は6mmです。
ここをメタルパーツ化するのは装甲との干渉や強度の都合もあるのでちと大変かも知れませんね・・・。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
胸部とバックパック。

出来上がったパーツをくっつけてみました。
これはカッコイイキットですね~!

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
頭部です。

MGのユニコーンガンダムって頭部がなんというか、ちょっとイマイチだと思います。
HGUCではかなりカッコイイ感じに仕上がっています。
最初、若干細いような気もしたのですが、小説の表紙を見たら、丁度良い細さだと思いました。

頭部のセンサーのシール、実際のパーツと若干形状が異なり、貼りにくかったですw

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
角度を変えてみました。

頭部ですが、眉間のあたりがカッコイイ♪
これぞ、ユニコーンガンダム、というお顔ですね。


【雑記】
いつもなら、ぱぱーっと組んでアクションポーズの撮影まで済ませてしまいますが、
最近の記事の書き方の流れの都合で、コツコツ更新型になっています。

出荷日にヨドバシでゲトーして参りました。
予算の都合でデストロイモードのみ!(ぇー
追って、ユニコーンモードも作りますね。

レビューなど拝見していないのでよく分かりませんが、ユニコーンモードだとバズーカが付属みたいですね。
デストロイモードだとビーム・マグナム。
ガトリング付きもいずれ出して欲しいですね♪

まだ全然組めておりませんが、とても組みやすかったです。
サクサク進む感じでしたね。
作りやすいし、カッコイイし、好印象です。
早く完成させたい。

今の所、全く合わせ目も無く。
壊してしまいそうな箇所も特にはありませんでした。
ガンダム全般に言えますが、アンテナはちょっと注意した方が良いと思いますw

バックパックですが、一部かなり細い部分があります。
ゲート処理ややすりがけの際に折らないように注意ですぞ・・・!

次回は腕部・脚部の製作になります。
その前にガンスナイパーの足の記事を書きたいですw

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ
#RX-0 NT-D

Comments:9

koj1974 URL 2009-11-21 (土) 00:49

うげげげげー、かっこよすぎる!
欲しい欲しい欲しい!
箱絵は赤ベースというのが珍しいような?

翡翠 URL 2009-11-21 (土) 07:51

パッケージかっこいいですね! 私も今日買ってきます。

MGはなんというか、耐久度的にも可動的にも色々と…
肩基部もちゃんと動くんですね。変身機構的に無理っぽい気がしますが、モード固定にしたかいがありましたな。

ビームガトリングはサイコフレーム緑色版につく気がします。なんとなく。

そういやイツワリノウタヒメ今日からですね。朝1で見てきますw
昨晩気づいて速攻で予約したんですが新劇場版:破と違ってガラガラだったのがちょっと残念ですがw

たぐろう URL 2009-11-21 (土) 16:51

お~かっこいい・・・
初コメントです!!
なんていうか ユニコーンガンダム 形がすごくいい!! 整形色も実際はけっこういい!!
完成レビューまってます!!

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-11-21 (土) 18:05

ユニコーン、パケは良いですよね。
最近はホントにカッコいいと思います!!
来週はPGですよ・・・。

ジャッカル URL 2009-11-21 (土) 21:19

スタイルいいですなぁ・・・
いじる人はいじるんでしょうがねw

自分が作るんだったら素組み→スミイレ→トップコート(つや消し)の簡単フィニッシュで終わりかなぁ

胸とかのサイコフレーム部分ってクリアパーツなんだろうか・・・
LEDとか仕込んで発光させるように改造する人とかもいそうだよね
さて・・・積みプラ片付けよう・・・

カメ吉 URL 2009-11-21 (土) 21:51

おぉ~箱絵かっこよくていいですね~
さすがにあの小ささだとシールを使わざるを得ないですね;;
変形がオミットされているので組み立てやすそうで…買いたくなってしまいますw
もう少し待つか…w

あうびぃ URL 2009-11-22 (日) 11:16

[壁]・_・)ノ こんちゃ♪ お久しぶりですw

こっちの方は覗いて無かったけど、呪怨ハウスから引っ越しちゃったのね・・・・


うがた URL 2009-11-23 (月) 23:51

私はユニコーンモードを作りましたよ。
次はデストロイモードを作りたいですが、いつ日になることやら・・・

まふ URL 2009-11-25 (水) 19:06

>koj1974さん
カッコイイッスよね♪
こういう配色の箱って少ないかも知れませんね。
どちらかと言うとあまり赤っぽく無いのが多いようなw

>翡翠さん
もうゲットされてますねw
MGは顔が残念過ぎます。
ほとんど棒立ちしか出来ないのも残念でしたが、余りあるカッコ良さがあるデザインですね♪

ビームガトリングは結構随所に出て来る武装ですので早く欲しいです!
緑版、バンシィと一粒で4回程おいしいキットですね、バンダイさん的にw

マクロスFの映画、羨ましいです・・・!
珍しく近所の映画館でやっているのですが、まだ観に行けていません。
早ければ来週にも観れたらイイな、と思います。

>たぐろうさん
初めまして、宜しくお願い致します^^

このキットは本当に出来の良いキットですよね。
まだ組立終えてないのですが、現時点でも物凄くイイです。
早く完成レビューを書けるように、急いで組み立てますね~♪

>お父さん殿
カッコイイですよね~!
個人的には森下先生と天神氏の絵が好きです。
PGダブルオーライザー、遂に出ますね・・・!
2~3日前にお父さん殿のお店で買わせて頂こうかと覗きましたら、完売しておりました・・・w
高いのでずっと迷ってまして・・・orz

>ジャッカルさん
達人はどこかしら、更に好みにいじっちゃうんでしょうね♪
まふにゃあ無理w

かんたんフィニッシュしたいのですが、ガンタンクのトラウマで出来ませぬ(´Д` )
今回は塗装をしたい、塗装して完成させたい、と毎回のごとく思うのでした・・・w

LED仕込むのはカッコイイかも知れませんね。
1/144ですので、全身光らせるとなるとかなり大変そうですね・・・!

>カメ吉さん
箱、カッコイイですよね♪
あまりに気に入ったので、無駄に机の上に置いてありますw

とても組立やすいです・・・!
まだ完成してないので何ともですが、現状で言えば個人的にはHGUCで一番イイです。
オススメですw

>あうびいさん
おお、お久しぶりッス♪
ガンプラに興味が無いとこっちのブログはなかなか見ないですよねw
近いうちにあっちとこっちを統合しちゃおうと思っていますのでまた見にきてくだしあw
最近、ふとROやりたくなり、公式を覗いたりもします。
あうびいさんはまだやってるの?

呪怨ハウスをから引っ越した途端に体調とか何もかも良くなる罠!
やはりあそこには何かが・・・!?(ぇ

>うがたさん
おお、ユニコーンの方を作りましたか~!
まふは個人的にはユニコーンモードの方が好きなのですが、プラモ的にはデストロイの方がイイかな、とこっちを買いましたw
ふとユニコーンモードが欲しくなる衝動があり、買いに行きそうになります・・・!
デストロイはかなり出来が良いので、ぜひ!



いやぁ、地味に間が空いてしまいますね・・・!
もっとマメ更新しますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/195-caad33c4
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

