Home > スポンサー広告 > 1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー

スポンサーサイト


Comments:-

たぐろう URL 2009-11-25 (水) 20:47

レビュー早いでスネ!!
雑誌付録でランナー2枚て珍しいんじゃないでしょうか?
さすがガンプラ30年・・

翡翠 URL 2009-11-25 (水) 21:21

ほんとに早いですねww
私は今日行ったら売ってませんでした。地方の弱みか…
12月号はあったので、またしばらくして行ってみます。

あうびぃ URL 2009-11-25 (水) 21:53

ROはまだやってますよ~
あのネタで付けた名前の冠は97/67です。

冠になる前に2nd鳥つくったのですが、じきに発光しますよ~
※避けTUプリも作って、今はHPになってます

まふさんもROに復帰しましょうw(息抜きに)

カメ吉 URL 2009-11-25 (水) 21:56

おぉ~さすが早いですねw
これでHGユニコーンのディスプレイの準備も万端ですな
あとは完成を待つのみ・・・ですか

コレクション人気ランキング娯楽部 URL 2009-11-26 (木) 20:48

今晩はー
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

コレクション人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/17collect/

まふ URL 2009-11-26 (木) 22:38

>たぐろうさん
昼間のうちに本を買えたのと、すぐ組み終わる物だったので♪
ランナー2枚、うち一つはクリアパーツですから、かなり珍しいですよね。
本のお値段も普段が高いせいもありますが、それほどガツーンと上がっておりませんし、良心価格かと!

>翡翠さん
すぐ組み終わる!と分かってるとモチベが違いますww
地方によっては発売日に店頭にならばないようですね。
うちも田舎なのですが、かろうじて関東なので何とか・・・!
アダルトショップで買いましたが!(ぇ

>あうびいさん
ちょwww
ワイルドwww

避けTUプリって何だか凄いですね~w
AGI>LUK>INTとかですかね?

息抜き程度に遊べるなら復帰もしたいのですが、またどっぷりしちゃいそうでなかなか・・・!
1DAYでもゲト出来たら一度入ってみたいですね♪
個人的にはROよりも来年始まるFF14に興味が!
FF14やりまっしょいw

>カメ吉さん
組み立てただけですからねw
今日、HGUCも本体を組み終えましたので早速乗っけてみました!
白いデビルガンダム状態でかなりゴテゴテしてましたw

>コレクション人気ランキング娯楽部さん
ありがとうございます♪
リンクに追加させて頂きましたのでご確認下さいませ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/196-31a5bda3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > 1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー

Home > 1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース > 1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー

1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー

今回は月刊電撃ホビーマガジン1月号付録『1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース』の製作1です。
素組が終わりましたので、超かんたんにさらさら~っとレビューしてみたいと思います。
1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー
電撃HOBBYの1月号に同梱されている『1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース』です。
雑誌のオマケ、いつもながら素晴らしい企画です。

画像はランナーの入っているパッケージです。
なかなかカッコイイ!

1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー
これが中身です。

大きな白い成形色のランナーが1枚とクリアピンクの成形色のランナーが1枚入っています。
とても立派なランナーです。

1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー
早速組んでみましたので、組み途中の画像を。

頭部は画像のように可動し、ユニコーンモードの時の顔装甲をしまったり出来ます。
しっかり変形しちゃう所が凄い。

1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー
出来ました!(ぉ

画像はユニコーンモードです。
バルカンは別パーツですので設定通りに塗装するのも楽チンですね。

1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー
こちらはNT-D、デストロイモードです。

首もしっかりしており、可動もするし、良い首ですw

頭の後ろにあるアームはディスプレイスタンドになっており、アクションベースIIみたいに使えます。
ちょっとうるさい気もしますが・・・w


【雑記】
いやー、遂に発売しました、電ホビ1月号。
ぶっちゃけ、雑誌はあまり面白くありませんでした!(ぇ

しかし、オマケの出来は素晴らしいので、超オススメです。

作るのがやたら遅いまふが作っても1時間位で完成しました。
普通の方なら20~30分で完成だと思います。
とにかくすぐ完成しますので、積まないで組んでみて下さい。
アッという間に出来ますので♪

特に破損しそうな箇所はありませんでした。
強いて言えば、A20のパーツに関しましてはゲート処理ややすりがけの際に破損注意です。

ツノの塗り分け、頭部センサー、ツインアイ周辺にちょっと手を入れれば更にとても良くなりそうです。
残念ながらセンサーやツインアイ用のシールは付いておりません。
電ホビってシールのオマケが多いので、雑誌側に付いてるかと思いきや、無かったw

今回、肝心の誌面があまり面白くありませんでした。
せっかくのオマケに対するアプローチも誌面では少ないような・・・。
作例とかもっとガシガシ載せてあれば良かったのですが、残念です。


最近全く、塗装完成させる事が出来ないまふですので、今回は完成させたいと思います。

さて、次回は小改修の記事になります。
頭部のセンサー、一部肉抜きを軽く埋めて、ささっと完成出来ればイイなぁと思います。
と書いた時は大体完成しない罠。(ぉ

PGダブルオーライザーは買えません・・・!
定価26250円、ディスカウント効いても高過ぎですorz
TV買った時のエコポイントが届けば・・・買えます!
でも、届くのに1~2ヶ月待ち、という・・・。(´;ω;`)ウッ…


今回のキットが付属の電ホビ1月号は楽天ブックスでお買い求め頂けます。
この記事を書いてる時点ではAmazon在庫切れでした。
欲しい方はお早めに・・・!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:6

たぐろう URL 2009-11-25 (水) 20:47

レビュー早いでスネ!!
雑誌付録でランナー2枚て珍しいんじゃないでしょうか?
さすがガンプラ30年・・

翡翠 URL 2009-11-25 (水) 21:21

ほんとに早いですねww
私は今日行ったら売ってませんでした。地方の弱みか…
12月号はあったので、またしばらくして行ってみます。

あうびぃ URL 2009-11-25 (水) 21:53

ROはまだやってますよ~
あのネタで付けた名前の冠は97/67です。

冠になる前に2nd鳥つくったのですが、じきに発光しますよ~
※避けTUプリも作って、今はHPになってます

まふさんもROに復帰しましょうw(息抜きに)

カメ吉 URL 2009-11-25 (水) 21:56

おぉ~さすが早いですねw
これでHGユニコーンのディスプレイの準備も万端ですな
あとは完成を待つのみ・・・ですか

コレクション人気ランキング娯楽部 URL 2009-11-26 (木) 20:48

今晩はー
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

コレクション人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/17collect/

まふ URL 2009-11-26 (木) 22:38

>たぐろうさん
昼間のうちに本を買えたのと、すぐ組み終わる物だったので♪
ランナー2枚、うち一つはクリアパーツですから、かなり珍しいですよね。
本のお値段も普段が高いせいもありますが、それほどガツーンと上がっておりませんし、良心価格かと!

>翡翠さん
すぐ組み終わる!と分かってるとモチベが違いますww
地方によっては発売日に店頭にならばないようですね。
うちも田舎なのですが、かろうじて関東なので何とか・・・!
アダルトショップで買いましたが!(ぇ

>あうびいさん
ちょwww
ワイルドwww

避けTUプリって何だか凄いですね~w
AGI>LUK>INTとかですかね?

息抜き程度に遊べるなら復帰もしたいのですが、またどっぷりしちゃいそうでなかなか・・・!
1DAYでもゲト出来たら一度入ってみたいですね♪
個人的にはROよりも来年始まるFF14に興味が!
FF14やりまっしょいw

>カメ吉さん
組み立てただけですからねw
今日、HGUCも本体を組み終えましたので早速乗っけてみました!
白いデビルガンダム状態でかなりゴテゴテしてましたw

>コレクション人気ランキング娯楽部さん
ありがとうございます♪
リンクに追加させて頂きましたのでご確認下さいませ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/196-31a5bda3
Listed below are links to weblogs that reference
1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース > 1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースの製作レビュー

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

