Home > スポンサー広告 > SoftBank 941SH

スポンサーサイト


Comments:-

あうびぃ URL 2009-11-28 (土) 18:58

SBに移ったのですか・・・・・ ドコモは割賦で買ったので2年は変えられないorz

私の部屋はブルーレイレコーダーは有りますよ!(液晶はアナログの13インチ・・・PCの液晶モニタより小さいw)


ROの鯖統合は無いですねぇ その代わり、「ワールドエクスチェンジ」で抽選だけど垢ごと別の鯖に移動出来るサービスが一定期間で来ますね(幾ら掛かったか忘れたけど)


廃人にはなりたくないです!(ROでも廃人じゃぁないのにw)

翡翠 URL 2009-11-29 (日) 01:26

>あうびぃさん

おお、ドコモ仲間発見。
私も通話音量がめちゃくちゃ小さい機種なんで変えたいんですが…
一括払い派なので端末代に尻込みする日々ですわ。

>まふさん
>どうでもいいオプション
あー、解ります判ります。私も速攻解約する派です。

前記事でユニコーンのバラけポイントを書きましたが、左太ももがバラけ易くなって参りました。
膝関節に接続するポリキャップはめるあたりが2回バラけました。
対してユニコーンモードも作っちゃったんですがこっちは逆に右太ももが上手くはまらず、スキマが出来てたので接着しました。
あと背中のサーベルがスキマにはめるだけで時々緩んでいるのでぽろり率が高そうな予感・・・

まふ URL 2009-11-29 (日) 19:33

>あうびいさん
ドコモとソフトバンクを行ったり来たりしていますw
机の中には使ってないソフトバンクが1回線転がっています・・・12/上旬で割賦も縛りも消えるので解約!

ちょww
せっかくイイレコーダーあるのに、液晶が切ないッスねw

鯖統合無かったんですか・・・!
あんだけやるやる言ってたのに、やるやる詐欺だったのか~w
新職も増えてないようですし、あまり代わり映えはしていないんですね・・・。

転生職を2キャラ以上持ってる時点で廃人認定!(ぉ
冠とか人気者でイイッスね、俺は転生多くてもショボ職ばかりでしたからね。

>翡翠さん
端末代金高いッスよね~!
一括で買うと・・・かなりビックリ金額に。
携帯は新機種が2万位で買える頃が良かったなぁ・・・。


太もものばらけるのは分かる気がします。
塗装する際に外しやすいようにダボを加工したので、尚更スポスポになりましたw
まだ組んでいないのですが、ユニコーンモードのサーベル、かなりポロポロになりそうですね・・・!

翡翠さんはクシャはお持ちでしたっけ?
そろそろクシャを組みたいのですが、発売から日が経つのでどうも勢いが足りずw

とも URL 2009-12-17 (木) 12:10

941shうらやましいです

どうやらwi-fiは容量が大きくなるほど通信がはやくなるらしいですよ!!

それとiPhoneって感圧式でしたっけ??

まふ URL 2010-01-01 (金) 21:41

>ともさん
941SH、かなり微妙ですw
Wi-Fiも微妙ですね、大きいデータをあまりやらないので分かり兼ねますが、WEBを見る程度では恩恵に預かった事は無く。。。
PCブラウザ2種も全く使えません。
これじゃWi-Fiの意味も全く無くて、ただの高機能携帯ですw
iPhoneは持っていますが、方式はちょっと分かりませんw
同じ方式だとしても、iPhoneの方がめちゃくちゃ使いやすいです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/198-3d0e8eb8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > SoftBank 941SH

Home > 雑記:私事編 > SoftBank 941SH

SoftBank 941SH

今回は11/27に発売されたソフトバンクモバイルの941SHの記事になります。
発売日に早速ゲットして来ましたので、記事にしてみましたッ!
SoftBank 941SH
SoftBank 941SHです。

1024*824ドット、世界初4.0インチハーフXGA液晶搭載。
という訳で画面はめちゃくちゃデカイです、というか長いです。
フルタッチ液晶。
そして、待受Flashはぺそぎんw

SoftBank 941SH
スライドでキー部分が出て来ます。
実はこういう形が大好きw
この手のスライドで出て来るボタンは打ちにくいモデルが多いですが、941SHは打ちやすい。
ウェーブタイルキーだからですね。

ケータイWi-Fi対応機ですので、早速無線LANで繋がっています。
ケータイWi-Fiだと雑誌を丸ごとダウンロードして、ビューアーで見たりも出来ます。
産経新聞をビューアーで開いてみました。

フルタッチ液晶ですので、ピンチで拡大とか縮小とか出来ます。
ただし、iPhoneに比べるとだいぶ操作感はダメダメです。
感圧、静電、とタッチ方式の差による使いにくさに感じますね。

SoftBank 941SH
Twitterを携帯でやってる図。
モバツイッターですね。

SoftBank 941SH
裏面はこんな感じでシンプルでイイ感じです。
色はホワイトにしました。

不思議な物で好きな色って年々変わりますねw
最近買った家電ぽいのは白にしています。
Wiiは黒にしちゃったけどw

SoftBank 941SH
しゃべるお父さんスリッパも頂きましたッ!
使わないので、ヤフオク行きでござるw


【雑記】
いやー、携帯買い換えてしまいましたッ!
正確にはドコモ→ソフトバンクにMNPで乗り換えた感じですね。

何年も前から無線LAN対応マダー?と言い続けておりましたが、ようやく対応です。
スマートフォンでは対応している物もあったのですが、アプリとおサイフケータイが付いて、となると無く。
ようやくです・・・。

最近はドコモを使っていたのですが、ドコモは携帯でのWi-Fiに乗り遅れてるので、今期はダメでした。
そこでソフトバンクの941SHを狙っていましたが、まさか買う事になるとは思いませんでした。(ぇ

実は夢の中でお告げがあり、携帯買い換えろ!とw
で、起きてすぐに調べたら、ちょうど941SHの発売日だったので、コレだ!と。

今の携帯番号は覚えられないので、新規でも良かったのですが、MNPで乗り換えました。
引越で光ネクストにした際、コジマでPS3を貰いました。
その際、ソフトバンクへの乗り換えだと10000ポイントあげるよ、とキャンペーンやっていまして。
電話で聞いたら月内はまだやっていて、機種もあるとの事でしたので、早速コジマへ!

ありがちですが、どうでもイイオプション加入が条件で1万円分のポイントが貰える仕組みですねw
ささっとMNPが終わりまして1万円分のポイントも貰って来ました。

が!

コジマ、ホビーコーナーがあるにはありますが、ショボく・・・。
欲しいゲームも無ければ、欲しいプラモも無く。
仕方が無いので何も貰わずに帰って来ました。

12/10にテイルズオブグレイセスでも貰って来ようかと思います♪

ちなみにどうでもイイオプションなどは最初の1ヶ月無料だったりします。
ですので、ささっと解約しておきました。(ばく)
※お店によっては解約すると違約金が発生するプランやサービスもありますのでご注意です。

まふは栃木に来る直前までボーダフォンショップで店長しとりました。
携帯業界に長年居たので、大体の事は分かるから、この手のポイント貰えるキャンペーン大好きww
損得がすぐ分かりますからね。

早速使ってみた訳ですが、結構不満もあります。
端末的には想像していたよりも遙かに良かったです。
タッチの感覚はiPhoneで慣れてると、ダメダメ過ぎると感じると思いますが・・・。
超劣化iPhoneという感じです。
あと2~3年はiPhoneに追いつけないでしょうね。
追いつく気も無いとは思いますがw

肝心のWi-Fiですが、これまたダメダメですw
ケータイWi-Fiの場合はベストエフォート方式で接続される為、トラフィックが影響します。
うちの無線だと大体20~40Mは出るのですが、ケータイWi-Fiだと2Mがせいぜい。
理論値では54Mのハズなのに2Mとはこれまた切なく。
場所次第では普通の3Gの方が速いかも知れない、という。

そして・・・
ケータイWi-Fiを使うには4410円のパケホと490円のオプション加入が必須。
PSPみたいに対応端末だけで単独無線LANという事は出来ないのです。。。
つまり、引きこもりのまふがパケ代を節約する為に無線LANでウッハウハだぜ!というのは出来ないのですw

ケータイWi-FiだとPCブラウザを使う事が出来ます。
通常、パケホでもPCブラウザを使うとパケホフルみたいな感じで追加料金が要ります。
ケータイWi-Fiだとそれが要らない、というのが利点ではあります。

しかしながら、PCブラウザもiPhoneのサファリに比べてちょっと切なく、途中で見れなくなるとか多いです。
FC2だとPCから携帯サイトを見るように最適化、みたいな要らない機能が働き、まるで見えませんしね。

結論。
ケータイWi-Fiに期待して買うのであれば、絶対にオススメしません!(ぇ
ただの買い換えであればイイと思います。
維持費も高いので、普段にパケホの人とか限定で。

端末自体はとても気に入りました。
タッチ液晶は操作感が微妙ですが、メールの文字変換も優秀です。
ドコモを使っていたので、メールのバックグラウンド受信が最高ッス!!
何より、落としてきたぺそぎんの待受Flashが気に入りましたww

割賦で買ってしまったので、2年間使いたいと思います・・・!
と思いつつ毎回1年経たずに買い換えるまふなのでしたw

ちなみに・・・
月月割併用で、割賦は24回払いで月々2000円で、合計48000円です。
月月割併用無しだと、毎月4000円以上で合計10万オーバーでした。
高い、オソロシス。


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:5

あうびぃ URL 2009-11-28 (土) 18:58

SBに移ったのですか・・・・・ ドコモは割賦で買ったので2年は変えられないorz

私の部屋はブルーレイレコーダーは有りますよ!(液晶はアナログの13インチ・・・PCの液晶モニタより小さいw)


ROの鯖統合は無いですねぇ その代わり、「ワールドエクスチェンジ」で抽選だけど垢ごと別の鯖に移動出来るサービスが一定期間で来ますね(幾ら掛かったか忘れたけど)


廃人にはなりたくないです!(ROでも廃人じゃぁないのにw)

翡翠 URL 2009-11-29 (日) 01:26

>あうびぃさん

おお、ドコモ仲間発見。
私も通話音量がめちゃくちゃ小さい機種なんで変えたいんですが…
一括払い派なので端末代に尻込みする日々ですわ。

>まふさん
>どうでもいいオプション
あー、解ります判ります。私も速攻解約する派です。

前記事でユニコーンのバラけポイントを書きましたが、左太ももがバラけ易くなって参りました。
膝関節に接続するポリキャップはめるあたりが2回バラけました。
対してユニコーンモードも作っちゃったんですがこっちは逆に右太ももが上手くはまらず、スキマが出来てたので接着しました。
あと背中のサーベルがスキマにはめるだけで時々緩んでいるのでぽろり率が高そうな予感・・・

まふ URL 2009-11-29 (日) 19:33

>あうびいさん
ドコモとソフトバンクを行ったり来たりしていますw
机の中には使ってないソフトバンクが1回線転がっています・・・12/上旬で割賦も縛りも消えるので解約!

ちょww
せっかくイイレコーダーあるのに、液晶が切ないッスねw

鯖統合無かったんですか・・・!
あんだけやるやる言ってたのに、やるやる詐欺だったのか~w
新職も増えてないようですし、あまり代わり映えはしていないんですね・・・。

転生職を2キャラ以上持ってる時点で廃人認定!(ぉ
冠とか人気者でイイッスね、俺は転生多くてもショボ職ばかりでしたからね。

>翡翠さん
端末代金高いッスよね~!
一括で買うと・・・かなりビックリ金額に。
携帯は新機種が2万位で買える頃が良かったなぁ・・・。


太もものばらけるのは分かる気がします。
塗装する際に外しやすいようにダボを加工したので、尚更スポスポになりましたw
まだ組んでいないのですが、ユニコーンモードのサーベル、かなりポロポロになりそうですね・・・!

翡翠さんはクシャはお持ちでしたっけ?
そろそろクシャを組みたいのですが、発売から日が経つのでどうも勢いが足りずw

とも URL 2009-12-17 (木) 12:10

941shうらやましいです

どうやらwi-fiは容量が大きくなるほど通信がはやくなるらしいですよ!!

それとiPhoneって感圧式でしたっけ??

まふ URL 2010-01-01 (金) 21:41

>ともさん
941SH、かなり微妙ですw
Wi-Fiも微妙ですね、大きいデータをあまりやらないので分かり兼ねますが、WEBを見る程度では恩恵に預かった事は無く。。。
PCブラウザ2種も全く使えません。
これじゃWi-Fiの意味も全く無くて、ただの高機能携帯ですw
iPhoneは持っていますが、方式はちょっと分かりませんw
同じ方式だとしても、iPhoneの方がめちゃくちゃ使いやすいです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/198-3d0e8eb8
Listed below are links to weblogs that reference
SoftBank 941SH from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 雑記:私事編 > SoftBank 941SH

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

