Home > スポンサー広告 > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作3

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2009-11-29 (日) 21:10

>パッケージのポーズ考えてる人って凄いですよね
わかりますわかります! 模型のポージング+写真撮影のセンスある方尊敬しますわ。
アレ? ポージング的にはこれでいいはず…ということが多々。

>被せ物の下から虫歯になるケース
おや、お仲間。私もよくあります。
なんでも私自身の歯が弱く、評判のお医者さん曰く「通常考えられない箇所から虫歯になる」そうな。

前記事の話題ですが
1)ユニコーンモードのサーベル : 早速ポロリしました。仰向け状態でおいておいて、持ち上げた時には既に。
2)クシャトリヤ           : いえ、持ってないです。サイズと価格と飾りスペースの関係で様子見。そのうちPG00ライザーと並んで投げ売られるんじゃないかと。

あうびぃ URL 2009-11-30 (月) 18:23

>翡翠さん

今までSBだったけど、エヴァ携帯が欲しい・・・ってのも有ってドコモに移る事を決めたんですw
・・・エヴァ携帯は買えなかったので、ベースになったSHにしましたがw


>まふさん

レコーダーは、地デジ対応液晶買うと見ることは出来ても録画が・・・
レコーダーなら、一応見られるし録画も出来る!  で買いましたw


冠はですね、名も無き島効果で鳥が増えて転生した人も多いですよ(冠以外も量産されてますが)
ただPSが伴ってないのが多いらしいですがw

まふ URL 2009-12-02 (水) 18:37

>翡翠さん
撮影センスのある人って凄いですよね~。
そういう方は大体、何をやらせてもセンスが良い、という気がしますw

被せ物の下から虫歯になると、発覚した頃には中に大穴空いてて・・・。
銀の被せ物があったのですが、虫歯で全部無くなりましたw
今はまたキレイにして頂いてます♪

ユニコーンモードのサーベルですが、これまた運良くポロポロ仕様ではありませんでした。
個体差というか当たり外れでしょうか・・・。

クシャはデカイですよね・・・w
まだ少ししか組んでないので、大きさが良く分かりませんが・・・。

PGダブルオーライザー、叩き売られそうです?
凄く欲しいのですが、いきなり叩き売りになっちゃったらショックですw

>あうびいさん
結局、エヴァ携帯買えなかったっすか!?
そのまま乗り換えちゃったんじゃ、まだまだドコモの縛りは続きますねw

名も無き島で転生量産なら、PTプレイもしやすいし、結構イイパッチだったんですねw
PS問題はよくどこでも聞きますけど、大体の場合で装備で補えるようなw

Gvとかはどうでもイイんですが、スナを作りたかったという未練だけが残ってますにゃあ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/199-1d38cb3c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作3

Home > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作3

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作3

今回はHGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作3です。
ビーム・マグナムとシールドが組み終わりまして、素組完成です。
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
ビーム・マグナムです。

専用の握り手もあり、しっかり保持でイイ感じです。
1/144ですので、モナカ構造。
さすがにちっこいので、マガジンの交換は不可です。

ちょっと貼り忘れてしまいましたが、センサー部はシールが付属しております。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
シールドです。

展開形態をしっかりと再現。
パーツ分割も素晴らしいです。
クリアパーツが映えますね♪

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
シールドの裏面です。

裏面もディティールビッシリでカッコイイですね。
一部肉抜きは埋めた方がカッコイイかと思います。

金型の問題?と思いますが○型の出っ張りが多いなぁ、と。
何気に○の処理って難しいし、大変なんですよね・・・!

後は塗り分けでしょうか。
盾裏は基本的にグレーっぽいので設定通りにするとなると塗り分けが難しそうです。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの素組完成です。

正面から。
カッコイイ、とてもカッコイイです。
パッケージ横の写真の素立ち画像はちょっとイマイチだと思います・・・w

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
後ろから。

ビーム・マグナムのマガジンはお尻に装着可能です。
キットにはシールドをバックパックにマウントさせるジョイント付き。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
バストアップ。

ツインアイのシールとピンがズレてるのはご愛敬w
クリアパーツがやはり素晴らしいですね。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
SEEDっぽいポーズ!(ぇ

腰のフロントアーマーは簡単に左右別可動に出来ますので、作業した方がポーズが自然だと思います。
この画像では作業してませんので、ちょっとおかしいですねw

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
同じポーズですが、台座が見えるバージョンw
>>過去記事 1/48 ユニコーンガンダムヘッドディスプレイベース

ちょっとごちゃっとしてしまいますが、なかなか似合うと思います。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
パッケージの画像風。

パッケージのポーズ考えてる人って凄いですよね。
真似しても全然真似出来ないんだもんw

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
ちょいアップで。

ユニコーンガンダムの顔って少し下から見てもカッコイイのですが、うまく撮影出来ませんでした。(*´Д`*)
そして、やはりツインアイのシールがズレている、というw

【雑記】
出荷日に買ったのに、素組完成まで11日も掛かってしまった、という!
ようやく完成出来て一安心です。

さて、このキットですが、めちゃくちゃ素晴らしい出来です。
HGUCって凄く出来の良い物と残念な物が入り乱れてますが、これはとても良い出来ですね。
個人的にはHGUCで一番良いキットかと思います。

とにかく組みやすい。
そして、パーツ分割なども素晴らしく。
素組派の方に強くオススメしたいですが、塗装派にも優しい作りでとてもオススメです。
ガンダムUCの媒体が現状では小説のみですので、ちょっととっつきにくいかと思いますが、カッコイイから買う!でイイと思いますw
お世辞抜きで良いキットですので誰にでもオススメ出来ますね、バンダイさんGJでございます。

細かく言えば、少しだけ存在する塗り分け箇所が地味に難しいですw
ツノと盾裏が個人的には難しいですね。
何か良い方法でもあればイイんですが・・・。

出来ればこのまま塗装したいと思っております。
ギラ・ズールの発売日次第ですので、塗装するかしないかは発売日が分かってからw


何度かブログやTwitterでも書きましたが、引越の際に撮影ブースを置いて来たので撮影が出来ません。
その為、ちゃんと撮影が出来なくて困っていた次第です。
仕事でも商品画像を撮影するんですが、撮影出来なくて本当困ってました。

そこで、バクペと照明だけセットすれば何とか出来るんじゃないか?と・・・。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作レビュー
どーん!

無理矢理にPC机の上にバクペと照明を置いて撮影スペースを一時的に用意してみましたww
今回の画像はこんな感じの簡易スペースで撮影したものです。
勝手が違うのでとりあえず少ない枚数に抑えてみました。

ちゃんとした撮影台や照明を買うまでは急場しのぎではございますが、このまま粘りたいと思いますw
これでガンスナイパーの記事の続きも書けそうです。。。
お仕事の撮影も出来そうですので、来月はがんばります。

ブログ的にはリニューアルをしようと思っております。
かなり見づらく、記事を探しにくいので、もうちょっとレイアウトを何とかしたいのです。

時間は充分あります!
が!
足が痛くてPC前というか、椅子に座っていられないのです。。。

ちょっと前は右手が麻痺、治ったら足を痛めて激痛の日々。
普段、健康優良児なだけに今年の健康面は最悪過ぎます・・・!
さっさと治したいので、12月から大きな病院へ移ろうと思っております。

今も湿布のような物を貼ってるのですが、かぶれるんですよね・・・w
普段全くかぶれたりしないのに、なぜか今回に限ってかぶれる。

早く治して、プラモも仕事もがんばりたいですね。
とにかく今は治療に専念します。
歯医者にも通ってる最中ですので・・・w

ちなみに歯はですね、子どもの頃から通ってた五反田の歯医者がヤブでして!
被せ物の下から虫歯になるケースでして、いきなりかなり悪い状態。
親知らずも3本残ってるので、まだ暫くは通院生活です。
医療費、凄まじいと思います・・・!

皆様も健康には気を付けて下さいね。
特に歯は痛いッスよ~!!
治療中もめちゃくちゃ痛いw


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

翡翠 URL 2009-11-29 (日) 21:10

>パッケージのポーズ考えてる人って凄いですよね
わかりますわかります! 模型のポージング+写真撮影のセンスある方尊敬しますわ。
アレ? ポージング的にはこれでいいはず…ということが多々。

>被せ物の下から虫歯になるケース
おや、お仲間。私もよくあります。
なんでも私自身の歯が弱く、評判のお医者さん曰く「通常考えられない箇所から虫歯になる」そうな。

前記事の話題ですが
1)ユニコーンモードのサーベル : 早速ポロリしました。仰向け状態でおいておいて、持ち上げた時には既に。
2)クシャトリヤ           : いえ、持ってないです。サイズと価格と飾りスペースの関係で様子見。そのうちPG00ライザーと並んで投げ売られるんじゃないかと。

あうびぃ URL 2009-11-30 (月) 18:23

>翡翠さん

今までSBだったけど、エヴァ携帯が欲しい・・・ってのも有ってドコモに移る事を決めたんですw
・・・エヴァ携帯は買えなかったので、ベースになったSHにしましたがw


>まふさん

レコーダーは、地デジ対応液晶買うと見ることは出来ても録画が・・・
レコーダーなら、一応見られるし録画も出来る!  で買いましたw


冠はですね、名も無き島効果で鳥が増えて転生した人も多いですよ(冠以外も量産されてますが)
ただPSが伴ってないのが多いらしいですがw

まふ URL 2009-12-02 (水) 18:37

>翡翠さん
撮影センスのある人って凄いですよね~。
そういう方は大体、何をやらせてもセンスが良い、という気がしますw

被せ物の下から虫歯になると、発覚した頃には中に大穴空いてて・・・。
銀の被せ物があったのですが、虫歯で全部無くなりましたw
今はまたキレイにして頂いてます♪

ユニコーンモードのサーベルですが、これまた運良くポロポロ仕様ではありませんでした。
個体差というか当たり外れでしょうか・・・。

クシャはデカイですよね・・・w
まだ少ししか組んでないので、大きさが良く分かりませんが・・・。

PGダブルオーライザー、叩き売られそうです?
凄く欲しいのですが、いきなり叩き売りになっちゃったらショックですw

>あうびいさん
結局、エヴァ携帯買えなかったっすか!?
そのまま乗り換えちゃったんじゃ、まだまだドコモの縛りは続きますねw

名も無き島で転生量産なら、PTプレイもしやすいし、結構イイパッチだったんですねw
PS問題はよくどこでも聞きますけど、大体の場合で装備で補えるようなw

Gvとかはどうでもイイんですが、スナを作りたかったという未練だけが残ってますにゃあ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/199-1d38cb3c
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード > HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードの製作3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

