Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作14 塗装6

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/20-4c490bda
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作14 塗装6

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作14 塗装6

HG アルケーガンダムの製作14 塗装6

今回はHG アルケーガンダムの製作14です。
前回の失敗パーツの塗装を剥がし、下地処理をし直しでございます。
HG アルケーガンダム 塗装
毎日毎日、代わり映えの無い絵ヅラで申し訳無いです。

これで全パーツの塗装が完了しましたッ!!

前回の失敗パーツの塗装を剥がし、やすりをかけ直し、サフを吹き直し、塗装し直し、でした。
塗装剥がしはプラが痛まないように、シンナーを含ませたティッシュでささーっと。
でも、ほとんどのパーツは予備パーツから切り出しましたw

やすり作業ですが、今回はサンディングスティックを使わずに耐水ペーパーで仕上げました。
昨日塗装したパーツと比べると雲泥の差でした。
昨日のは傷がやはり深いというか、そういう印象です。

個人的な感想としましては、サンディングスティックだけでは表面処理はキツイです。
かなり丁寧に空研ぎ版、水研ぎ版で試しましたが、傷が消えきれてませんでした。
サンディングスティック400→コバックス400→600→1000がイイような気がします。
もしくはサンディングスティックを400→600→800→コバックス600→800→1000ですね。
併用しないとつや消しで仕上げるにしても表面の傷がちょっと目立つような気がしました。

それでも、サンディングスティックは超便利です。
とにかく持ちやすいし、やすりやすい。
そして、何よりも早い!
アッという間にやすれてしまうので、作業時間の短縮には必須です。
耐久度も高く、なかなか摩耗しないです。

もうちょっと慣れてうまく使えるようになりたいですね~!


【雑記】
さて、遂にパーツの全塗装が終了しました。
後は塗り分け、スミ入れ、デカール、トップコート、メタルパーツ接着、ですね。
元旦にHGダブルオーの塗り分け失敗して凹みましたので、気を付けてやろうっと・・・w

ホビーストさんでMGグフ2.0の注文をしました。
恐らく金曜には届くと思います。
うちの近所は田舎ですので出荷日にゲット!とか絶対に無理w
発売日に買えれば御の字、という感じですね。
それにしても売ってるような店までが遠いので、ぜーんぶ通販で購入しています。

早耳ガンプラ情報局さんで楽天やAmazonの叩き売り情報をチェックしてますが、なかなか買えませぬ。
気づくのが遅く、欲しい物はいつも完売しちゃってるんですw

そんな中、千田商店さんでマクロスFの1/72 メサイアミシェル機、1/72 スーパーメサイア アルト機をゲット!
近いうちに組んで行きたいと思います。
千田商店さんでは初めて買い物をしましたが、とても対応も良く、梱包も素晴らしかったです。
超安売りしてますが、凄く安心出来るお店さんでした。

今月はグフを買ってガンプラは打ち止めます。
来月6/7にHGのオーガンダムが出るようですのでそれが楽しみですねい~!
アーマードメサイアも出るし、お小遣い足りないと思われ!


明日はアルケーガンダムの塗り分け、もしくはジムの塗装1の記事になると思います。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加しております!
より多くの方に見て頂きたいので1日1クリックのご協力をお願い致しまっする!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/20-4c490bda
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作14 塗装6 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作14 塗装6

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

