Home > スポンサー広告 > HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作1

スポンサーサイト


Comments:-

たぐろう URL 2009-12-02 (水) 20:34

相変わらず森下直親先生のパケ絵はいい!!
それにしても白にこのパネルラインはいいですね!!
パッケージにも 「白くて美しい」 とかいてありました(笑

リック・ドム URL 2009-12-02 (水) 21:13

確かに、これをすみいれするのは大変そうですよね(^^;
クリアパーツがなくても、カッコいいのはすごい!

こたつ猫 URL 2009-12-02 (水) 23:24

こんばんわ~
デストロイモードめちゃかっこいいですね♪でもユニコーンも捨てがたいですね。
小説は1巻だけしか読んでないですが、アニメが楽しみです(^^)
僕は下の台だけ買って積んでる状態です(^^;
体大変そうですね~こちらはブロック注射で凌いでますが、長くは効かないんですよね(>_<)
利き腕が不自由だと刃物が怖くて怖くて、あまり進みませんね。
お互い、しっかり治療して来年はいい年にしたいですね~それではお大事に。

ジャッカル URL 2009-12-03 (木) 21:12

ユニコーンガンダムいいですなぁ・・・欲しい・・・
MGエクシアまだできてませんが!(じょ・・・上半身はできてるんですよ・・・ええ)
デザインナイフでゲート跡こりこり削ってるんで時間が・・・
リボーンズガンダムまだ押入れの中ですが!
ほっといて買おうかしらユニコーン

ユニコーンモードは小説で見たときに違和感ありまくり・・・と思ったのを覚えていますよ。
ブレードアンテナ(角)ないガンダムかぁ・・
ツインアイでもなかったんですよね(爆)
デストロイモードになると見慣れた姿になりましたけど

ユニコーンモードはきっちりすみいれして、トップコートふいて終わらせるのもいいかも知れませんねぇ
簡単フィニーッシュ

ブレードライガーABバン仕様は19日みたいですね
出るの多いよね・・・さすが年末

イエサブでBMCタガネ売ってたよー 見た瞬間ちょっと動き止ったw
早速なので0.2mmを購入・・・あとで試してみようっと

翡翠 URL 2009-12-03 (木) 23:19

>前記事:PGダブルオーライザー、叩き売られそうです?

いえ、MGエクシアが日替わり商品で50%オフで叩き売られてたので、ならないかなーと。
チラシを紛失し、いつかわからないので行きませんでしたがどう考えても売れそうなのはエクシア>00ライザーなので、
ヨドバシあたりがやってくれるかもと思います。デザイナーズカラーの時も4割引やってましたし。
ユニコーンのサーベルですが「同じサーベルでも個体差がある」か「はめる向きの問題」かのどちらかだと思います。
ユニコーンモードで後者試してみたらきっちりはまりました。

フライルーは異様に腕のピン(本体側の腕のピン)が折れやすいので気をつけてください。
形が気に入ったので2つ買ったのですが2つともあっさり折れました。追加パーツの重さに耐え切れないのかねじ切れたのか…

個人的にユニコーンモードにバズーカなのは正解だと思います。
両手持ちがめちゃくちゃ格好いいのですよ…!

まふ URL 2009-12-09 (水) 16:23

>たぐろうさん
森下先生の絵は最高でっす♪
素晴らしい絵を描ける方は多々いらっしゃいますが、森下先生の絵が一番好きですね~!
天神氏の絵も大好きですw

>リック・ドムさん
アルケーガンダムのスミ入れもかなり死にましたが、ユニコーンも地味に辛いですw
クリアパーツがない分、更に組みやすく、良いキットですね。
でも、模型店に行くとユニコーンモードはかなり余ってて積まれています・・・!
個人的にはデストロイよりも1ヶ月早く出した方が良かったような気もしますが・・・w


>こたつ猫さん
小説は1巻がかなり読みにくく、まふも結構大変でした・・・w
電ホビのはいつでも買える物じゃないので、今のうちに買って積んでおかないとダメですよねw

こたつ猫さんもまふも身体ぶっ壊し組は本当に辛いですよねorz
今年になってからいきなりあちこち痛み始めまして。。。
さっさと好きな事を好きなだけ、やりたいですね♪

>ジャッカルさん
期間が空いちゃうとモチベ的にもなかなか完成させられないですよね。
MGクロスボーン、MGガンダムMk-2の2.0を途中放置しているので、よく分かりますww
リボーンズをほっといて、デストロイに行きましょうっ!

ユニコーンガンダムはガンダムAとか買ってないので、全く興味無かったです。
MG発売で興味は出ましたが、高くて手が出しにくかったのを覚えていますw
小説も7巻まで読んだ所で止まったきり・・・。

ブレードライガーABはイイですね。
アイアンコングの出来が素晴らしいようなので、そっち優先しますw

イエサブでBMCタガネが売ってましたか~!
スジボリ堂さんの製品は問屋経由で一般流通していますので、扱ってるお店も多いッスね。
0.2mm、まふも愛用していますが、実に素晴らしいです。
後はセンスがあればもっと活かせるのですが、なかなか難しいですねw

>翡翠さん
50%OFFでも13000円以上しちゃうので、やはり高すぎですよね・・・w
高くても7~8000円で、何かの機会に奮発して買える、というLVの金額設定にして欲しいですね~~。

サーベルですが、もしかするとはめる向きかも知れませんね。
試していないのでちょっと分かりませんが・・・。

フライルー、気を付けますw
2個中、2個折れたというのは凄いですね。
確実に心も折れそうです・・・w

ちょっと覚えていないのですが、ユニコーンモードでバズーカ撃ってる印象がまふ的に少ないんです。
かと言って、ビーム・マグナムを撃っていたのかどうかも定かではありませんが・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/200-fa51a4d9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作1

Home > HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード > HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作1

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作1

今回はHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作1です。
胸部、バックパック、頭部、腕部を組みまして、上半身完成です。
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作レビュー
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作レビューです。

パッケージイラストは森下直親先生です。
デストロイモードもめちゃくちゃカッコイイのですが、ユニコーンモードもとてもカッコイイ♪

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作レビュー
胸部とバックパックです。

サイコフレームのクリアパーツが無い分、一手間減ってる感じですね。(アタリマエw
デストロイモードで開くべき箇所が、パーツ分割のおかげで本当に開きそうでカッコイイです。
ユニコーンモードなので開きませんが!(*´Д`*)

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作レビュー
後ろから見るとこんな感じです。

ビームサーベルが収納されております。
カッチリ止まってる訳じゃないので、ちょっと保持に不安がw

頭部が無い状態ですので、画像ですと首裏の肉抜きが地味に目立ってしまいます。

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作レビュー
頭部です。

これは頭部の顔の部分ですね。
目の部分は緑のシールで再現です。

個人的には何とかツインアイに出来ればめちゃくちゃカッコイイと思います。

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作レビュー
腕部です。

ユニコーンモードではデストロイモードに付属しなかった左右の平手が付属します・・・!
これは地味に魅力的ですね♪

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作レビュー
上半身完成です。

サイコフレームのクリアパーツが無い分、寂しいかと思っていましたが、組んでみると無くてもしっかりカッコイイです。

スミ入れすると凄く締まりそうですね。
ちょと大変そうですが・・・w


【雑記】
ようやくユニコーンモードの製作に入りましたッ!
デストロイモードの後に組んだ手前、物足りなさがあるかと思いきや、全くありませんでした。

同じプラモを短期間で二個組むのはちょと苦痛です。
しかしながら、ユニコーンのキットは基本的に同じキットみたいなモンなのに、全然苦じゃなく。
差を楽しみながら組めました。新鮮。

デストロイモードだけで満足しておりましたが、ユニコーンモードも買って良かった~♪
満足でございます。


足が痛いので椅子に座っていられない為、プラモも捗りませんでしたが、鎮痛剤併用で良い感じになりました。
薬切れちゃうとダメなんですが、効いてる間は痛くなーい!

20時位からひかりTVでアニマックスとキッズステーションを流しながらプラモの素組が楽しいです。
プラモ楽しいなぁ、と凄く久々に感じる日々ですね。
この機会に一気に積みプラを消化したいと思いますw

とは言え、引越で持って来た物も少ないのですが・・・。
今手元にある物だと、ゾイドHMMのモルガ、Ma.Kのスネークアイ、HGUCのフライルー位ですね。
これを書いている時点ではHGUCのクシャトリヤに着手しています。

最近ふと、HGUCのアッシマーが組みたいです。
ガンダムUCの小説がちょうど7巻でして、アンクシャが出ているからですねw

早耳ガンプラ情報局さんの記事によりますと、HGUCギラ・ズールは12/24出荷のようです。
月初に出ると思っておりましたが、月末w

暫く時間があるので、デストロイモードの塗装をやりたいなぁと思います。
12/10にはMGのVガンダムが出るようですので、それを待つか、デストロイモードを塗装しちゃうか。
あれこれ手を出して完成しなくなったので、再び一個ずつやりたいのです・・・w

あー、どうしよう。。。

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:6

たぐろう URL 2009-12-02 (水) 20:34

相変わらず森下直親先生のパケ絵はいい!!
それにしても白にこのパネルラインはいいですね!!
パッケージにも 「白くて美しい」 とかいてありました(笑

リック・ドム URL 2009-12-02 (水) 21:13

確かに、これをすみいれするのは大変そうですよね(^^;
クリアパーツがなくても、カッコいいのはすごい!

こたつ猫 URL 2009-12-02 (水) 23:24

こんばんわ~
デストロイモードめちゃかっこいいですね♪でもユニコーンも捨てがたいですね。
小説は1巻だけしか読んでないですが、アニメが楽しみです(^^)
僕は下の台だけ買って積んでる状態です(^^;
体大変そうですね~こちらはブロック注射で凌いでますが、長くは効かないんですよね(>_<)
利き腕が不自由だと刃物が怖くて怖くて、あまり進みませんね。
お互い、しっかり治療して来年はいい年にしたいですね~それではお大事に。

ジャッカル URL 2009-12-03 (木) 21:12

ユニコーンガンダムいいですなぁ・・・欲しい・・・
MGエクシアまだできてませんが!(じょ・・・上半身はできてるんですよ・・・ええ)
デザインナイフでゲート跡こりこり削ってるんで時間が・・・
リボーンズガンダムまだ押入れの中ですが!
ほっといて買おうかしらユニコーン

ユニコーンモードは小説で見たときに違和感ありまくり・・・と思ったのを覚えていますよ。
ブレードアンテナ(角)ないガンダムかぁ・・
ツインアイでもなかったんですよね(爆)
デストロイモードになると見慣れた姿になりましたけど

ユニコーンモードはきっちりすみいれして、トップコートふいて終わらせるのもいいかも知れませんねぇ
簡単フィニーッシュ

ブレードライガーABバン仕様は19日みたいですね
出るの多いよね・・・さすが年末

イエサブでBMCタガネ売ってたよー 見た瞬間ちょっと動き止ったw
早速なので0.2mmを購入・・・あとで試してみようっと

翡翠 URL 2009-12-03 (木) 23:19

>前記事:PGダブルオーライザー、叩き売られそうです?

いえ、MGエクシアが日替わり商品で50%オフで叩き売られてたので、ならないかなーと。
チラシを紛失し、いつかわからないので行きませんでしたがどう考えても売れそうなのはエクシア>00ライザーなので、
ヨドバシあたりがやってくれるかもと思います。デザイナーズカラーの時も4割引やってましたし。
ユニコーンのサーベルですが「同じサーベルでも個体差がある」か「はめる向きの問題」かのどちらかだと思います。
ユニコーンモードで後者試してみたらきっちりはまりました。

フライルーは異様に腕のピン(本体側の腕のピン)が折れやすいので気をつけてください。
形が気に入ったので2つ買ったのですが2つともあっさり折れました。追加パーツの重さに耐え切れないのかねじ切れたのか…

個人的にユニコーンモードにバズーカなのは正解だと思います。
両手持ちがめちゃくちゃ格好いいのですよ…!

まふ URL 2009-12-09 (水) 16:23

>たぐろうさん
森下先生の絵は最高でっす♪
素晴らしい絵を描ける方は多々いらっしゃいますが、森下先生の絵が一番好きですね~!
天神氏の絵も大好きですw

>リック・ドムさん
アルケーガンダムのスミ入れもかなり死にましたが、ユニコーンも地味に辛いですw
クリアパーツがない分、更に組みやすく、良いキットですね。
でも、模型店に行くとユニコーンモードはかなり余ってて積まれています・・・!
個人的にはデストロイよりも1ヶ月早く出した方が良かったような気もしますが・・・w


>こたつ猫さん
小説は1巻がかなり読みにくく、まふも結構大変でした・・・w
電ホビのはいつでも買える物じゃないので、今のうちに買って積んでおかないとダメですよねw

こたつ猫さんもまふも身体ぶっ壊し組は本当に辛いですよねorz
今年になってからいきなりあちこち痛み始めまして。。。
さっさと好きな事を好きなだけ、やりたいですね♪

>ジャッカルさん
期間が空いちゃうとモチベ的にもなかなか完成させられないですよね。
MGクロスボーン、MGガンダムMk-2の2.0を途中放置しているので、よく分かりますww
リボーンズをほっといて、デストロイに行きましょうっ!

ユニコーンガンダムはガンダムAとか買ってないので、全く興味無かったです。
MG発売で興味は出ましたが、高くて手が出しにくかったのを覚えていますw
小説も7巻まで読んだ所で止まったきり・・・。

ブレードライガーABはイイですね。
アイアンコングの出来が素晴らしいようなので、そっち優先しますw

イエサブでBMCタガネが売ってましたか~!
スジボリ堂さんの製品は問屋経由で一般流通していますので、扱ってるお店も多いッスね。
0.2mm、まふも愛用していますが、実に素晴らしいです。
後はセンスがあればもっと活かせるのですが、なかなか難しいですねw

>翡翠さん
50%OFFでも13000円以上しちゃうので、やはり高すぎですよね・・・w
高くても7~8000円で、何かの機会に奮発して買える、というLVの金額設定にして欲しいですね~~。

サーベルですが、もしかするとはめる向きかも知れませんね。
試していないのでちょっと分かりませんが・・・。

フライルー、気を付けますw
2個中、2個折れたというのは凄いですね。
確実に心も折れそうです・・・w

ちょっと覚えていないのですが、ユニコーンモードでバズーカ撃ってる印象がまふ的に少ないんです。
かと言って、ビーム・マグナムを撃っていたのかどうかも定かではありませんが・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/200-fa51a4d9
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード > HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードの製作1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

