Home > スポンサー広告 > 新年のご挨拶+補充品・購入品12/10~12/31

スポンサーサイト


Comments:-

リック・ドム URL 2010-01-01 (金) 22:03

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします^^

ギラ・ズールに、マスラオに、PG 00ガンダムに、百式、Zまで!!
レビューがとても、気になってきました。殆どが喉から手が出るくらい欲しい物なんですが、00は高く・・・・!
百式(メッキ)は、組みやすかったですよ~。ポリパーツが使えないことが残念でしたが・・・。

あと、このブログをリンクさせていただきました。良かったら、相互リンクにしていただけると恐縮です><

シュウ URL 2010-01-01 (金) 23:12

新年明けましておめでとうございます。

昨年は散々だったようですね・・・今年は頑張ってください!応援しています。
といっても、また体を壊してしまわないようお気をつけください(物理的な障害は仕方が無いですが

koj1974 URL 2010-01-02 (土) 07:46

おっさんガンバ!(自分もね^^)
やっぱり健康が一番ですね。

バイクは。。。どうしようかものすごく迷い中です。
薄型TVに心変わり中ですが、NC30 or ZXR400にも後ろ髪が。。。
このチャンスを逃すと一生バイクに乗らないような気がして。。。

と書いてる最中に地震がキタ――(゚∀゚)――!!

翡翠 URL 2010-01-02 (土) 13:12

あけましておめでとうございます。
お元気なようでまずは一安心。色々活躍されるのですね、期待w

百式とZは私も組んだことあります。百式は確かに色が…
00オーライザー買っちゃいましたかw 期待させていただきます!

そういやアストレイレッドフレーム改の発売が決定しましたな。
タクティカルアームズII、ガーベラストレート、タイガーピアスが付属とのことなので
肩、ナイフ、足首から下以外はセカンドリバイからの流用ですかね。
それ以外にもロト、00セブンソード、各種BB戦士など色々出るようなので、
流石にそろそろユニコーンを読破して待とうかと思います。

FF13は・・・一本道なんですよね? コンビニ店長が店舗で売れない分を大量に売ってたりするようなので買取が下がる前にGO!  
私もクイーンズブレイドやってましたが話がとっても平凡で、最後はスパロボ本家お約束の
平行世界ボスでした。最低3周すればハッピーエンドになるのでとっとと終わらせて売ってきたんですが
中古屋の店長に「エロいとかでやりたかったので丁度良かったw」って言われましたw 地方じゃえらい品薄なんだそうで陳列棚にもありませんでした。
あ、戦闘自体はとても面白くやりがいありました。うまく頭、手などの服を壊せればコンボボーナスとして部位攻撃がダメージゼロで続行するので(部位ダメージのみ入る)
キャラ体力は残したまま全部壊すとか出来ますしキャラ体力ゼロでもコンボボーナスで続行できたりします。

ジャッカル URL 2010-01-02 (土) 22:30

あけましておめでとうございまーす
デストロイは買ってないですねぇ
リボンズ、ブレードライガーABと残ってますので積プラ片付かなかった(爆)

スタークジェガンと00セブンソードが気になるところ出るまでには作り終わるかなぁ・・・
リボンズは片付くかもしれないけど・・・
ブレードライガーは無理かなぁ・・・

グレイセスは知り合いに聞くといいゲームらしいですね買うかどうか悩み中・・・Wiiでクリアしたゲームないなそういや(爆)

ヴァリアブルアクション リューナイトゼファー購入~・・・箱から出してないけど(爆)

翡翠 URL 2010-01-02 (土) 23:07

巡回中に見かけたのでひとつ。
>ジャッカルさん

グレイセスはヴェスペリアと同じく「本編に登場しないけどディスクないデータに名前のあるキャラ」がいるようです。
もしかすると追加キャラありでPS3に移植されるのでは? と言う噂がありますので急がなければ待ってみたほうがいいやも。

まふ URL 2010-01-03 (日) 00:51

>リック・ドムさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

1/144のガンプラを中心に色々と買ってしまいましたw
HGUCのSガンダム系とZやZZ系のMSが今は物凄く欲しいのです♪
百式はポリキャップ無いのですか!?ちょっとビックリしましたw

相互リンクありがとうございます♪
早速リンクさせて頂きまして、RSSも取得させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します~!

>シュウさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^
昨年は相互して頂けて、本当に嬉しかったです。

昨年は怪我に悩む一年でしたので、今年は健康に気をつけたいと思います。
お心遣いありがとうございます♪
がんばりますっ!

>koj1974さん
オッサンがんばります!ww
若い頃は健康など気にしないで良かったのですが、最近は年齢と共にボロが出るようになりましたorz

ああ、TVもイイですよね~!
まふもTV買い換えましたが、SHARPの32型の安い物にしました。
PS3とかHDMIで繋げるのがイイですよねw

バイクも欲しいですね。。。
カプチーノに再び乗る夢をお持ちのようですので、尚更機会を逃すとバイク乗れなくなっちゃいますよねw

>翡翠さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

ご心配をお掛け致しました、がんばります♪

百式の色がかなり気になりましたw
MGのバリュート仕様みたいな黄色を想像しておりましたのでビックリ!
Amazonのレビューを読破しても、それでもPGダブルオーの夢を捨て切れませんでした・・・!
素組ですらどんだけ時間が掛かるのか分かりませんがレビューさせて頂きますねw

MGアストレイのレッド改はイイですね・・・!
最近は原作見ていませんので、大剣の必要性は分かりませんがw
リバイの出来が素晴らしかったので期待大です。

ロトはどうなんでしょうか・・・w
イメージ的には、F91に出て来た変形するガンタンクみたいなイメージです。
大きさのイメージがイマイチ掴めませんw
あれっていっぱい人が乗れますしねぇ・・・。
セブンソードは超期待です!

FF13は一本道ですw
それはたいした問題じゃなく、LVが無いというか、敵が強いというか、難しいですね。
最終章までプレイしましたのであとちょいでクリアですが、毎日全滅しまくりですw
RPGで全滅なんてほとんどした事ありませんが、FF3だと毎日全滅ですよw

クイーンズブレイド、3周したんです!?
戦闘が面白いゲームはイイですよね。
装備破壊とか色んな意味で燃えますねww

>ジャッカルさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

今年こそは久々に遊びましょうッ!!
何とか東京に行ける機会を作りますので、あいおきゅん呼んで遊びましょうぜ♪

ブレードライガーAB買ったですか、イイなぁ~♪
かなり高いので購入にはかなりの覚悟が要りますw

セブンソードをタイムリーに作れるとイイですね♪
まふも積みプラ増殖中なので、せめて素組だけでも終えていきたい所です。

グレイセス面白いッスよ・・・♪
個人的にはFF13の数倍面白いですw

1月はエンドオブエタニティが出ますが、スルーします!
体験版やったら、戦闘が良く分からないというか、好みではありませんでした。。。

ゼファーイイなぁ~~!
ヨドバシで売ってましたが、まだ買ってないんですよ。
龍神丸もまだ。

龍神丸、なんか首が長くて、店頭でちょっと切ない気持ちになってまだ買ってませんw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/203-1b7b7950
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > 新年のご挨拶+補充品・購入品12/10~12/31

Home > 補充品・購入品 > 新年のご挨拶+補充品・購入品12/10~12/31

新年のご挨拶+補充品・購入品12/10~12/31

今回はご挨拶と昨年末の補充品・購入品記事になります。
あらためまして、

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年は中断していたガンプラのブログを再開出来た事が色々な意味で大きな成果だったと思います。
相互リンクして頂いた方々、いつも遊びに来て下さってくれる方々との出会いが昨年で一番嬉しい出来事です。
ほんっと素晴らしい方々との出会いがあり、ブログ書いてて良かったなーと思いました。

ブログ開設から5ヶ月程は毎日更新出来ておりましたが、引越辺りから更新出来なくなってしまったのが残念ですw

あとは・・・怪我や痛みに悩まされる一年でした。
右手が麻痺したり、右足の靱帯を痛めたり、救急車呼んだら乗車拒否されたり。
もう何年も病院通いしておりませんでしたが、さすがに通いまくりました。
治療費が鬼でした・・・orz

その甲斐ありまして、右手は完治。
右足もほぼ完治。
歯痛も虫歯@1本+親知らず3本の抜歯を残すのみとなりました。
個人的には素晴らしい歯医者さんに出会えて、人生最大の悩みだった歯痛を改善出来たのは大きいです。

思い返せば、2009年、なかなか良い1年だったかも・・・!?




さて、今年ですが、「人生」にリベンジする一年にしたいと思いますッ!

【ブログ】
まず、放置気味になっていたブログをコツコツ書きたいと思っております。
毎日更新は辛いですが、もうちょい頻繁に書きたいなぁと思います。

引越で撮影台を置いて来てしまった為、素組にしても撮影が大変で完成時の記事が書きにくいのです。
このお正月中に撮影台を持って来ますので、改善出来るような気がします。

【ガンプラ】
最近は塗装完成が全く出来ておりませんので、塗装完成の頻度を従来のペースに戻せたら、と思います。
好きな事であっても長時間作業にはモチベ維持が必須ですので、モチベ維持に努めたいですね。

【お仕事】
自営業ですが、今年は就職を考えております。
今の仕事は現状維持しつつ、どこぞで雇われたいと思っております。
自分を活かせる仕事か、人の役に立つ仕事がしたいのです。
福祉関係のお仕事へ打診しておりますので、もしかしたら早々に就職するかも知れません。
福祉業界はITリテラシーがかなり不足していますので、お役に立てるかと。

プライベートで長年お世話になった方に恩返ししたいので積極的に稼ぎたいのです。

【その他】
今年こそはバイクが買いたいです。
中学で兄と筑波通いしていた頃からずっとバイクがあるのが当たり前でした。
サラリーマンになり、忙しい毎日の中でバイクも不要になってしまいましたが、ずっとバイク欲しいなぁと。
最近はその想いが特に強く、バイクに乗ってる夢を頻繁に見る位w
今年はバイクを買い直せるようにお仕事がんばりたいですね。

出来れば、軽自動車でも中古でも構いませんので車も買い直せたら、と。

後は地元のボクシングジムに通いたいと思います。
最近は筋トレやロードワークをがんばっておりますが、やはりジムでしっかりと鍛えたいです。

オッサンになるにしたがって、色々なものを諦めてしまって来たと思うんです。
ですので今年は人生にリベンジし、オッサンがんばる!の一年に出来れば、と思いますッ!!

昨年思い知ったのは健康の大事さ。
怪我とか病院とか無縁だと思っていたのでショックな一年でした。

不健康になって思い知りましたが、よくある言葉通り、健康第一です。
皆様も健康にだけはご注意下さいね。

さて、長い前振りとなりましたが、補充品・購入品の記事を書きたいと思います。




期間が空いたので、ちょっと大量です。

補充品・購入品
MG Vガンダム Ver.Ka
>>過去記事 MG VガンダムVer.Ka
個人的には少々不満の多いキットでしたが、スタイルが美しく、かんたんフィニッシュや塗装済みの完成品を拝見すると、どれも素晴らしい出来でした。

轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄
たまに欲しくなるSDガンダム。
虎を合体させない方がカッコイイ、と個人的に思いますw
素組完成済みですので、後日記事にします。

スジボリ堂さんのヤスリボール中目・細目
リューターの先端に装着して、表面処理をするツールです。
まだ未使用の為、レビューは出来ませんが、エッジの少ない、局面の多いようなキットにはうってつけかと!

スジボリ堂さんのベルテクスシステムマーキング黒5種
こちらも未使用です。
デカールとしてだけではなく、コレクションとして欲しくなってしまうような素晴らしい商品です。
パッケージやデカールサイズが独特で素晴らしい。

スジボリ堂さんの自在ヤスリの替芯
遂に替え芯が発売されましたのでソッコーでゲト!
ほんっと便利でオススメのヤスリツールです。
まふ的ヤスリツールでダントツNo.1の便利さ。

ちょっと特殊な素材ですので、芯のカスにはご注意です。
チクチク刺さりますw

塗料類

※塗料系はまだ使っておりません。

ガイアノーツ サーフェイサーEVO
ガイア発のサーフェイサー。定価630円
量が50ですので、量と価格だけならクレオスのを2個買う方が経済的ですw

ガイアノーツ マスキングコート
ガイアノーツ発のマスキング剤。定価630円。
別途筆を用意して、塗るタイプです。
アイデア次第で色んな事が出来る一品ですね。

フィニッシャーズ ルミピンク
ユニコーンガンダムの内部フレーム用に買いました。
って、前もこんな事を書いたような気がするけど・・・被ったかもw

フラットベースあらめ・ラフ
フラットベースなめらか・スムース
つや消しする為に混ぜるフラットベースです。
2種が新発売になったので買ってみました。
混ぜ混ぜして使うのでぃす!

補充品・購入品
HGUC ギラ・ズール
待望のギラ・ズールがようやく発売しました。
まだ組んでおりませんのでレビューは後日書きますね。

HG マスラオ
買う予定に無かったマスラオww
ヨドバシで、ついパッケージ買いしてしまいましたッ!
こちらもまだ組んでおりませんのでレビューは後日書きますね。

補充品・購入品
PGダブルオーライザー
ずっと欲しかったのですが、遂にゲトーしましたッ!
こちらもまだ組んでおりません。

Amazonのレビューを見て、地雷っぽいのは重々承知の上で購入。
ガンダムウェポンズの表紙を見たら欲しくなってしまいまして・・・。
エコポイントで買う予定でしたが、エコポイントが届かないので完全自腹です。。。
ちなみにAmazonの37%OFFでポチりました。
箱がデカイのでお持ち帰りはキツく!

補充品・購入品
HGUC 百式+メガバズーカランチャー
HGUC Zガンダム

どちらも未組立です。
以前から欲しかったのですが、年末にどうしても欲しくなりまして。
百式は金メッキじゃなくなり、良い感じですが、黄土色ラメという感じの成形色で塗装必須な感じでした・・・w

最近、なぜかゼータ熱が・・・!

ガンダムデカール PGダブルオーライザー用1
ガンダムデカール PGダブルオーライザー用2
PGダブルオーライザー用のガンダムデカール2種です。
下手くそなので、水転写の方がうまく貼れます・・・w


補充品・購入品
Wiiのテイルズオブグレイセス
これはめちゃくちゃ面白かったです。
FF13発売後もクリアするまでずーっと遊んでしまいました。
最近のテイルズはラタトスク以外はやってますが、グレイセスが一番面白いですね。
大満足。

PS3のFF13
周知の事と思いますが、もうあれこれ大変なゲームですw
現在13章。
1日も早くクリアして叩き売りになる前に売らねば・・・。

ファミコン世代のまふですが、ここまで辛いゲームもなかなか・・・w


【雑記】
久々に書くのと時事的な問題で長々と書いてしまいました。
短くまとめようかとも思ったのですが、それだと短すぎて寂しいので長いままにしときますw

年末にブログのレイアウトを変更しようとしていた手前、一部リンク切れやおかしい部分があります。
あと、Twitterにてエロやスパム業者からのフォローやRTが相次いだので、ブロックし、非公開にしました。
間違ってブロックしちゃったり、直したり、大変でした・・・w

その都合でブログ上で見れなくなっております。
レイアウト変更の際にとっぱらいます。

さて、新年ですし、心機一転がんばって行きたいと思います。
2010年もまふを宜しくお願い致しますッ!

最後になりますが、Vガンダムの記事を早耳ガンプラ情報局さんでご紹介頂きました。
あーすのいどさん、いつもありがとうございます♪
今年も宜しくお願い致します^^

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:7

リック・ドム URL 2010-01-01 (金) 22:03

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします^^

ギラ・ズールに、マスラオに、PG 00ガンダムに、百式、Zまで!!
レビューがとても、気になってきました。殆どが喉から手が出るくらい欲しい物なんですが、00は高く・・・・!
百式(メッキ)は、組みやすかったですよ~。ポリパーツが使えないことが残念でしたが・・・。

あと、このブログをリンクさせていただきました。良かったら、相互リンクにしていただけると恐縮です><

シュウ URL 2010-01-01 (金) 23:12

新年明けましておめでとうございます。

昨年は散々だったようですね・・・今年は頑張ってください!応援しています。
といっても、また体を壊してしまわないようお気をつけください(物理的な障害は仕方が無いですが

koj1974 URL 2010-01-02 (土) 07:46

おっさんガンバ!(自分もね^^)
やっぱり健康が一番ですね。

バイクは。。。どうしようかものすごく迷い中です。
薄型TVに心変わり中ですが、NC30 or ZXR400にも後ろ髪が。。。
このチャンスを逃すと一生バイクに乗らないような気がして。。。

と書いてる最中に地震がキタ――(゚∀゚)――!!

翡翠 URL 2010-01-02 (土) 13:12

あけましておめでとうございます。
お元気なようでまずは一安心。色々活躍されるのですね、期待w

百式とZは私も組んだことあります。百式は確かに色が…
00オーライザー買っちゃいましたかw 期待させていただきます!

そういやアストレイレッドフレーム改の発売が決定しましたな。
タクティカルアームズII、ガーベラストレート、タイガーピアスが付属とのことなので
肩、ナイフ、足首から下以外はセカンドリバイからの流用ですかね。
それ以外にもロト、00セブンソード、各種BB戦士など色々出るようなので、
流石にそろそろユニコーンを読破して待とうかと思います。

FF13は・・・一本道なんですよね? コンビニ店長が店舗で売れない分を大量に売ってたりするようなので買取が下がる前にGO!  
私もクイーンズブレイドやってましたが話がとっても平凡で、最後はスパロボ本家お約束の
平行世界ボスでした。最低3周すればハッピーエンドになるのでとっとと終わらせて売ってきたんですが
中古屋の店長に「エロいとかでやりたかったので丁度良かったw」って言われましたw 地方じゃえらい品薄なんだそうで陳列棚にもありませんでした。
あ、戦闘自体はとても面白くやりがいありました。うまく頭、手などの服を壊せればコンボボーナスとして部位攻撃がダメージゼロで続行するので(部位ダメージのみ入る)
キャラ体力は残したまま全部壊すとか出来ますしキャラ体力ゼロでもコンボボーナスで続行できたりします。

ジャッカル URL 2010-01-02 (土) 22:30

あけましておめでとうございまーす
デストロイは買ってないですねぇ
リボンズ、ブレードライガーABと残ってますので積プラ片付かなかった(爆)

スタークジェガンと00セブンソードが気になるところ出るまでには作り終わるかなぁ・・・
リボンズは片付くかもしれないけど・・・
ブレードライガーは無理かなぁ・・・

グレイセスは知り合いに聞くといいゲームらしいですね買うかどうか悩み中・・・Wiiでクリアしたゲームないなそういや(爆)

ヴァリアブルアクション リューナイトゼファー購入~・・・箱から出してないけど(爆)

翡翠 URL 2010-01-02 (土) 23:07

巡回中に見かけたのでひとつ。
>ジャッカルさん

グレイセスはヴェスペリアと同じく「本編に登場しないけどディスクないデータに名前のあるキャラ」がいるようです。
もしかすると追加キャラありでPS3に移植されるのでは? と言う噂がありますので急がなければ待ってみたほうがいいやも。

まふ URL 2010-01-03 (日) 00:51

>リック・ドムさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

1/144のガンプラを中心に色々と買ってしまいましたw
HGUCのSガンダム系とZやZZ系のMSが今は物凄く欲しいのです♪
百式はポリキャップ無いのですか!?ちょっとビックリしましたw

相互リンクありがとうございます♪
早速リンクさせて頂きまして、RSSも取得させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します~!

>シュウさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^
昨年は相互して頂けて、本当に嬉しかったです。

昨年は怪我に悩む一年でしたので、今年は健康に気をつけたいと思います。
お心遣いありがとうございます♪
がんばりますっ!

>koj1974さん
オッサンがんばります!ww
若い頃は健康など気にしないで良かったのですが、最近は年齢と共にボロが出るようになりましたorz

ああ、TVもイイですよね~!
まふもTV買い換えましたが、SHARPの32型の安い物にしました。
PS3とかHDMIで繋げるのがイイですよねw

バイクも欲しいですね。。。
カプチーノに再び乗る夢をお持ちのようですので、尚更機会を逃すとバイク乗れなくなっちゃいますよねw

>翡翠さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

ご心配をお掛け致しました、がんばります♪

百式の色がかなり気になりましたw
MGのバリュート仕様みたいな黄色を想像しておりましたのでビックリ!
Amazonのレビューを読破しても、それでもPGダブルオーの夢を捨て切れませんでした・・・!
素組ですらどんだけ時間が掛かるのか分かりませんがレビューさせて頂きますねw

MGアストレイのレッド改はイイですね・・・!
最近は原作見ていませんので、大剣の必要性は分かりませんがw
リバイの出来が素晴らしかったので期待大です。

ロトはどうなんでしょうか・・・w
イメージ的には、F91に出て来た変形するガンタンクみたいなイメージです。
大きさのイメージがイマイチ掴めませんw
あれっていっぱい人が乗れますしねぇ・・・。
セブンソードは超期待です!

FF13は一本道ですw
それはたいした問題じゃなく、LVが無いというか、敵が強いというか、難しいですね。
最終章までプレイしましたのであとちょいでクリアですが、毎日全滅しまくりですw
RPGで全滅なんてほとんどした事ありませんが、FF3だと毎日全滅ですよw

クイーンズブレイド、3周したんです!?
戦闘が面白いゲームはイイですよね。
装備破壊とか色んな意味で燃えますねww

>ジャッカルさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

今年こそは久々に遊びましょうッ!!
何とか東京に行ける機会を作りますので、あいおきゅん呼んで遊びましょうぜ♪

ブレードライガーAB買ったですか、イイなぁ~♪
かなり高いので購入にはかなりの覚悟が要りますw

セブンソードをタイムリーに作れるとイイですね♪
まふも積みプラ増殖中なので、せめて素組だけでも終えていきたい所です。

グレイセス面白いッスよ・・・♪
個人的にはFF13の数倍面白いですw

1月はエンドオブエタニティが出ますが、スルーします!
体験版やったら、戦闘が良く分からないというか、好みではありませんでした。。。

ゼファーイイなぁ~~!
ヨドバシで売ってましたが、まだ買ってないんですよ。
龍神丸もまだ。

龍神丸、なんか首が長くて、店頭でちょっと切ない気持ちになってまだ買ってませんw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/203-1b7b7950
Listed below are links to weblogs that reference
新年のご挨拶+補充品・購入品12/10~12/31 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 補充品・購入品 > 新年のご挨拶+補充品・購入品12/10~12/31

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

