Home > スポンサー広告 > VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作1

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2010-01-03 (日) 09:20

おこんにちは。

ルシファーは組みやすいのですか!
アルト機しか作ってませんが順当に進化しているのですね。
あとは変形と耐久性のレビューですな。物欲が増しますw

前記事より
>百式のポリキャップ

ポリキャップはありますよ。
リック・ドムさんの原文が”ポリパーツ”なので別モノを指してるんじゃないかと。

そういやコトブキヤ ジェノブレイカー買って組んだんですよ。
最初は高い! と思いながら組んだんですが組み上げてみるとギミック、出来、大きさとかなりのもの。
定価7000のシナンジュ、6500位のGNアームズD、8800のジェノブレイカー。あれ? 値段相応?
むしろ3990のバスタートータス2つとほぼ等価なことを考えるとかなりお買い得なキットなんじゃないかと思います。
胸部パーツが脱落しやすいこと、その胸部パーツと本体の接合部が大きさの割に小さく破損が怖いくらいが欠点です。

まふ URL 2010-01-03 (日) 18:38

>翡翠さん
基本的な部分は変わらないのですが、細部が改善されてる感じがしました♪
合いが良い、というか・・・。

百式、ポリキャップとポリパーツを空目してました。(ぇぇ
古いキットですので、ポリキャップのランナーに同じ素材の握り手とかついててビックリしましたw

ジェノブレイカー組みましたか~!
かなり欲しいのですが、高いんですよね。。。

お買い得でしたか!
アイアンコングも買えてないのですが、ぜひ欲しいッスね~♪
個人的にはかなり好きなゾイドだったりします。
レイヴンも含めて好きですw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/204-13aa5c89
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作1

Home > VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機 > VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作1

VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作1

今回はVF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作1です。
ノーズやコクピット、腕部、頭部の製作です。
VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作レビュー
VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機のパッケージ画像です。
いきなり使い回し画像ですいませんw

月並みですが、とてもカッコイイです!

VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作レビュー
箱の裏側はランカ仕様になっております。
ブレラ機の箱なのに、思い切りアルト機のコスプレしてますねw

VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作レビュー
ノーズ部分とコクピットです。

キャノピーはクリアパーツと通常のプラパーツの2種ありまして、選んで付ける感じです。
プラの方を付けて塗り分ける方が設定通りにしやすいかと思います。
個人的にはクリアパーツがお気に入りです。

パイロットフィギュアを塗るのはまふには無理なので、クリアパーツじゃない方を採用しますけど!(ぇ

VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作レビュー
腕部と肩部です。

当たり前ですが、VF-25とそっくりです。
すすすっと作れて作りやすかったです。

VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作レビュー
頭部です。

かなり特徴的な頭部をクリアパーツ採用で再現しています。
クリアパーツのままですと緑過ぎるのでシールか塗り分けが必須になります。
ツノはこの段階ではまだ組んでいません。

VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作レビュー
別角度から。

この頭部、大好きですね!
ツノの角度が変えられたら、ブシドーアヘッドみたいなツノに出来そうですねww
もちろん、角度は変えられませんw


【雑記】
新年一発目の通常更新という事で、いきなりガンプラじゃないキットになってしまいましたw
実はクリスマス前に作り始めており、画像が撮影済みでしたのでVF-27γの記事にした次第です。

ちなみにマクロスFのバルキリーはどれも好きですが、VF-27γのブレラ機が一番好きです。
次いで、アーマードオズマ機→ルカ機→アルト機→ミシェル機。

マクロスFのキットはほぼ全種類買いましたが、組んだのはこれが2体目だったりします。
これを書いてる時点では本体完成しているのですが、とても組みやすかったです。
VF-25と比べてもしっかりしているな~という印象でした。
カチッ、カチッと保持出来るというか、良い感じです。

このキット最大の問題は塗装するか否か、ですね・・・w
塗装して3段変形させるのは無理があるので、塗装するなら形態固定にしようかと。
塗装してもしなくても、スミ入れやデカールが鬼ですので、どちらにするか悩んでしまいます。
ゲート跡だけ消してささっと塗装か、かんたんフィニッシュか。
どちらにしても難しいですよねw


お正月ですが、早くも1/2が終わってしまいました。
1/4からお仕事の方も多いのでは無いでしょうか。
時間が経つのはほんっと早いですよね・・・w

元旦は初詣に行ったり充実しておりましたが、今日はFF13やってマックとレンタルDVD漁りに行って終わった感じです。
ちょっと勿体ない1日だったと後悔w

初詣は激混みで寒空の下、1時間以上並んだので風邪ひいたっぽく。
朝からグッタリしてしまって、余計に1日が早かったです。
新型インフル!?とも思いましたが、あれはオッサンは掛からないらしいので一安心。(ぉ

明日は龍馬伝が始まりますね。
毎年この時期は大河ドラマ見るぜ!と思うのですが、大体、ちょっと見て放送に追いつけなくなりますw


さて、明日はガンプラをやりたいと思います。
HGUCの百式、ゼータ、ギラ・ズール辺りを作りたいです。
後は・・・PGダブルオーですが、ちょっとやそっとじゃ完成しそうにありませんので、毎日コツコツ作ってみようかな、と思います。
集中して作っても結構な時間が掛かるとの噂ですので・・・(*´Д`*)


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:2

翡翠 URL 2010-01-03 (日) 09:20

おこんにちは。

ルシファーは組みやすいのですか!
アルト機しか作ってませんが順当に進化しているのですね。
あとは変形と耐久性のレビューですな。物欲が増しますw

前記事より
>百式のポリキャップ

ポリキャップはありますよ。
リック・ドムさんの原文が”ポリパーツ”なので別モノを指してるんじゃないかと。

そういやコトブキヤ ジェノブレイカー買って組んだんですよ。
最初は高い! と思いながら組んだんですが組み上げてみるとギミック、出来、大きさとかなりのもの。
定価7000のシナンジュ、6500位のGNアームズD、8800のジェノブレイカー。あれ? 値段相応?
むしろ3990のバスタートータス2つとほぼ等価なことを考えるとかなりお買い得なキットなんじゃないかと思います。
胸部パーツが脱落しやすいこと、その胸部パーツと本体の接合部が大きさの割に小さく破損が怖いくらいが欠点です。

まふ URL 2010-01-03 (日) 18:38

>翡翠さん
基本的な部分は変わらないのですが、細部が改善されてる感じがしました♪
合いが良い、というか・・・。

百式、ポリキャップとポリパーツを空目してました。(ぇぇ
古いキットですので、ポリキャップのランナーに同じ素材の握り手とかついててビックリしましたw

ジェノブレイカー組みましたか~!
かなり欲しいのですが、高いんですよね。。。

お買い得でしたか!
アイアンコングも買えてないのですが、ぜひ欲しいッスね~♪
個人的にはかなり好きなゾイドだったりします。
レイヴンも含めて好きですw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/204-13aa5c89
Listed below are links to weblogs that reference
VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機 > VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機の製作1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

