Home > スポンサー広告 > HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作2

スポンサーサイト


Comments:-

たぐろう URL 2010-01-05 (火) 09:39

たぐろうも百式持っております

金メッキでかなり低価格だったので思わず・・

メッキ版もギンギラギンでかっこよかったのですが
ランチャ-版の成形色もキレイ

欲しくなってきました・・

翡翠 URL 2010-01-05 (火) 13:00

>軸が細いので太らせてあげないとどっかにいってしまいそうですw
どっかに行ってしまった人がここに。
アバター面白そうですよね。話は王道ですが全編に見所があり退屈しないとか。
立体視できなくなったDVDやら見てもしょうがないですしね。
専用TV買うのも、出たてだと手が出ない高さでしょうし…

>たぐろうさん
いや、これかなり色が薄く撮られてますよ。
実際はほんとに濃い黄土色なので注意が必要です。
2.3枚目をもうちょびっと暗くした感じでしょうか。

本来の”金色のMS”って感じはしないです。

まふ URL 2010-01-05 (火) 16:57

>たぐろうさん
まふも金メッキ版を持っております♪
勿体なくて作れないまま積まれておりますが・・・w

メガバズーカランチャー版はですね、ラメ入り黄土色という感じでちょっと微妙ですw
テカテカしてるのも違和感ががが。

>翡翠さん
どっか行っちゃいますよねww
後はアンテナがヤバイです。
机の上ですら行方不明になりましたので、飾るとなると接着しないと紛失しますよね。

アバターはやはり3Dで観ないとですね!
DVDやBDになるとやはり物足りないものがありそうですw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/206-8f7d8ca9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作2

Home > HGUC 百式+メガバズーカランチャー > HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作2

HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作2

今回はHGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作2です。
昨日に引き続き素組を行いまして、下半身が完成しました。
これで百式本体の完成です。
HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作レビュー
腰部です。

お尻の辺りにビームサーベルの柄が2本あります。
左右のサイドアーマーはちょっと緩い感じです。
軸が細いので太らせてあげないとどっかにいってしまいそうですw

HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作レビュー
脚部です。

百式の脚部はかなり独特ですよね。
脚部の出来は良く、なかなかカッコイイです。
シリンダーをメタルパーツに差し替えたらカッコイイでしょうね~~。

HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作レビュー
下半身完成です。

この下半身はかなりイイ感じです♪
カッコイイぜ!!
サーベルの柄もカッコイイ。刃用の穴が空いてないけどw

HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作レビュー
どーん!

これで本体が完成しました。
古いキットなのに結構スタイリッシュ!

ちょっと足が短くて、上半身がマッシブに見えますが、撮影の都合?だと思います。
あれ?おかしいなぁ、ちゃんとまっすぐ撮ったのにw
それとも、まふの百式愛で補正がかかり、かっこよく見えていて、撮影したら本来の姿が写っているのかも!?(ぇー

【雑記】
今日は百式の本体が完成しました。
意外と組みやすくてビックリしました。

元々金メッキで発売していましたので、アンダーゲートが多用されています。
アンダーゲートって切りにくくて苦手、と思っていましたが、MGセカンドリバイ辺りから好きになりました。
いっそ可能な限り全部アンダーゲートにしてくれれば!
まふはニッパー→アートナイフでゲート処理するので、手間は変わらないのでw

明日はいよいよメガバズーカランチャーの製作に入ります。
メガバズーカランチャーを作りたくて買ったので、ようやく本題という感じですね♪


FF13も気づけば60時間もプレイしているようです。
敵が強いし、かなり微妙な感じでしたが、最近ようやくコツを掴んで面白くなって来ました。
60時間してようやく面白いとか・・・w

さっさとクリアして、プラモや読書に時間を割いていきたいと思います。
PGダブルオーも組み始めたいですからね。

最近はちょこちょことレンタルで映画を観ています。
年末にアメリを観たので、昨日は同じ監督と女優さんのロングエンゲージメントを観ました。
好みが分かれると思うのでオススメは出来ませんが、個人的には気に入りました・・・!

映画と言えば、アバターが超人気のようですね。
まふも観たいッス!
割引きで安くなる日にでも観に行きたいw
どんな映画なのか、全然予備知識も無く全く知りませんが!

さて、今日で4日連続で更新が出来ました。
1/1とかそういうのに弱いんですよね、がんばりたくなる、というか。
逆に言うと、節目が無いとがんばれない、とw

拙い内容ではありますが、毎日更新出来るようにがんばりたいと思います。ヾ(*´∀`*)ノ


どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

たぐろう URL 2010-01-05 (火) 09:39

たぐろうも百式持っております

金メッキでかなり低価格だったので思わず・・

メッキ版もギンギラギンでかっこよかったのですが
ランチャ-版の成形色もキレイ

欲しくなってきました・・

翡翠 URL 2010-01-05 (火) 13:00

>軸が細いので太らせてあげないとどっかにいってしまいそうですw
どっかに行ってしまった人がここに。
アバター面白そうですよね。話は王道ですが全編に見所があり退屈しないとか。
立体視できなくなったDVDやら見てもしょうがないですしね。
専用TV買うのも、出たてだと手が出ない高さでしょうし…

>たぐろうさん
いや、これかなり色が薄く撮られてますよ。
実際はほんとに濃い黄土色なので注意が必要です。
2.3枚目をもうちょびっと暗くした感じでしょうか。

本来の”金色のMS”って感じはしないです。

まふ URL 2010-01-05 (火) 16:57

>たぐろうさん
まふも金メッキ版を持っております♪
勿体なくて作れないまま積まれておりますが・・・w

メガバズーカランチャー版はですね、ラメ入り黄土色という感じでちょっと微妙ですw
テカテカしてるのも違和感ががが。

>翡翠さん
どっか行っちゃいますよねww
後はアンテナがヤバイです。
机の上ですら行方不明になりましたので、飾るとなると接着しないと紛失しますよね。

アバターはやはり3Dで観ないとですね!
DVDやBDになるとやはり物足りないものがありそうですw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/206-8f7d8ca9
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC 百式+メガバズーカランチャー > HGUC 百式+メガバズーカランチャーの製作2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

