Home > スポンサー広告 > HGUC クシャトリヤの製作1

スポンサーサイト


Comments:-

けんけ大佐 URL 2010-01-12 (火) 23:39

クシャトリアの製作 お疲れ様です。

UC系のキットは評判がいいですね。自分もHGで組みたくなりました。

でも、クシャトリアは置き場に困りそうで検討中です。

名前はナイ URL 2010-01-13 (水) 14:43

拙者も制作中ですが、寒いので中断中。全体を400番耐水ペーパーでザックリヤスリ掛けは終わっています。

胸部マシンキャノンは新造。
首は頭部側のボリキャップ取り付け部後方を削ってアゴを若干上げられるように。首の基部も四角く切り離して、HGのニューガンダム風に上向きの動きを追加。この工作で首が少し埋まったかたちでも、上向き出来るようになりました。

上半身の一番下のポリキャップの軸が前後で挟み込む形を、90度回転して左右に軸がくるように加工。腰で若干反らしが出来るように加工。上半身側の後ろ側を削ってます。

肩はガパッと腕を上げると四角い部分の下側がガランドウなので、自作のアクチュエーターを仕込みます。

まふ URL 2010-01-13 (水) 21:00

>けんけ大佐殿
おつありです♪
ガンダムUCのキットは出来が良いのでオススメです!
個人的にはユニコーンガンダムのデストロイモードがイチオシですw

クシャはバインダーがデカイのでMG飾る位のスペースが無いとキツイですね~!
うちの場合は本棚の上にガンプラを飾ってますが、クシャだけは塗装机の上に置いてましたw

>名前はナイさん
冬の塗装はめちゃくちゃ寒いですよね~!
冬になると夏が恋しくなり、夏になると冬が恋しくw

ああなるほど、首のポリキャップの所をカットすると可動範囲が広がりますか~♪イイ事を聞きました。
基部のや腰の加工はかなり大がかりですね・・・!
アクチュエータもカッコ良いですね。
アイディアを実現出来るスキルは羨ましいですw
まふの場合は思いついても再現出来ないし、思いついた所で満足しちゃいますww

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/214-442d1a7e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC クシャトリヤの製作1

Home > HGUC クシャトリヤ > HGUC クシャトリヤの製作1

HGUC クシャトリヤの製作1

今回はHGUC クシャトリヤの製作1です。
胸部と頭部の製作を行いました。
HGUC クシャトリヤの製作レビュー
胸部です。

HGUCですが、クシャトリヤはとてもパーツ数が多く、細かな作りをしております。
色分けも素晴らしく、とても組みやすかったです。

合わせ目消しは特に必要無く、強いて言えば、腰の接続部の辺りに少しだけあります。
腰の動力パイプで見えなくなるのでムリに消さなくて良いと思います。
塗装する方にも優しい作り♪

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
胸部のエングレ部分です

ここはもちろんシールで再現。
面が大きいので、胸部のエングレ部はシール2枚に分かれてしまいます。。。

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
胸部完成です。

とても素晴らしい出来♪
ただ、胸部のシールだけが残念な感じになってしまいました・・・w
貼るのが下手なのか、やはりエングレ部の曲面にシール2枚は辛いのか・・・。

メガ粒子砲の黄色いパーツはハメたら取れない仕様です。
塗装する方はハメないか、取れるように裏から穴を空けておくなどの準備が必要です。
画像だと軽く乗っけただけですが、取れなくなってビビりましたw

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
頭部完成です。

頭部も細かくパーツ分けされていて、とても良い感じです。
モノアイはシールで再現、もちろん左右に可動します。

なんとなくゲルググっぽい顔ですね。

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
頭部+胸部です。

おお、カッコイイ~♪
個人的にクシャトリヤは下半身がカッコイイと思っていますが、上半身もなかなか。

胸部のマシン・キャノンはピンバイスで開口するとカッコイイと思います。


【雑記】
このクシャトリヤは確か、年末に製作したと思います。
これを書いてる時点では素組は終わっていますが、レビューを書いていなかった感じですね。
今日は朝から忙しくプラモをやる時間が取れませんでしたので、レビューを書いてみました。
同様に記事を書いて無いキットが幾つかありますので、ブログネタが無い日に記事にして行こうと思いますッ!
MGのセカンドリバイとかSDガンダムとか結構あれこれ作りましたので!


クシャトリヤめちゃくちゃカッコイイですね。
まさかキット化するなんて思っていませんでしたので、発表された時は嬉しかったですね~!

ガンダムUCのキットに共通ですが、出来が良く、素晴らしいキットです。
エングレ部分のシールはちょっと切ないものがありますけど・・・w

1/144としてはかなり大きいのですが、MGなどの1/100キットと大きさはあまり変わりません。
大きいのでちょっと、と遠慮なさってる方、全然大丈夫ですよ♪
バインダーはめちゃくちゃデカイのでかさばりますがw


今日は歯科でした。
現在、虫歯ゼロです・・・!
虫歯で歯が痛む、という事はもう物理的にあり得ない感じです。
ただ、ブリッジしないといけない箇所と親知らずが残り3本もありますのでまだ暫くは通院ですね。
来月中には完治すると思います、時間的に通えれば、ですが。
遅くとも3月中には!


まふはアニメも好きなのでいつも結構たくさん見ています。
今期は始まったアニメが少ないのもあり、現在だと2本のみ。
ダンスインザヴァンパイアバンドおおかみかくしのみ。

ヴァンパイアバンドはお話か演出の都合で1話がああいう感じでしたので2話からが楽しみ!
ついヴァンパイアバンドの女王直通電話にかけて親衛隊になってしまいました。(ぉ
おおかみかくしは無難に竜騎士さんっぽかったですw
PSP持ってればソフト買っちゃうんだけどなー、売っちゃったので持って無いですが・・・。

近所のレンタル屋でラストブラッド、トワイライト、GOEMONを借りて来ました。
次の歯医者までに見終えて、歯医者の際に返さねば・・・!
少年メリケンサックを借りたかったけど、全部借りられてました。。。
宮崎あおいちゃんかわいいお・・・!


さて、次回は腕部とバインダーの軸までになると思います。
ブログネタ無い時用の記事なので小出し小出しに・・・w


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

けんけ大佐 URL 2010-01-12 (火) 23:39

クシャトリアの製作 お疲れ様です。

UC系のキットは評判がいいですね。自分もHGで組みたくなりました。

でも、クシャトリアは置き場に困りそうで検討中です。

名前はナイ URL 2010-01-13 (水) 14:43

拙者も制作中ですが、寒いので中断中。全体を400番耐水ペーパーでザックリヤスリ掛けは終わっています。

胸部マシンキャノンは新造。
首は頭部側のボリキャップ取り付け部後方を削ってアゴを若干上げられるように。首の基部も四角く切り離して、HGのニューガンダム風に上向きの動きを追加。この工作で首が少し埋まったかたちでも、上向き出来るようになりました。

上半身の一番下のポリキャップの軸が前後で挟み込む形を、90度回転して左右に軸がくるように加工。腰で若干反らしが出来るように加工。上半身側の後ろ側を削ってます。

肩はガパッと腕を上げると四角い部分の下側がガランドウなので、自作のアクチュエーターを仕込みます。

まふ URL 2010-01-13 (水) 21:00

>けんけ大佐殿
おつありです♪
ガンダムUCのキットは出来が良いのでオススメです!
個人的にはユニコーンガンダムのデストロイモードがイチオシですw

クシャはバインダーがデカイのでMG飾る位のスペースが無いとキツイですね~!
うちの場合は本棚の上にガンプラを飾ってますが、クシャだけは塗装机の上に置いてましたw

>名前はナイさん
冬の塗装はめちゃくちゃ寒いですよね~!
冬になると夏が恋しくなり、夏になると冬が恋しくw

ああなるほど、首のポリキャップの所をカットすると可動範囲が広がりますか~♪イイ事を聞きました。
基部のや腰の加工はかなり大がかりですね・・・!
アクチュエータもカッコ良いですね。
アイディアを実現出来るスキルは羨ましいですw
まふの場合は思いついても再現出来ないし、思いついた所で満足しちゃいますww

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/214-442d1a7e
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC クシャトリヤの製作1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC クシャトリヤ > HGUC クシャトリヤの製作1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

