Home > スポンサー広告 > HGUC クシャトリヤの製作3

スポンサーサイト


Comments:-

ジャッカル URL 2010-01-14 (木) 22:19

以前バインダーが気になるって書いたのは
バインダーがでかすぎて支えきれるか不安なんですよねw
アクションベースでも無理そうだしw
そのうちアームがへたってくるんじゃないかと・・・

翡翠 URL 2010-01-14 (木) 22:41

UC9巻読んで思いました。そうだ、クシャトリヤ、買おう。あの活躍を見たらユニコーンとセットにしたい気分に。
ロト×2/ギラ・ズール×2&リゼル&スタークジェガン/ユニコーン&クシャトリヤで並べてあの決戦を…!
予算面から敵はシナンジュ、バンシィ、かろうじて持ってるガザDくらいになると思いますがw

セカンドリバイがますます遠ざかりましたがもうレッドフレーム改で良いや。

私は携帯プレーヤーは動画も入れるので大型、大容量ですねぇ。
ボランティア中に手が足りなくなったらガンダム流して男の子の動きを止めたりw

曲は基本的にニコニコで収集してます。MAD曲とか電波、アレンジ、マッシュアップ曲が好みで、それを探すには結構便利なので。

>ジャッカルさん

へたるでしょうねぇ・・・でもマリーダさんとクシャトリヤへの愛があればw

まふ URL 2010-01-15 (金) 22:55

>ジャッカルさん
デカイので、保持はかなり気になりますよね・・・!
アームの形状が独特で、形状的にロック機構になっている、というか、だれないように工夫されています♪
感覚的にはロック機構が2個あるような感じでして、普通に飾っている分にはバッチリっぽい気がします。
よっぽど奇抜な展開にして保持するので無ければ大丈夫そうですねw

>翡翠さん
おお、クシャ購入の決意ですねw
ガンダムUCのプラモはかなり積極的にリリースされますので、イイ場面のMSもいずれ全て揃いそうですね♪
バンシィ、シナンジュ、ローゼン・ズールが心待ちです・・・!
もちろん、デルタプラスもですが。

レッドフレームはイイですね。
発表された際は大剣の意味が見いだせませんでしたが、セカンドリバイとは全く違う変形が可能な大剣で楽しみです!
PGも作らないまま売ってしまいましたので、MGでレッドフレームを飾りたいですね~!

動画を携帯やiPodで見れるのはイイのですが、肝心の動画をエンコしたりするのが大変なのでやらず仕舞いのままですw
音楽もCDでは持っていてもMP3などの音源にしていないものが多いので、ぜーんぜん入れられませぬ。
何枚かのアルバムを延々リピートさせる機械になり果てていますw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/216-f16b71c2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC クシャトリヤの製作3

Home > HGUC クシャトリヤ > HGUC クシャトリヤの製作3

HGUC クシャトリヤの製作3

今回はHGUC クシャトリヤの製作3です。
脚部と腰部の製作を行いました。
これで本体が完成です。
HGUC クシャトリヤの製作レビュー
脚部です。

イイ感じにパーツ分割されており、消さないといけないような合わせ目はありません。
色分けも完璧で、一部に白いシールを貼りますが、貼り忘れましたw

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
腰部です。

こちらもパーツ訳が素晴らしいので組みやすく、塗りやすいと思います。
腰のフロントアーマーの白い部分が別パーツなのは嬉しいですね~♪

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
下半身完成です。

かなりボリュームがあります。
腿の付け根の部分と腰を接続する部分ですが、若干硬く、抜けにくい場合がありますので外す際はご注意です。

足の接地性も良く、バッチリと立たせられます。

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
上半身を乗せて、本体完成です。

バインダー無しでもこの存在感、カッコイイ♪
全体的にしっかりしていてイイ感じですが、どこか絵と違うんですよね。
たぶん・・・腿ですかね?
腿が細いので、独特の幅広い感じが出ていないような・・・?

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
背面です。

腰のスカート部分がデカイです。
バーニア類はバインダーに内蔵ですので、このままだと背中が少し寂しいですねw

肩の白いパーツは抜けなくなるので外しています。

【雑記】
ようやく本体完成です。
個人的に下半身が好きなのですが、上半身ありき、ですよねw

クシャだけ見てると大きさがよく分からなくなります。
ユニコーンガンダムかギラ・ズールと比較しないとですね。
次回は比較画像も撮影してみますね~。


昨年の10月に引越しまして、TVなどの家電を買い換えました。
それでエコポイントが付いていたんですね。

申請すると電子マネーやギフト券などと交換出来る、というものです。
お役所仕事なので届くまで遅い遅い、と言われていましたが本当に遅くてビックリw

申請から2ヶ月した年末に不備がある、と手紙が来ていました。
ギフト券の送料分を換金金額からさっ引いておかないとダメだったようで。
それで再申請して、今日になり、ようやくJCBギフトカードが届きました。。。
結局3ヶ月近くかかりました。

結構イイ金額ですので、そのギフトカードでPGダブルオーを買いたかった次第です。
ただ、待ちきれなくてAmazonで買っちゃったんですけどw

何を買おうか悩んだ結果、下記の物を買って来ました。

おまけ
iPodnanoの8GBとケースとPS3のディスガイア3です。

型落ちのiPodnanoを持っていますが、壊れ気味でした。
買い換えたいなぁ、と思っていたのですが、地味に高いのでなかなか買えず。
ようやく買い換えが出来ました。

iPodnanoの5世代って形状は良いのですが、色が好みではありません。
メタリックっぽ過ぎるw
イイなぁと思う色はappストア限定だったり。
Nike+もやりたいので、遂に購入に踏み切りました。
色は悩んだのですが、黒に落ち着きました。

以前使ってた物が2GB仕様でしたので、8GBにしておきました。
16GBあっても使わないので。
iPhoneも16GBのを持っていますが、全然容量使ってなくw

音楽の趣味が偏ってるので、全然容量余りまくりです。
ここ15年位、同じような曲しか聴いてないんですよね・・・w

今日はPS3のバットマン アーカムアサイラムの発売日でした。
凄く欲しくて買う気まんまんだったのですが、思ったよりもヨドバシポイントが無く断念。
以前から欲しかったディスガイア3にしておきました。安いのでw

最近、TwitterのTLでアーマードコアが熱いので、fAでも買いたかったのですが、ディスガイア3!
FF13で疲れた心を癒すゲームがしたいのでしたw

明日は・・・午前中に歯科、午後に病院です。
病院の方は職場見学ですね。
めちゃくちゃ遠いのと夕方から見学なので、何時に帰って来れるやら・・・。

看護士や准看護師の資格は持っておりませんので、看護助手です。
働きながら資格を取る感じですね。
5年かけて、介護系と看護系の資格を順々に取りたいなぁ、と思っているのです。

まぁ、明日の病院見学で自分には無理!とならなかった場合のお話ですw
素人がいきなり病院勤務とか無理が有り過ぎるので、実際に見学して、肌で感じてどう思うか、です。
無理そうなら、ちょっと考えないといけません。

家からめちゃくちゃ遠いんですよ・・・ww
ちょっと憂鬱ですw


さてさて、次回はバインダーの製作で、クシャの記事はおしまいです。

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

ジャッカル URL 2010-01-14 (木) 22:19

以前バインダーが気になるって書いたのは
バインダーがでかすぎて支えきれるか不安なんですよねw
アクションベースでも無理そうだしw
そのうちアームがへたってくるんじゃないかと・・・

翡翠 URL 2010-01-14 (木) 22:41

UC9巻読んで思いました。そうだ、クシャトリヤ、買おう。あの活躍を見たらユニコーンとセットにしたい気分に。
ロト×2/ギラ・ズール×2&リゼル&スタークジェガン/ユニコーン&クシャトリヤで並べてあの決戦を…!
予算面から敵はシナンジュ、バンシィ、かろうじて持ってるガザDくらいになると思いますがw

セカンドリバイがますます遠ざかりましたがもうレッドフレーム改で良いや。

私は携帯プレーヤーは動画も入れるので大型、大容量ですねぇ。
ボランティア中に手が足りなくなったらガンダム流して男の子の動きを止めたりw

曲は基本的にニコニコで収集してます。MAD曲とか電波、アレンジ、マッシュアップ曲が好みで、それを探すには結構便利なので。

>ジャッカルさん

へたるでしょうねぇ・・・でもマリーダさんとクシャトリヤへの愛があればw

まふ URL 2010-01-15 (金) 22:55

>ジャッカルさん
デカイので、保持はかなり気になりますよね・・・!
アームの形状が独特で、形状的にロック機構になっている、というか、だれないように工夫されています♪
感覚的にはロック機構が2個あるような感じでして、普通に飾っている分にはバッチリっぽい気がします。
よっぽど奇抜な展開にして保持するので無ければ大丈夫そうですねw

>翡翠さん
おお、クシャ購入の決意ですねw
ガンダムUCのプラモはかなり積極的にリリースされますので、イイ場面のMSもいずれ全て揃いそうですね♪
バンシィ、シナンジュ、ローゼン・ズールが心待ちです・・・!
もちろん、デルタプラスもですが。

レッドフレームはイイですね。
発表された際は大剣の意味が見いだせませんでしたが、セカンドリバイとは全く違う変形が可能な大剣で楽しみです!
PGも作らないまま売ってしまいましたので、MGでレッドフレームを飾りたいですね~!

動画を携帯やiPodで見れるのはイイのですが、肝心の動画をエンコしたりするのが大変なのでやらず仕舞いのままですw
音楽もCDでは持っていてもMP3などの音源にしていないものが多いので、ぜーんぜん入れられませぬ。
何枚かのアルバムを延々リピートさせる機械になり果てていますw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/216-f16b71c2
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC クシャトリヤの製作3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC クシャトリヤ > HGUC クシャトリヤの製作3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

