Home > スポンサー広告 > HGUC クシャトリヤの製作4

スポンサーサイト


Comments:-

koj1974 URL 2010-01-15 (金) 22:08

クシャ完成おめめ~^^
並んでるユニコーンが小さく見えますけど、ユニコーン自体、MSとして小さい方ではないですよね?

ライフプランの方はなんかイイ感じでうらやましいです^^
介護とか看護系は失職が少なさそうなので(想像)、安定した収入にはイイかもしれませんね。
私の方は家族持ちなので思い切ったことができず・・・
それを理由にするのもアレですけどね。

私のガンプラ熱は・・・冷め切ってますw
兄から借りたコンプレッサーも部屋の片隅でヒッソリと年を越えてしまいました。
なにかこう、趣味らしい趣味を持ちたい今日この頃です。
フリーソフトでも作ってみようかしらとか思うけど、ネタが無いですw
せっかくソフト開発を生業としてるのに。。。

まふ URL 2010-01-15 (金) 23:05

>koj1974さん
おめありです♪
ユニコーンも普通の大きさなのですが、やはり20m級のクシャがデカイと言いますか、バインダーがデカ過ぎるのでしょうねw

まふは奥さんと子どもさんが居て当たり前の年齢ですので、koj1974さんのような人生に憧れます~!
だからこそ、今からがんばって人生を取り返したい!という感じですねw
既に事業で失敗していますし、生きてるうちに挽回もしておきたいですしw

ガンプラ熱って難しいですよね・・・w
ガンプラはもちろん好きなんですけど、ガンプラ以外にもやりたい事や趣味があったりしますからね。
全部を一定以上のクォリティで維持する事は限られた時間の中では無理ですし、難しいですよね~!

フリーソフトイイですね!
まふが一時期考えたのは履歴書作成のフリーソフト。
市販の履歴書って余計な項目が多いので、その項目を自分で好きに出来るジェネレータと言いますか。
項目を自分好みに変えて、印刷して、書いて、出す!みたいなw
実際、今回の面接でフォーマットを元に自分好みに項目を替えて出力した物を使いましたのでw

ジャッカル URL 2010-01-16 (土) 01:06

>翡翠さん
あ・・・愛!?(刹那風に)
ユニコーンは小説読んでないんですよね
OVAどうするか・・・

バインダーがでかいよねクシャ
クシャは先立つものと交渉で買うかどうか決めようかとw

ライフプランかぁ・・・
俺もなんか資格とろうかなぁ・・・

名前はナイ URL 2010-01-16 (土) 21:12

ところで、首の可動域広がりました!?

翡翠 URL 2010-01-16 (土) 21:31

>まふさん
>ファンネルを除くと武器はコレだけです

胸にマシンキャノン・メガ粒子砲、バインダーにメガ粒子砲ありますよね(手持ち武器って意味ならすみません)?
それと動画の変換ですがGOMエンコーダーおすすめです。
シェアウェアですが細かく設定でき、デュアルコア以上で2つ、クアッドコアで4つの動画を並行処理できるのでかなり早いのです。
ビットレートやアスペクト比も細かく設定できるのが強みです。動画から音声抽出が出来るのもイイですね。
残念ながら今の体験版の動画変換はロゴが強制で入り実用に耐えないそうですが…。
>koj1974さん

それがユニコーンモードだと意外と小さくて。
数世代前のメタスと背中の機首部分除いても身長おんなじ位なんですよ。デストロイモードになると勿論おいていかれますがw
>ジャッカルさん

まさしく愛だっ!! …UCの小説はやや人を選びますね。
キャラの心情/解説が異様に長く、ややグロ描写及び設定もあるのでダメだと厳しいですね。
OVA先に見ちゃっても大丈夫だと思います。むしろ小説既読組によるレビューを見てから気になれば小説読むのもいいんじゃないでしょうか。

まふ URL 2010-01-18 (月) 00:47

>ジャッカルさん
今から小説を読む!というのもありですぞw
最初の1巻終える位までちょっと説明が長い感じですけども。
OVAで初めて見るのもイイですね~!

クシャは大きさの割にはお買い求めやすいですw
アニメ始まって気に入ったら買う!でも良いかと思います。

ライフプランと言えば聞こえがイイですが、10年も20年も前にやっておくべき事ですからね~、まふは遅すぎ感がありますw
ただ、昔と今はあまりにも違うので、今に合わせた人生設計をしていかないとこれからは厳しいかもですね。

>名前はナイさん
ええと、組んだままの放置でまだ何も手を入れておりませぬ~w
小改修を始める際にやってみたいと思いますッ!

翡翠さん
ああ、語弊があり申し訳無いです・・・!
お察しの通りいビームライフルのように組み立てる装備は無いです、の意味ですw

GOMプレイヤーは愛用しておりますが、エンコした事は無いですね。
ちょっと試してみます!iPodnanoも買ったし、携帯でも見てみたいですしね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/217-f93b5d3f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC クシャトリヤの製作4

Home > HGUC クシャトリヤ > HGUC クシャトリヤの製作4

HGUC クシャトリヤの製作4

今回はHGUC クシャトリヤの製作4です。
バインダーが完成し、素組完成になります。
デ、デカイw
HGUC クシャトリヤの製作レビュー
ファンネルです。

1パーツで出来ています。
差し込みの兼ね合いで、裏面は結構大きな凹になっています。
1バインダーに対してファンネル6基、合計24基。
ゲート処理するだけでも地味に大変だったりしますw

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
バインダー完成です。

内側にはバーニアと隠し腕があります。
ファンネルも収納可能。

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
ファンネルを収納してみました。

そして、隠し腕!
隠し腕は可動します。
あまり細かくは動きませんが必要充分ですね。

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
ビーム・サーベルです。

クリアパーツの刃部分も長く、かなりしっかり。
手に持たせてもイイ感じに保持します。
ずっとサーベルを握らせて飾ってると、多少なめっちゃうので、気になる方は手のパーツを要接着です。

ファンネルを除くと武器はコレだけです。
かなり漢の機体ですね~w

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
素組完成です。

照明の都合で色が飛んでますがお気になさらずッ!
メガ粒子砲の黄色パーツは外してあります。

大きさが伝わりにくいと思いますが、デカイ!

HGUC クシャトリヤの製作レビュー
HGUC ユニコーンガンダムと比較。

画像がダメ過ぎですが、実物はとてもカッコイイです♪
なんというか、クシャがデカ過ぎて、勝負にならない感じが漂ってしまいますねw


【雑記】
発売してくれて良かったキットNo.1ですw
絶対出ないと思っていましたので、本当ありがたいですね~!

昨年、モチベが下がりまくった頃、塗装は一切やめて、コンプレッサーとか売ろうかと悩んだんです。
その際、クシャを塗装してみたい!クシャが出る!という思いだけが引き留めた感じでした。
実際出て見ると塗装には至っておりませんが、それ程に嬉しい発売だったんですね。

キットの出来ですが、とても素晴らしいです。
合わせ目消しもほぼ必要無く、組みやすく、塗りやすいと思います。
筆塗りだと面が広いので大変だと思いますが・・・。

個人的に塗装して仕上げたいです。
まだプラモのモチベが回復せず、塗装再開も出来ておりませんが、いずれ必ず・・・!

アクションポーズは撮影したいですね。
ただ、まだ撮影セットがありません。
デカイので、なかなか持って来れませぬorz




今日は職場見学に行って来ました。
実は職場見学というのは初めてでして、どんな事をするのかサッパリ分からず。
かなり緊張して赴きましたw

今は自営業ですが、会社を維持しつつ、まふ個人として就職をする感じですね。
将来的に自分の会社で介護系の事業をしたいのもあり、医療や介護や福祉の経験が欲しい感じです。
国の助成金や支援を受ける上でも、経験が物を言いますので。

人の役に立つ仕事をしたい、というのも強いです。
歯医者で歯科衛生士の女の子が凄いんです。
みんな若いのに、めちゃくちゃ専門的な仕事が出来る。
凄いなぁ、と感心すると共に自分の無力を痛感せざるを得ない。

かなりオッサンになってしまいましたが、今から人生をひっくり返すべく、動き出す事にした次第です。

今日も職場見学させて頂きましたが、どうやらこのままその病院に就職する事になりそうです。
来週の木曜から、とりあえず勤務開始。
来週実際に働いてみて、やれそうならこのまま就職、ダメそうなら別の仕事を探す感じです。

病院勤務ですが、資格を一切持っていません。昨日も書きましたがw
今回の就職はコネパワーが強いので・・・w

介護の資格を働きながら取得し、ホームヘルパー→介護福祉士(3年後)→ケアマネージャー(5年後)となる予定です。
ただ、病院勤務で、仕事内容が看護助手のお仕事ですので、1~2年して仕事に慣れて来たら病院と提携している看護学校に通いながらの勤務になります。

働きながら看護士の資格を取りつつ、介護系の資格も平行する感じです。
今回は5ヶ年計画で5年後に看護士として一人前になれるように、がんばる感じです。
その頃には介護系の資格も充実する頃なので、ハイブリッドw

ほんっと人生って不思議ですよね。
めちゃくちゃ健康なのに、昨年はなぜか身体を壊しまくり、病院通いの日々。
そんな中、あれこれ思うようになり、結果、病院で働く事に。
看護士になる気なんて全く無かったのに、成り行きって凄いw

うっかりな事に病院の近くにバイク屋があるんですww
色んなメーカーのバイクを展示している感じのお店でして、ちょくちょく通ってしまいそう♪

今年はがんばりますッ!
まぁ、来週の勤務を終えて、やっていけそうなら、ですが!( ・`ω・´)

そういえば、今日は歯医者にも通いましたが、2月に完治で間違いありません・・・!
早く完治したいお。

さて、来週の木曜までは暇ですので、そろそろPGダブルオーも組み立てたいですね。
働き始めたら、PG作るのは厳し過ぎるのでw


どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:6

koj1974 URL 2010-01-15 (金) 22:08

クシャ完成おめめ~^^
並んでるユニコーンが小さく見えますけど、ユニコーン自体、MSとして小さい方ではないですよね?

ライフプランの方はなんかイイ感じでうらやましいです^^
介護とか看護系は失職が少なさそうなので(想像)、安定した収入にはイイかもしれませんね。
私の方は家族持ちなので思い切ったことができず・・・
それを理由にするのもアレですけどね。

私のガンプラ熱は・・・冷め切ってますw
兄から借りたコンプレッサーも部屋の片隅でヒッソリと年を越えてしまいました。
なにかこう、趣味らしい趣味を持ちたい今日この頃です。
フリーソフトでも作ってみようかしらとか思うけど、ネタが無いですw
せっかくソフト開発を生業としてるのに。。。

まふ URL 2010-01-15 (金) 23:05

>koj1974さん
おめありです♪
ユニコーンも普通の大きさなのですが、やはり20m級のクシャがデカイと言いますか、バインダーがデカ過ぎるのでしょうねw

まふは奥さんと子どもさんが居て当たり前の年齢ですので、koj1974さんのような人生に憧れます~!
だからこそ、今からがんばって人生を取り返したい!という感じですねw
既に事業で失敗していますし、生きてるうちに挽回もしておきたいですしw

ガンプラ熱って難しいですよね・・・w
ガンプラはもちろん好きなんですけど、ガンプラ以外にもやりたい事や趣味があったりしますからね。
全部を一定以上のクォリティで維持する事は限られた時間の中では無理ですし、難しいですよね~!

フリーソフトイイですね!
まふが一時期考えたのは履歴書作成のフリーソフト。
市販の履歴書って余計な項目が多いので、その項目を自分で好きに出来るジェネレータと言いますか。
項目を自分好みに変えて、印刷して、書いて、出す!みたいなw
実際、今回の面接でフォーマットを元に自分好みに項目を替えて出力した物を使いましたのでw

ジャッカル URL 2010-01-16 (土) 01:06

>翡翠さん
あ・・・愛!?(刹那風に)
ユニコーンは小説読んでないんですよね
OVAどうするか・・・

バインダーがでかいよねクシャ
クシャは先立つものと交渉で買うかどうか決めようかとw

ライフプランかぁ・・・
俺もなんか資格とろうかなぁ・・・

名前はナイ URL 2010-01-16 (土) 21:12

ところで、首の可動域広がりました!?

翡翠 URL 2010-01-16 (土) 21:31

>まふさん
>ファンネルを除くと武器はコレだけです

胸にマシンキャノン・メガ粒子砲、バインダーにメガ粒子砲ありますよね(手持ち武器って意味ならすみません)?
それと動画の変換ですがGOMエンコーダーおすすめです。
シェアウェアですが細かく設定でき、デュアルコア以上で2つ、クアッドコアで4つの動画を並行処理できるのでかなり早いのです。
ビットレートやアスペクト比も細かく設定できるのが強みです。動画から音声抽出が出来るのもイイですね。
残念ながら今の体験版の動画変換はロゴが強制で入り実用に耐えないそうですが…。
>koj1974さん

それがユニコーンモードだと意外と小さくて。
数世代前のメタスと背中の機首部分除いても身長おんなじ位なんですよ。デストロイモードになると勿論おいていかれますがw
>ジャッカルさん

まさしく愛だっ!! …UCの小説はやや人を選びますね。
キャラの心情/解説が異様に長く、ややグロ描写及び設定もあるのでダメだと厳しいですね。
OVA先に見ちゃっても大丈夫だと思います。むしろ小説既読組によるレビューを見てから気になれば小説読むのもいいんじゃないでしょうか。

まふ URL 2010-01-18 (月) 00:47

>ジャッカルさん
今から小説を読む!というのもありですぞw
最初の1巻終える位までちょっと説明が長い感じですけども。
OVAで初めて見るのもイイですね~!

クシャは大きさの割にはお買い求めやすいですw
アニメ始まって気に入ったら買う!でも良いかと思います。

ライフプランと言えば聞こえがイイですが、10年も20年も前にやっておくべき事ですからね~、まふは遅すぎ感がありますw
ただ、昔と今はあまりにも違うので、今に合わせた人生設計をしていかないとこれからは厳しいかもですね。

>名前はナイさん
ええと、組んだままの放置でまだ何も手を入れておりませぬ~w
小改修を始める際にやってみたいと思いますッ!

翡翠さん
ああ、語弊があり申し訳無いです・・・!
お察しの通りいビームライフルのように組み立てる装備は無いです、の意味ですw

GOMプレイヤーは愛用しておりますが、エンコした事は無いですね。
ちょっと試してみます!iPodnanoも買ったし、携帯でも見てみたいですしね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/217-f93b5d3f
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC クシャトリヤの製作4 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC クシャトリヤ > HGUC クシャトリヤの製作4

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

