Home > スポンサー広告 > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作3



Comments:-

翡翠 URL 2010-01-19 (火) 21:27

素晴らしいキットですかぁ。
ほんとHGUCのUCとアストレイ関係全般は異様に熱が入ってますね。
その勢いで、Vガンダムのオーバーハングキャノンのようにローエングリンランチャーやノーマルのバックパックを出して欲しいですw

>前記事
色が透けるということはないのですね。ありがとうございました、安心しました。

>会計の際にいきなり足下を見られてプレ値で請求されたりした事があります
それはまた・・・私はそういったことは無いのですが、子どもの頃行ってた「まちの模型屋」的なとこに行くと入荷日が一般よりも
かなり遅いのが残念ですねぇ。やや狭い商店街にあるので難しいのかもしれず、また店主が高齢であまり先のことを考えてない感じがし、
週1ペースでしか入荷してないっぽいので、自ら閉店に突き進んでいるようで心配ですわ。勿論割引はありませんw
その近所に大手模型ショップ・ヤマダ、ビック・ヨドバシ等が無いことが数少ない強み。

まふ URL 2010-01-20 (水) 22:25

>翡翠さん
セカンドリバイは個人的にMGでNo.1だと思います♪
僅差でMGシナンジュ!あれもめちゃくちゃイイMGですね~!
アストレイは色々なバリエーションがありますが、発売は難しそうですねw

小さいお店さんだと厳しいですよね。
問屋から荷物届く際も送料をしっかり取られますので、まとめないと利益が出しにくく。
問屋、潰れてしまえ!とか思いますw
既得権益過ぎです。
問屋が潰れても雇用にはあまり関係が無いと思うので、いっそ潰れてしまえば玩具業界も良くなると思うのですが!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/220-346bd15b
Listed below are links to weblogs that reference
from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作3

Home > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイ > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作3

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作3

今回はMG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作3です。
胸部と腰部の製作を行いました。
これで本体の素組が完成になります。
MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
脚部です。

脛周辺のパーツが青いデザインの為、足がかなり細く見えますね。
実際細いとは思いますが、もっと細く見える、というかw

こんなに複雑なデザインをしているのですが、消す必要のある合わせ目が皆無、という!

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
脚部の可動範囲です。

可動範囲も申し分無く、こんなに動きます。
アクションポーズがカッコ良く決まります♪

ただし・・・足付き性は悪く、普通に立たせるのも大変です。
装備類を付けると・・・大変な事に・・・orz
膝とか伸ばしてあちこちに角度付けないようにすれば立ってくれます。

ちょっとでもポーズを付けるとなると、アクションベース必須、というか前提過ぎるような気がします。

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
腰部です。

腰もかなり独特ですね。
MGのVガンみたいに足がポロリするとかそういう問題は一切ありません。
とてもイイ腰ですw

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
下半身完成です。

下半身だけですと足つきは悪いですが、まぁ、立ってくれます。
スタイリッシュでカッコイイです。

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
本体完成です。

マッチョな上半身に、すっとした足がなんかカッコイイですね。
水泳選手のようなw

これだけでも充分カッコイイのですが、セカンドリバイは大剣が最重要です!
ですので、本体だけだとまだまだカッコ良さの半分位ですねw

【雑記】
本体完成です。

作り終えてから1ヶ月位経つので熱は引いてしまっていましたが、こうして再び手に取り、記事に書くとカッコ良さを改めて感じます。

ほんっと素晴らしいキットです。
パーツの形が独特ですが、実は塗装もしやすい、と思います。
ギラ・ズールの製作が進んでいませんが、こっち塗りたいなぁ~。
まふ的にはHGUCよりMGの方が塗装が楽ですので、リハビリには尚更イイんですよね。カッコイイしw

さて、記事でもちょろっと触れましたが、足つきがあまり良くありません。
まふの場合はアクションベース使ってポーズ決めて飾ってるので無問題ですが。
ただ、アクションベースを使わないで飾る方だとちょっとキツイかと思います。

このキットは個人的にはMGで最高傑作だと思っていますが、足つきの問題だけはネックだと思います。



いやぁ、今日はほんっと何もしない一日でした・・・!
Twitterすらしなかったような気がします。

普通に早起きして、掃除して、昼寝して、後は何をやったんだろう?みたいな一日。
ゲームもしてないし、プラモもしてないし、インターネットもしてません。
何にもしてないのに一日が終わるとか切ないですね・・・w
この記事も日付が変わってAM2時に書いています。
もちろん、記事の日付は大人の事情で遡り投稿されますが!

明日は歯医者なのでさっさと寝ないと。
ちなみにここ数年、生活リズムズレまくり生活をしておりましたが、引っ越してから全くズレなくなりました。
今住んでる部屋はやたらと明るいので、何時に寝ても8~9時には気持ち良く目覚めちゃうのです。
昼寝してたら意味が無いような気もしますが、まぁ、いつも普通に起きれていますw

1/1から毎日ブログを書くようにしておりますが、ちょっと辛いですね・・・!
ネタが無いのが第一ですが、地味に強迫観念w
でもサボると一気にサボりまくっちゃう性格なので、何とか継続せねば。。。

さて、次回は大剣です!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:2

翡翠 URL 2010-01-19 (火) 21:27

素晴らしいキットですかぁ。
ほんとHGUCのUCとアストレイ関係全般は異様に熱が入ってますね。
その勢いで、Vガンダムのオーバーハングキャノンのようにローエングリンランチャーやノーマルのバックパックを出して欲しいですw

>前記事
色が透けるということはないのですね。ありがとうございました、安心しました。

>会計の際にいきなり足下を見られてプレ値で請求されたりした事があります
それはまた・・・私はそういったことは無いのですが、子どもの頃行ってた「まちの模型屋」的なとこに行くと入荷日が一般よりも
かなり遅いのが残念ですねぇ。やや狭い商店街にあるので難しいのかもしれず、また店主が高齢であまり先のことを考えてない感じがし、
週1ペースでしか入荷してないっぽいので、自ら閉店に突き進んでいるようで心配ですわ。勿論割引はありませんw
その近所に大手模型ショップ・ヤマダ、ビック・ヨドバシ等が無いことが数少ない強み。

まふ URL 2010-01-20 (水) 22:25

>翡翠さん
セカンドリバイは個人的にMGでNo.1だと思います♪
僅差でMGシナンジュ!あれもめちゃくちゃイイMGですね~!
アストレイは色々なバリエーションがありますが、発売は難しそうですねw

小さいお店さんだと厳しいですよね。
問屋から荷物届く際も送料をしっかり取られますので、まとめないと利益が出しにくく。
問屋、潰れてしまえ!とか思いますw
既得権益過ぎです。
問屋が潰れても雇用にはあまり関係が無いと思うので、いっそ潰れてしまえば玩具業界も良くなると思うのですが!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/220-346bd15b
Listed below are links to weblogs that reference
MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイ > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

