Home > スポンサー広告 > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作4

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2010-01-20 (水) 01:44

>プロペラントタンク的な何か

セカンドLの説明書によると予備バッテリーパックだそうです。
タクティカルアームズ(ガトリングモード)に接続できました。よって
>一部パーツを取って、アクションベースIIに挿してみました。
が正解です。正確には、上下につけます。

たぐろう URL 2010-01-20 (水) 18:37

タクティカルアームズの大きさが30センチ弱!!
でかすぎる!!

それにしてもアーマーシュナイダーの隠しまくりっぷりはすごいですな
そのうち装甲全体にビームサーベル隠しているガンダムが出てきたりして・・

まふ URL 2010-01-20 (水) 22:28

>翡翠さん
おお、予備バッテリーパックでしたか!
上下に付ける下の部分を外して、アクションベースIIにくっつけた感じですね。
外さないでもアクションベースに挿せると尚イイですよねw

>たぐろうさん
デカイです、地味にデカイのですw
足は踵落としが出来る位に可動しますので、隠し武器がめちゃくちゃ活きてくる感じですね~!
最近のガンダムは何でもあり感がありますのでいつかそういうガンダムも出て来るかもですねw
バイクに変身する仮面ライダーが居る位ですしw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/221-c0bc72f0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作4

Home > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイ > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作4

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作4

今回はMG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作4です。
タクティカルアームズII(大剣)の製作を行いました。
これで素組が完成になります。
MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
昨日の続きです。

腰部の後ろ側に羽のような、プロペラントタンク的な何かのパーツが二個追加。
腿の横側にアーマーシュナイダーとホルダーを追加。

アーマーシュナイダーは他にも爪先と踵にも隠し武器として内臓されています。
画像だと踵の部分のが出ている状態です。

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
タクティカルアームズIIのソードフォームです。

カッティングマットの横幅いっぱいいっぱいの大きさですので、30センチ弱ある感じです。

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
セカンドリバイ本体とタクティカルアームズIIの比較画像です。

デ、デカイww
ちなみにタクティカルアームズIIを支えているアクションベースIIの青はキット付属です。お得!

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
タクティカルアームズIIのフライトフォームです。

大剣からフライトユニットへ早変わり!
背中に背負う事が可能になります。

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
背中に背負うとこんな感じです。

かなりカッコイイ。
凄くイイのですが、手が寂しいのでビームライフルが欲しい!
無粋かも知れないけどw

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
背面から。

かなり巨大でイイ感じですね。
自立はしますが、転びやすいのでアクションベースがオススメです。

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
タクティカルアームズIIのガトリングフォームです。

一部パーツを取って、アクションベースIIに挿してみました。
ガトリング、という言葉が男の子回路を刺激しますねw

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
タクティカルアームズIIのソードアームとガトリングアームです。

大剣をバラして、ガトリングと両手装備可能な剣に出来ます。
プレイバリューが凄まじいです!

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作
実際に装備させるとこんな感じです。

実体剣+ビーム刃で死角無し!
タクティカルアームズIIのモードの中で個人的に一番気に入ってるモードです。
カッコイイなぁ~♪

【雑記】
画像ですが、白が飛びまくってますね・・・!
引っ越してから特にそうなのですが、照明の位置と机の位置の都合で飛びやすいのです。
一眼レフで明るいレンズでも付ければ改善されますが、うちのコンデジでは難しいです。
飛ばないようになると、画像が暗過ぎちゃうんですよね。。。

さて、今回で素組完成になります。
アクションポーズを撮影したくて仕方が無い感じです。
撮影台がまだ無いままなので、実際には無理なんですが・・・。

どこかのタイミングで撮影台と照明を買い換えないとですね。
出来れば一眼レフも欲しい。
お給料早く欲しいw

せっかくですので、塗装するなり、かんたんフィニッシュするなりしたいと思います。
組みっぱなしじゃなく、そっちの方向でちょっと考えてみなくては。

飾る方は塗装やかんたんフィニッシュがイイ感じだと思います。
素組のままでも素晴らしいんですけど、やはり手を入れると物凄くイイと思います。

遊びたい方はスミ入れ位にしておくのが宜しいかと思います。
ツヤ消しまでするといじりにくいかなぁ、と。
可動しまくりでアクションポーズも決まりまくり。
そして、めちゃくちゃ遊べるキットですので、ブンドドしまくれるのでは無いでしょうかっ!?


今日は歯医者に行って来ました。
ブリッジする箇所の型取り予定だったのですが、予定変更になりました。
クリスマスに抜歯したのですが、そこの傷の治りが悪いのです。

本来、抜歯するとすぐに血餅が出来て傷口を覆います。
ですので抜歯後はうがいなどをなるべく避けて、血餅が流れないようにするのです。
が!クリスマスでしたので、お酒飲みまくっていましたので、血餅がうまく出来ず、治りが遅く。
その影響でブリッジをする段階になっておらず、しばらく経過を見る事になってしまいました。
つまり、暫く様子見を挟むので完治が遅くなります。。。
とりあえず来週の火曜に予約を入れてありますが、先生の判断次第ですね~。
難抜歯だった為、歯茎も相当抉れたので、それも理由の一つですねw

帰宅後、食事して、昼寝して、起きて慌ててブログを書き出した感じです。
ああ、毎日昼寝過ぎる~!


ひかりTVで見ていた赤毛のアンを全話制覇しましたッ!
こんにちはアン、という番組が昨年やっていて、それをちょっと見て興味を持った感じですね。
31年前の作品らしいのでかなり古かったですw

ひかりTVと言えば・・・ディスカバリーチャンネルでよくバイクの番組がやっています。
ドゥカティ特集を見ましたが、案の定、ドゥカティが欲しくなりました。(ばく)
150~200万とかもっとしますので、非現実的ですが。
近所にはバイク屋や車屋が多いのですが、一番近いバイク屋はハーレーw
その2~3軒先にドゥカティの店があります。
店の前を通る度にドゥカティの誘惑がががw

さて、明日は最後のお休み。
ダラダラ生活も明日まででございます。。。
木曜から仕事ですので、心の準備をしておこう・・・w

今週は夜勤無しですが、夜勤怖いなぁ。
真夜中の病院とかイヤ過ぎですw

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

翡翠 URL 2010-01-20 (水) 01:44

>プロペラントタンク的な何か

セカンドLの説明書によると予備バッテリーパックだそうです。
タクティカルアームズ(ガトリングモード)に接続できました。よって
>一部パーツを取って、アクションベースIIに挿してみました。
が正解です。正確には、上下につけます。

たぐろう URL 2010-01-20 (水) 18:37

タクティカルアームズの大きさが30センチ弱!!
でかすぎる!!

それにしてもアーマーシュナイダーの隠しまくりっぷりはすごいですな
そのうち装甲全体にビームサーベル隠しているガンダムが出てきたりして・・

まふ URL 2010-01-20 (水) 22:28

>翡翠さん
おお、予備バッテリーパックでしたか!
上下に付ける下の部分を外して、アクションベースIIにくっつけた感じですね。
外さないでもアクションベースに挿せると尚イイですよねw

>たぐろうさん
デカイです、地味にデカイのですw
足は踵落としが出来る位に可動しますので、隠し武器がめちゃくちゃ活きてくる感じですね~!
最近のガンダムは何でもあり感がありますのでいつかそういうガンダムも出て来るかもですねw
バイクに変身する仮面ライダーが居る位ですしw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/221-c0bc72f0
Listed below are links to weblogs that reference
MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作4 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイ > MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイの製作4

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

