Home > スポンサー広告 > MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作1

スポンサーサイト


Comments:-

けんけ大佐 URL 2010-01-20 (水) 23:39

ガンダムmkⅡですか。

パチ組みでも映えますね。気分転換に私もパチ組みしますが、やっぱり塗装したくなるんですよね。

たぐろう URL 2010-01-21 (木) 20:12

ガンダムは顔が命!!
なのに顔がモナカ構造

でもフレームがカッコイイので自分的には良キットです!!

それとリンクに追加させてもらってよろしいですか?
最近は更新していませんが・・

リック・ドム URL 2010-01-21 (木) 20:18

Mk-Ⅱって、上半身だけでもかなり生えますね~
明日、明後日がんばってください!

まふ URL 2010-01-21 (木) 21:23

>けんけ大佐殿
塗装したくなりますよね♪
まふの場合はネットで作例とか拝見していると毎回なりますw
完全パチ組みというのは滅多に無いですが、ちょっと勿体ない気もしますね。

>たぐろうさん
最近は合わせ目を消す必要の無いパーツが多いので、ちょっとでもあると残念に感じてしまいますよねw
2.0はムーバブルフレームの再現とスタイリッシュさがイイですね!

リンクの件、了解致しましたッ!
早速追加させて頂いておりますのでご確認下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します^^

>リック・ドムさん
Mk-IIはバストアップモデルとか出てもかなりイイ感じになりそうなデザインなんでしょうね♪
νガンダムのバストアップっぽいのが出ますが、Mk-IIが出てもイイ感じそうですね。
ありがとうございます、がんばりますっ!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/222-25d7aa92
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作1

Home > MG ガンダムMk-II Ver.2.0 > MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作1

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作1

今回はMG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作1です。
胸部・頭部・バックパックの製作を行いました。
MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作
MG ガンダムMk-II Ver.2.0のパッケージです。
エゥーゴ仕様です。

躍動感があってイイ感じです。
このキットは2.0になってアクション性が高くなったので、絵にピッタリですね♪

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作
胸部です。

上部にちょろっと合わせ目があります。
横部にも合わせ目はありますが、パネルラインぽく処理されています。

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作
もちろんコクピットの開閉が可能です。
中にはパイロットフィギュアが入っています。

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作
バックパックです。

動力パイプがメッシュパイプになっています。
メッシュパイプ、イイですね♪

合わせ目は目立ちにくく配慮されています。
パーティングラインが結構目立つので処理すると素組でも見栄えが良いかも知れません。

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作
頭部です。

頭部は思い切りモナカですw
形状はとてもカッコイイです。
画像だと分かりにくいですが、双眼のシールがめちゃくちゃイイ感じです。

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作
バルカンポッドです。

こちらもモナカですので塗装派の方は消す感じですね。

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作
組み上がったパーツを接続しました。

おお、かっこよすなぁ♪
サーベルの部分のデザインがカッコイイ。

Ver.2.0、かなりイイです。
ムーバブルフレームもしっかり再現されていますので、後日、そちらも撮影しますね。


【雑記】
今回はネタ切れの為、急遽MG ガンダムMk-II Ver.2.0を引っ張り出して来ました。
発売当時に組み始めたのですが、ちょっと組んだ所でなぜか組むのをやめてしまったままなのです。
当時は塗装前提ではありませんでしたので、思い切りパチ組みです。
アートナイフでゲート処理とかしていないので、結構荒っぽいですねww
せっかくですので、これから組むパーツもニッパーのみのパチ組みで荒っぽく行きたいと思いますッ!
パチ組みだと製作速度が速くなるのでイイですね。

Ver.2.0はアクション性が増して、形状がかなりカッコ良くなっています。
ただ、思ったよりもモナカだなぁと感じました。
発売したのは結構前ですので、仕方が無いですねw


明日から病院勤務です。
サラリーマン辞めてから数年経ちますが人に雇われるのは久々です。
雇われる事の最大のメリットはやはりお給料ですね。
行けば貰える。
自営だと、がんばってもお金にならない事が多々ありますので。
個人的には賞与が貰えるのが嬉しいです。にゃんと、年3回w

明日明後日と働いてみて、やっていけそうならそのまま就職です。
ただ、右足の調子が最近になって良く無いのでそこだけが心配です。。。

徐々にブログ内容の質が下がって来て、ここ数ヶ月まぁ、酷いものです。
働き始めると更に質が下がる事は避けられないので、もうちょい何とかしたいですね。
せめて撮影が出来ればだいぶ良くなると思うのですが。

薄い内容を毎日書くか、もうちょっと内容を詰めて週1程度で書くか、悩んでいます。


ホビーストさんの楽天市場店が閉店になりました。
今後は自社ウェブサイトのイープラモドットコムのみの運営になるそうです。
ちょと急だったのでビックリ。

さて、次回は腕部の製作になります。
腕部と片足までは出来てたりしますw

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ






Comments:4

けんけ大佐 URL 2010-01-20 (水) 23:39

ガンダムmkⅡですか。

パチ組みでも映えますね。気分転換に私もパチ組みしますが、やっぱり塗装したくなるんですよね。

たぐろう URL 2010-01-21 (木) 20:12

ガンダムは顔が命!!
なのに顔がモナカ構造

でもフレームがカッコイイので自分的には良キットです!!

それとリンクに追加させてもらってよろしいですか?
最近は更新していませんが・・

リック・ドム URL 2010-01-21 (木) 20:18

Mk-Ⅱって、上半身だけでもかなり生えますね~
明日、明後日がんばってください!

まふ URL 2010-01-21 (木) 21:23

>けんけ大佐殿
塗装したくなりますよね♪
まふの場合はネットで作例とか拝見していると毎回なりますw
完全パチ組みというのは滅多に無いですが、ちょっと勿体ない気もしますね。

>たぐろうさん
最近は合わせ目を消す必要の無いパーツが多いので、ちょっとでもあると残念に感じてしまいますよねw
2.0はムーバブルフレームの再現とスタイリッシュさがイイですね!

リンクの件、了解致しましたッ!
早速追加させて頂いておりますのでご確認下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します^^

>リック・ドムさん
Mk-IIはバストアップモデルとか出てもかなりイイ感じになりそうなデザインなんでしょうね♪
νガンダムのバストアップっぽいのが出ますが、Mk-IIが出てもイイ感じそうですね。
ありがとうございます、がんばりますっ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/222-25d7aa92
Listed below are links to weblogs that reference
MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ガンダムMk-II Ver.2.0 > MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

