Home > スポンサー広告 > MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作3

スポンサーサイト


Comments:-

カヴァオ URL 2010-01-26 (火) 15:32

まふ様
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

ところで、確か「まふまふ情報局」というコーナーが
以前まであったかと思うのですが、
こちらのコーナーは無くなってしまったのでしょうか?
もし無くなってしまったのでしたら、
その理由もお聞かせ頂けたら幸いです。

たぐろう URL 2010-01-26 (火) 19:38

>ちなみにZガンダムの2.0はまだ組んだ事が無いのですが、消す必要のある合わせ目とか結構あるんですかね?

たぐろうは組んだことありますが
合わせ目が多いこと多いこと

本体には目立つ合わせ目はないのですが
ビームライフルにはHG並みに合わせ目があります

しかも組立がかなり難しいです
素組みだけでもかなり時間かかるし
壊れやすいです パーツが多い分

ですが完成したときは(素組みでも
かなりうれしい!!
しかもカッコイイ!!

あの複雑な変形機構も大体再現しているし(完璧に再現するのはまず無理らしいです・・)

ついでにたぐろうのZは大破しました(笑

長文失礼しました・・

翡翠 URL 2010-01-26 (火) 21:22

>バルカン・ポッドが好きで
同志発見!w 外付けの多目的拡張装備な感じが好きなんです。
Mk-IIのMG作ったことは無いんですけどね。2.0買ってまふさんのように放置して、ランナー失くしたと言う…

>Z2.0
作ったの結構前で、キットも半壊した後子どもにあげてしまったのですがあんまり合わせ目に対する配慮は無かったように思います。
MS・WRがきっちり保持されるのはいいのですがMS時細すぎて好みじゃなかったですね。1.0のバランスが好きです。
ああでも、1.0でぐらぐらだった背部バインダーがきっちりカッチリ固定されるのはすごくいいです!
合わせ目の少ないキットですか…ううむ、また思い出したら。

まふ URL 2010-01-26 (火) 23:33

>カヴァオさん
初めまして、宜しくお願い致します♪
いつもありがとうございます!

まふまふ情報局は、つい昨日カテゴリごと記事を全て消してしまった所です・・・!

ブログのレイアウト変更と言いますか、リニューアルのような事を準備しております。
その中でもっと皆様に過去記事を見やすくしたくて、試行錯誤中なのです。
例えば・・・
今ですと、MG VガンダムというカテゴリにVガンダムの記事があります。
これを、MGというカテゴリを作って、その下のカテゴリにVガンダムとする、等ですね。

そういった作業を考えているのですが、まふまふ情報局など記事数が少ないのにカテゴリが独立しちゃってる物の分類が難しく。
また、最近はまふまふ情報局も書いておりませんし、時事の記事な為、あまり遡って読まれる事も無いかと思って一気に消してしまいました。
時事性、というのが一番の理由かも知れません。

このブログ自体にも容量設定がありまして、画像も貼れば貼るだけ残りの容量が圧迫されて行きます。
その辺の背景から、記事削除した次第ですね。
他にも半端になっている記事や、記事数自体の少ないカテゴリは記事ごと消してしまうと思います。
これで答えになっておりますでしょうかっ!?


>たぐろうさん
おおお!合わせ目は多いですか~!
Ver2.0という事で、少ないのを想像しておりましたが、何年も前に発売したので、どうかな~と思っていたのです。

しかも難しく、壊れやすいとなると塗装のリハビリには全く向いていませんね・・・w
素組でもカッコイイとの事ですので、素組前提で買ってしまうかも知れません・・・!
た、大破ですと!?ヽ(ill゚д゚)ノ

リハビリには向きませんが、素組用で欲しくなってしまいました・・・♪
アドバイスありがとうございます!


>翡翠さん
バルカンポッド、イイですよね、男の子回路が反応しちゃいますw
放置すると何かしら無くなりますよね。
まふの場合は、付属のシール系は大体無くなりますw
作った時、机の上に出しっぱなしにしちゃって、後でしまおうとか思ってると消えて・・・!

おお、合わせ目が多いのはちょっと敷居が高いです。。。
やっちゃえば全然たいした事ありませんし、どちらかと言えば消すのは得意なんですが、どうも先入観で疲れてしまいますw
Z系は度々買うのですが、なぜか作らないまま積まれて、売られてしまう事ばかりです。
合わせ目の少ないキット・・・ザク以外で・・・お願いします・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/227-9e7c728c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作3

Home > MG ガンダムMk-II Ver.2.0 > MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作3

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作3

今回はMG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作3です。
脚部と腰部の製作を行いました。
MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作レビュー
脚部です。

ムーバブル・フレームがチラッと見えていてイイ感じです。
膝裏のパイプはメッシュパイプ仕様。
足首のシリンダーはメッキ仕様になっております。
メッキがイイですね~!

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作レビュー
腰部です。

サイドアーマーはそれぞれ1パーツで出来ています。

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作レビュー
別の角度から。
足の軸は位置にアクションポーズに合わせて位置をズラせます。

背部にはバズーカ用のラックがあります。

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作レビュー
下半身完成です。

腿の丸い関節がMk-IIっぽいですね。
スラスター部は別パーツ化されており、MGだなぁと思いました。
パッと見、短く見えますが、足の長さは普通だと思いますw

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作レビュー
本体完成です。

やはり2.0は顔がイイですね、顔が!
照明の都合でメリハリを感じませんが、実物はもっとメリハリが利いててイイ感じです。
バクペで撮影しないと分かりにくいかもですね。

MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作レビュー
後ろ姿です。

やはり膝裏やバックパックのメッシュパイプがイイですね。
HiQpartsさんで扱ってる白いメッシュパイプにすると、とてもまふ好みになりそうですw


【雑記】
数年かけてようやく本体が完成しました・・・!
当時、何で途中で投げ出してしまったのか謎です。。。

Ver.2.0と言えど、やはり最新ガンプラに慣れているので、ちょっと古さを感じてしまいます。
以外とクリアランスが厳しかったり、パーツの合いが悪かったりしました。
靴部分辺りは、凹凸を加工しておかないと外れなくなる感じです、すごいキツキツw

やはり、顔がカッコイイですね!
バルカン・ポッドが好きで、Mk-IIのプラモはPG以外、全部制覇して来ましたが、やはり2.0が一番カッコイイです♪

説明書や箱の作例はグラデ塗装だったりします。
グラデ、似合いますね・・・!

ちなみに個人的にはティターンズ仕様の方が好きですw
このキットを買った時はまだティターンズ仕様は無かったんです。。。
ああ、欲しい、ティターンズ仕様が欲しい!

ちなみにZガンダムの2.0はまだ組んだ事が無いのですが、消す必要のある合わせ目とか結構あるんですかね?
Mk-IIはそこそこ消す箇所があったのですが。

塗装リハビリをしたいので、合わせ目消しなどあまり手を加えないで塗れるようなキットを探しています。
一度塗り出せれば・・・また塗装の日々に戻れるような気がするのですが・・・。



先週の金曜辺りからどうも風邪っぽいです。
今日は朝から具合が悪く、薬飲んで寝てる感じでした。
若くは無いので、インフルにはならないと思いますが、熱が出ると、インフルなのか!?とドキドキしますねw

明日は歯医者です。
先週は抜歯跡の回復が悪く、ブリッジの型を取れなかったので、今週こそは型を取りたい所です。
足の痛みも引いて来たので、このまま歯も一緒に完治してホシス。

さて、次回は装備類とカタパルトユニットです。
カタパルトは半分位作ったのですが、デカくてカッコイイです。
カッコイイので、完成したら本棚の上に飾りたいです♪

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:4

カヴァオ URL 2010-01-26 (火) 15:32

まふ様
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

ところで、確か「まふまふ情報局」というコーナーが
以前まであったかと思うのですが、
こちらのコーナーは無くなってしまったのでしょうか?
もし無くなってしまったのでしたら、
その理由もお聞かせ頂けたら幸いです。

たぐろう URL 2010-01-26 (火) 19:38

>ちなみにZガンダムの2.0はまだ組んだ事が無いのですが、消す必要のある合わせ目とか結構あるんですかね?

たぐろうは組んだことありますが
合わせ目が多いこと多いこと

本体には目立つ合わせ目はないのですが
ビームライフルにはHG並みに合わせ目があります

しかも組立がかなり難しいです
素組みだけでもかなり時間かかるし
壊れやすいです パーツが多い分

ですが完成したときは(素組みでも
かなりうれしい!!
しかもカッコイイ!!

あの複雑な変形機構も大体再現しているし(完璧に再現するのはまず無理らしいです・・)

ついでにたぐろうのZは大破しました(笑

長文失礼しました・・

翡翠 URL 2010-01-26 (火) 21:22

>バルカン・ポッドが好きで
同志発見!w 外付けの多目的拡張装備な感じが好きなんです。
Mk-IIのMG作ったことは無いんですけどね。2.0買ってまふさんのように放置して、ランナー失くしたと言う…

>Z2.0
作ったの結構前で、キットも半壊した後子どもにあげてしまったのですがあんまり合わせ目に対する配慮は無かったように思います。
MS・WRがきっちり保持されるのはいいのですがMS時細すぎて好みじゃなかったですね。1.0のバランスが好きです。
ああでも、1.0でぐらぐらだった背部バインダーがきっちりカッチリ固定されるのはすごくいいです!
合わせ目の少ないキットですか…ううむ、また思い出したら。

まふ URL 2010-01-26 (火) 23:33

>カヴァオさん
初めまして、宜しくお願い致します♪
いつもありがとうございます!

まふまふ情報局は、つい昨日カテゴリごと記事を全て消してしまった所です・・・!

ブログのレイアウト変更と言いますか、リニューアルのような事を準備しております。
その中でもっと皆様に過去記事を見やすくしたくて、試行錯誤中なのです。
例えば・・・
今ですと、MG VガンダムというカテゴリにVガンダムの記事があります。
これを、MGというカテゴリを作って、その下のカテゴリにVガンダムとする、等ですね。

そういった作業を考えているのですが、まふまふ情報局など記事数が少ないのにカテゴリが独立しちゃってる物の分類が難しく。
また、最近はまふまふ情報局も書いておりませんし、時事の記事な為、あまり遡って読まれる事も無いかと思って一気に消してしまいました。
時事性、というのが一番の理由かも知れません。

このブログ自体にも容量設定がありまして、画像も貼れば貼るだけ残りの容量が圧迫されて行きます。
その辺の背景から、記事削除した次第ですね。
他にも半端になっている記事や、記事数自体の少ないカテゴリは記事ごと消してしまうと思います。
これで答えになっておりますでしょうかっ!?


>たぐろうさん
おおお!合わせ目は多いですか~!
Ver2.0という事で、少ないのを想像しておりましたが、何年も前に発売したので、どうかな~と思っていたのです。

しかも難しく、壊れやすいとなると塗装のリハビリには全く向いていませんね・・・w
素組でもカッコイイとの事ですので、素組前提で買ってしまうかも知れません・・・!
た、大破ですと!?ヽ(ill゚д゚)ノ

リハビリには向きませんが、素組用で欲しくなってしまいました・・・♪
アドバイスありがとうございます!


>翡翠さん
バルカンポッド、イイですよね、男の子回路が反応しちゃいますw
放置すると何かしら無くなりますよね。
まふの場合は、付属のシール系は大体無くなりますw
作った時、机の上に出しっぱなしにしちゃって、後でしまおうとか思ってると消えて・・・!

おお、合わせ目が多いのはちょっと敷居が高いです。。。
やっちゃえば全然たいした事ありませんし、どちらかと言えば消すのは得意なんですが、どうも先入観で疲れてしまいますw
Z系は度々買うのですが、なぜか作らないまま積まれて、売られてしまう事ばかりです。
合わせ目の少ないキット・・・ザク以外で・・・お願いします・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/227-9e7c728c
Listed below are links to weblogs that reference
MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ガンダムMk-II Ver.2.0 > MG ガンダムMk-II Ver.2.0の製作3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

