Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作2

スポンサーサイト


Comments:-

けんけ大佐 URL 2010-01-29 (金) 23:28

ジンクスの製作、お疲れ様です。

塗装されるそうですね。これからの記事に期待してます。

グラハム機ですか、ネタ画像にビリーが、ジンクスの頭とフラッグの頭を取り替えただけの機体をグラハム専用にしたというのを思い出してしまいました。
すみません。

たぐろう URL 2010-01-30 (土) 10:22

なんだかジンクスを見ると懐かしい感じがします・・

ジンクスは量産機なので塗装のバリエーションがありますね(赤とか青とか・・
MG にしては安価なのでたぐろうもかおうかな・・

まふ URL 2010-01-30 (土) 19:01

>けんけ大佐殿
おつありです♪
久々に塗装してみたいと思います。
思うだけなら毎回思ってはいるのですが・・・w

ジンクスにフラッグの頭ですかww
うっかり想像してしまいまして、イメージが頭から離れなくw
結果、まふのジンクスがフラッグぽいというか、スサノオっぽい色になってしまいました!(ぇ

>たぐろうさん
ちょっと覚えてないのですが、色んな色があったような気がします。
それってジンクスIIIなのかも知れません、実はあまり詳しくは無いのですw
割引きしているお店なら2000円台で買えちゃいますのでオススメであります♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/232-02606c33
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作2

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作2

MG ジンクスの製作2

今回はMGジンクスの製作2です。
胸部の表面処理を行いました。
MG ジンクスの製作レビュー
胸部です。

400~800まで表面処理を行いました。
いつもは1200までやっちゃうのですが、がんばり過ぎて完成しない病を患っておりますので、800までとしましたw
今回は全部スピンブラシ。
>>過去記事 スピンブラシ(スピンヤスリ)

MG ジンクスの製作レビュー
超音波洗浄器にてパーツ洗浄中です。
やや温めのお湯に中性洗剤をちょろっと入れて、スイッチオン!

これで表面処理時のヤスリのカスなど、細かいゴミまで一気に洗浄!
1回で3分ですが、2回はやりました。

>>過去記事 超音波洗浄器

MG ジンクスの製作レビュー
洗い終えた物をキッチンペーパーで水切りして、乾燥中。

まふは洗い終えて、すすいだら、キッチンペーパーのような毛の付かない物で軽く拭いてから暗所で乾燥します。

これで胸部の表面処理はおしまいです。

【雑記】
MGジンクスですが、とても気に入りましたので、塗装したいと思います♪
最近、塗装完成が全く出来ておりませんので、リハビリ的な意味合いも込めて。
今回は基本的にキットのまま塗装します。
気になる箇所がちょっとだけありますので、そこにちょろっと手を入れるだけな感じです。

機体番号21、グラハム仕様を作るッ!!
まふオリジナルカラーにしたいような気もしますが、量産機っぽく元々のジンクスカラーで!

最近は一気に表面処理を終えて、サフを一気に吹いてから、塗装という流れでした。
今回は胸部の表面処理→サフ→塗装という感じで、部位毎に仕上げていきたいと思います。
一通り塗装が済んだら、デカール貼って、コートですね。

とりあえず、ジンクスを塗装完成出来れば、勢いを取り戻せる気がします。
モチベも重要ですが、勢いって大事ですよね。
でも、個人的には何をするにも一番大事なのはノリだと思っていますw

ブログのトップページですが、Twitterが表示されなくて真っ黒になっているかと思います。
ちょっと調整中ですのでもう暫く表示されないと思います。。。


流星のナミダ、聴きたいと先日書きましたが、聴けました・・・!
いやぁ、イイ歌ですね。
最近はディルアングレイ→12012→VAMPSとヘビーローテだったので特に新鮮w
CDはガンダム盤を買おうかと思います。

「The Catcher in the Rye」のJ・D・サリンジャーが老衰で亡くなったそうです。
攻殻機動隊SACでちょくちょくサリンジャーの名言が出て来ますが、独特で大好きです。
僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えた。」というのが有名でしょうか。

個人的にはこの文章が好き。
村上春樹さんの翻訳版。

だだっぴろいライ麦畑みたいなところで、小さな子どもたちがいっぱい集まって何かのゲームをしているところを、僕はいつも思い浮かべちまうんだ。
何千人もの子どもたちがいるんだけど、ほかには誰もいない。
つまりちゃんとした大人みたいなのは一人もいないんだよ。
僕のほかにはね。それで僕はそのへんのクレイジーな崖っぷちに立っているわけさ。
で、僕がそこで何をするかっていうとさ、誰かその崖から落ちそうになる子どもがいると、かたっぱしからつかまえるんだよ。
つまりさ、よく前を見ないで崖の方に走っていく子どもなんかがいたら、どっからともなく現れて、その子をさっとキャッチするんだ。
そういうのを朝から晩までずっとやっている。
ライ麦畑のキャッチャー、僕はただそういうものになりたいんだ。


まふはただそういうものになりたいんだ。(キリッ

さて、次回はサフです。
調色がすんなりいけばそのまま塗装まで流れ込みたいです。
何にしても明日が晴れでありますように。

>>過去記事 MGジンクスの製作1

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

けんけ大佐 URL 2010-01-29 (金) 23:28

ジンクスの製作、お疲れ様です。

塗装されるそうですね。これからの記事に期待してます。

グラハム機ですか、ネタ画像にビリーが、ジンクスの頭とフラッグの頭を取り替えただけの機体をグラハム専用にしたというのを思い出してしまいました。
すみません。

たぐろう URL 2010-01-30 (土) 10:22

なんだかジンクスを見ると懐かしい感じがします・・

ジンクスは量産機なので塗装のバリエーションがありますね(赤とか青とか・・
MG にしては安価なのでたぐろうもかおうかな・・

まふ URL 2010-01-30 (土) 19:01

>けんけ大佐殿
おつありです♪
久々に塗装してみたいと思います。
思うだけなら毎回思ってはいるのですが・・・w

ジンクスにフラッグの頭ですかww
うっかり想像してしまいまして、イメージが頭から離れなくw
結果、まふのジンクスがフラッグぽいというか、スサノオっぽい色になってしまいました!(ぇ

>たぐろうさん
ちょっと覚えてないのですが、色んな色があったような気がします。
それってジンクスIIIなのかも知れません、実はあまり詳しくは無いのですw
割引きしているお店なら2000円台で買えちゃいますのでオススメであります♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/232-02606c33
Listed below are links to weblogs that reference
MG ジンクスの製作2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

